« 初湯船 | トップページ | 左が痛む! »

2006年9月14日 (木)

サプリメント

美容と健康の為に、何種類かのサプリメントを摂っています。

その効果のほどを少しご紹介!(私の場合)

自分が変形性股関節症だとわかる前、痛みが出始めたころにドラッグストアでコンドロイチン・グルコサミン・Ⅱ型コラーゲン配合のものを購入し2年くらい飲んでましたが、いまひとつ効果を実感できなかった。

ある先生に聞いたところ、「サメの軟骨を飲んだからといって人間に効くわけがない。多少の痛みをとる効果はある。」

また別のある先生は、「ひざには効果があったというデータはあるが、股関節に関しては未知だ」という事。

それ以降しばらく止めていましたが、今は別のメーカーのⅠ、Ⅱ、Ⅲ型コラーゲン・コンドロイチン・グルコサミン・ヒアルロン酸・ビタミンC配合のものを飲んでいます。関節に関してはわからないけど、爪と髪それと肌の新陳代謝は早くなった。

ちなみに、お肌のエイジングケアには化粧品で直接塗るほうが効果的!

他には目の為にアサイベリー配合のサプリメント。これは飲み始めて1ヶ月くらいなので効果があるのかないのかわからない。

ダイエットサプリもいろいろと試してみましたが、燃焼系サプリと言われているものは、すべて効果なし! シャカシャカ振って食事代わりに飲むものは、効果はあったもののお値段が高い。今は自力で食事コントロールして少しずつ減っています。

ダイエットでもいき詰まった頃に、ある先生に「どうしたら痩せることができますか?」と聞いたところ「そんな方法がわかっていたら、ここにはいない」と言われた。

あと、体の中から香ってくるというあるお花のオイル配合のサプリメントは、どうも合わなかったよう。じんましんが出た。(それが原因という確証はないけれど)

手術後、カルシウムはしばらく飲んでいましたが、今はカルシウムとたんぱく質は食事で摂るようにしています。でも今の状態では筋肉になるたんぱく質が足りていないんだろな。

ビタミンCのサプリメントはもう何年も前から飲んでいるけど、効果があるのかないのか、寝込むほどの風邪はひかなくなったような・・・。

-----

<追記> (11月某日)

アサイベリーのサプリメント! 良いです!

飲むのを忘れた時に、効果がわかった。ぜんぜん目の疲れ方が違った。

|

« 初湯船 | トップページ | 左が痛む! »

ダイエット」カテゴリの記事

健康・美容」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初湯船 | トップページ | 左が痛む! »