« 新庄さ~ん! | トップページ | 大忙し?の予定が・・・ »

2006年12月14日 (木)

メジャーな病気???

明日、フジテレビで医療の特集番組があって、「変形性股関節症」の事が取り上げられるようです。

予告編をチラっと見ましたが、変形性股関節症は年配の女性に多い病気とか・・・。

なんか・・やな感じ~!

私もその部類?発症したのは30代!若いつもりなのに。

テレビで取り上げられるなんて、そんなメジャーな病気だったの?

私の廻りに この病気の人はいないし、自分が発症するまでは聞いた事もなかった病気です。

先生は、臼蓋形成不全でも 発症しないで 一生 気づかずに過ごす人もいるとか・・・。

何が違うの? 体重か~。

その昔、私は某デパートにお勤めしていて、当時はバブル絶頂期で すご~く忙しくて 毎日立ち回っていました。それも今よりず~っと スリムだったので、ハイヒール! 脚は酷使していました。今じゃ、とてもとても・・・。

発症したのは太ってから!

でも今となっては原因を考えても仕方ない。

今の脚を大事にしていかなきゃ!

|

« 新庄さ~ん! | トップページ | 大忙し?の予定が・・・ »

変形性股関節症」カテゴリの記事

コメント

みたよ~なんか、原因は全く説明していなくて
高齢になると発症するみたいな感じだったよね~。
こうして私達みたいにぴちぴちとした若い人?
もいるのに~笑。私達より、もっと若い若い人だっているのにね。そこちゃんと説明してほしかったよぉ。どっちにしても、人に言わないだけで同じ病気の人って意外におおいかもしれないね。

投稿: おまちゃ | 2006年12月15日 (金) 13時08分

おまちゃさんへ
ホント!
ブログやホームページでは、若い?人ばかりなのにネ。

投稿: かほごん | 2006年12月15日 (金) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/4550651

この記事へのトラックバック一覧です: メジャーな病気???:

« 新庄さ~ん! | トップページ | 大忙し?の予定が・・・ »