« 中途半端な季節 | トップページ | 代理母 »

2006年10月 7日 (土)

秋祭り

私の住んでいる地域の周辺には、この季節に有名なお祭りが続きます。

私のところは有名ではないけれど、今日は秋祭りの宵宮です。

いつもは母が、巻きずしと鯖ずしを作ります。

今年は、母が 「もう作れない」 と・・・。

(母はパーキンソン病を患っていて、少しずつ進行している)

でッ!今年は私が・・・。 ってな事はありえません!

恥ずかしながら私、皮の付いたお魚を素手で触る事が出来ません。

さばいてあるか、お箸で持てるくらいのものであれば、いいんだけどネ。

それで今年はお店で出来たものを買ってきました。

でも、味が・・・。 あまり・・・。

もう我が家の鯖ずしはなくなります。来年は、巻きずしだけになると思います。

-P.S.-

昨日の左脚の痛みは、痛み止めを飲んだせいか今日はありません。

|

« 中途半端な季節 | トップページ | 代理母 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/3727156

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り:

« 中途半端な季節 | トップページ | 代理母 »