« パワーストーン | トップページ | 術後6ヶ月の検診日 »

2006年10月 3日 (火)

変形性股関節症、術後6ヶ月!

RAO術をして、6ヶ月になりました。

今だに松葉杖! 時々1本にしてみたりしていますが、ついつい2本で歩いてしまう。

予定では、松葉杖から1本杖になって術後6ヶ月の頃には杖は外せるはず! だったのに・・・。

入院中の回復が順調で、退院してからひと月間のリハビリをサボりがちだったのが、いけなかったな~。 筋肉が付くまでのリハビリは、重要です。(実感!)

明日は、検診日!

跛行になるけど、杖なしでも歩けない事はない。先生が言うには 「脚1本で立っていられるようじゃないと、杖は外せない。」 との事。 それは自身ないな~。 

明日、何て言われるかわからないけれど、一応 松葉杖は病院に返すつもりで、

約4ヶ月もの間、私の体を支えてくれた松葉杖に 「感謝!」 です。

100_0088

|

« パワーストーン | トップページ | 術後6ヶ月の検診日 »

変形性股関節症」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^hikobowと申します。
ブログ訪問&コメントありがとうございます。
もう手術なされてるんですね、
私は来年人工での手術を考えています。
お互いに頑張りましょう。
意外とこの症状の方が多くて正直びっくりしています。
いろいろな情報交換が出来ると言うのは心強いものです。
これからも宜しくお願いします。

投稿: hikobow | 2006年10月 3日 (火) 22時28分

hikobowさま
早速のご訪問、ありがとうございます!
今まで頼れるのは担当の先生だけでしたから、ブログを始めて同じ病気の方が多くいるのを知り、とても心強いです。
こちらこそ宜しくお願いします。

投稿: かほかほごん | 2006年10月 3日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/3674874

この記事へのトラックバック一覧です: 変形性股関節症、術後6ヶ月!:

« パワーストーン | トップページ | 術後6ヶ月の検診日 »