« 大忙し?の予定が・・・ | トップページ | 目がお疲れ! »

2006年12月17日 (日)

メジャーな病気ではなかった!

日曜日に関西では読売テレビ(日テレ系)で 「たかじんのそこまで言って委員会」 という番組があって、評論家とか芸能人とかいろんなジャンルの方が、時事問題等 権力がある人を ズバズバ切ってくれる。 ’ピー’が入る事も多いけど、とても気持ちがいいです!

それを見てて、<メジャーな病気?> で書いた番組の事を愚痴りたくなりました。

あの番組の「変形性股関節症」は、患者の私には何の役にも立たなかった。

ただ人工股関節手術の最先端?のひとつの例を紹介していただけでした。

世間の人にも、変形性股関節症という病気を あの説明じゃ 伝わらない!

やはり、メジャーな病気ではなかったです。

発症した人にしか、この辛さはわからない!

うちにはパーキンソン病の母がいるから、私の痛みとか辛さはあまり口にできません。

番組に出ていた患者さんがマジックハンドを使っているのを見て、母が「かほごんと一緒やな」なんて言って見ていましたが、家族も、わかっていないかも・・・。

|

« 大忙し?の予定が・・・ | トップページ | 目がお疲れ! »

変形性股関節症」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/4579576

この記事へのトラックバック一覧です: メジャーな病気ではなかった!:

« 大忙し?の予定が・・・ | トップページ | 目がお疲れ! »