« サプリメント | トップページ | 金縛り »

2006年9月16日 (土)

左が痛む!

今日はいつになく左(術脚じゃない方)の股関節が痛い!

動くのが億劫になるほど。

手術前に 「片方を手術するとしばらくは反対側の脚の負担が多くなるので、変形性股関節症が進行してしまう場合がある」 と聞いて、どちら側の手術を先にするか先生と相談しましたが、痛い方を先にしました。

今までの検診では、左は変わりないと・・・。 松葉杖になってすぐの頃にも左が痛かった。二日ほどで治まったけれど、今回も痛みは治まるのか?

にもかかわらず、足の爪が限界だったので爪切りをした。

ちょっと慣れてきた!

術後最初は、片手しか つま先まで届かずに病院のベッドで苦労しながら切った。 ’切る’というより’はがす’という感じ! 今日はなんとか両手がつま先に届いた。肩の下の筋肉が引きつりそうになったけれど。

|

« サプリメント | トップページ | 金縛り »

変形性股関節症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/3459068

この記事へのトラックバック一覧です: 左が痛む!:

« サプリメント | トップページ | 金縛り »