« 松葉杖生活は続くヨ! | トップページ | 昨日のツケがきた! »

2006年12月 9日 (土)

「忘年会」第1弾!

今日の忘年会は、同じ時期に入院していた患者さん達の集まりでした。

前回は退院後 初の夏に飲み会がありましたが、その時よりみんな元気になっていて良かった!

今だ杖を使っているのは、私だけ! でも、前回は両松葉だったから少しは進歩、してるよね。

ちょっと早めに行って、デパートでショッピング!

変形性股関節症を発症してからは、必要に迫られないとわざわざショッピングなんてしなくなっていたから、この際にいろいろと・・・とか思って。

なぜか、脚を悪くしてから’靴’がほしくなるのです。店員さんには、いつも松葉杖をついているから遠慮がちになってしまうけれど、おしゃれ?な靴が履きたくなる!ブーツは脱ぎ履きが面倒なので、今は無理だけど・・。

今日も靴売り場を物色して、目に留まった靴が・・・。でもサイズ切れ! 仕方ない、色違いを買ってしまいました。

それと、変股症仲間さん達のブログに書かれていた「安心」という雑誌を買いました。

まだ、股関節特集をチラっと見ただけでじっくりと読んではいないけれど、術後のリハビリ中の私にはあまり・・・。あんな股関節運動は出来ないよ。手術をしていない脚の方にはいいのかな~。筋肉ほぐしは今からでも出来そうかな? 今じゃ、手術した右脚よりも左脚の方が リハビリも辛い!

今日も、雨が降って床を気にしながらの片松葉でデパートをうろうろし過ぎて、ちょっと左脚が痛い! 

|

« 松葉杖生活は続くヨ! | トップページ | 昨日のツケがきた! »

変形性股関節症」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/4488157

この記事へのトラックバック一覧です: 「忘年会」第1弾!:

« 松葉杖生活は続くヨ! | トップページ | 昨日のツケがきた! »