« スランプ? | トップページ | 「五十肩」?! »

2006年9月25日 (月)

リハビリスペシャル

今日はちょっと長い時間、車を運転した。

お仕事関連で時々その場所まで行くことがあります。以前は電車とバスで行っていましたが、電車で以前変形性股関節症のことで書いた悲しい思いをしてからは、車で行くようにしています。今の状態(松葉杖)で電車で立っているのは辛そうだし・・・。

同じ時期に入院していた方が、「体を悪くしてからは、どんなに遠くでも車で行く」 と言われていたのが、実感できます。

手術後は今日で2回目ですが、高速道路を使って往復3時間。途中渋滞もあるし、これが結構良い右脚(術脚)のリハビリになります。前回は、次の日筋肉痛です。今回は、筋肉も付いてきている?と思っているので、明日筋肉痛にならない事を切望します!

|

« スランプ? | トップページ | 「五十肩」?! »

変形性股関節症」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~こんにちは。
半年前に自骨の手術をされたんですね。
今、リハビリも大変な時期かと思います。
私は、骨の状態や環境など考えて、温存で
今は様子をみています。
お互い無理しないよう、焦らず、前向きに
股関節と上手にお付き合いしていきたいですね

投稿: おまちゃ | 2006年9月26日 (火) 13時14分

おまちゃさま
コメントありがとうございます。
おまちゃさまのブログに時々お邪魔しています。「わかめの復讐」はパソコンの前で思わず笑ってしまいました。(ごめんなさい)
私も ’おしゃぶり昆布’で同じような経験があります。
これからも宜しくお願いします!

投稿: かほかほごん | 2006年9月26日 (火) 14時17分

妻は、以前から痛みを訴えていたんですが、それが何かが判らなかったみたいです。でも、今回思い切って病院に行き、病名が分かったんですが、私もガ~~ンという感じです。でも、色んな方から励ましをいただきやっと決心して手術をしてみると言いました。どういう方法になるかは不明ですが、痛みを我慢しつづけるというのは辛いものですし、これからも一緒に頑張っていきたいと思います。色々と、相談にのって下さいね>

投稿: でぶりん | 2006年9月26日 (火) 16時26分

そうだったのですか~。遊びにきてくださって
たんですね~。とってもうれしいです(゚∇゚*)ルン♪私の、ブログは股関節については、詳しく書かれてないとゆうか、書けない(爆)のですが、御馬鹿な話題ばかりで、申し訳ないのですが、みんなで、脚が悪くても乗り越えようとゆう思いで開設しています。これからも、情報交換、していきましょうね。
ブログにも遊びにきてね。コンナ私ですがよろしく
お願いします。゚+.゚(●´∀`●)゚+.

投稿: おまちゃ | 2006年9月26日 (火) 16時36分

でぶりんさま
コメントありがとうございます。
私の場合、手術したばかりで今のところ術足の痛みはありませんが、何年もつかはわかりません。
ご相談に乗れるかどうかわかりませんが、私の経過についてはブログに書いていきたいと思っています。
(私自身への’喝’もこめて)がんばりましょう!
よろしくお願いします。

投稿: かほかほごん | 2006年9月26日 (火) 17時26分

おまちゃさま
同じ病気の方々のブログにお邪魔して、皆さん前向きで明るいです。
大変、励みになります。

投稿: かほかほごん | 2006年9月26日 (火) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/3584370

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリスペシャル:

« スランプ? | トップページ | 「五十肩」?! »