« ペット? | トップページ | がっかり! »

2007年1月20日 (土)

たこ焼き

テレビのクイズ番組で、たこ焼き が答えの問題で、ちょっと思った事。

いろんなキーワードから答えを考えるというクイズです。そのキーワードのひとつが「主に冬に親しまれる」でした。

私のところでは、たこ焼きって一年中あるけど・・・。 関西だけだった?

関西以外では、たこ焼きは 冬の食べ物だったんですね。

大阪のほとんどの家には たこ焼き器 があるとか・・・。

私のところでは、家でたこ焼きをすることはないけど、よく行くスーパーの入口に たこ焼き屋さんの出店が 出ています。

時々 小腹が空いた時?には、買ってしまいます。

101_0110  今週のお花

久しぶりの基本花態です。(右盛体変化Ⅱ)

・菊二種、イリス、レザーファン

写真が小さくて何だかわからない?! 大きくすると、粗まで見られる~。

|

« ペット? | トップページ | がっかり! »

お花」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

開かないので??でした。メンテナスだったんですね。
お花 すてきです!
お花もいっしょ→→→撤回して下さい。
はずかしいm(_ _)m
自分は出来なくても わかります。違いは。
楽しくお稽古してるのは…経験浅で~す。

投稿: すきむ | 2007年1月23日 (火) 11時03分

すきむさんへ
ココログのメンテ、多いです。私のブログは昨日は全く使えませんでした。
すきむさんのお花、素敵ですよ。春への想いがします。
もしかして未生流ですか?
他の流派のことはわからないけど!
私のは最近先生が直してくれなくて、これでいいのか~って感じです。

投稿: かほ | 2007年1月23日 (火) 14時22分

今は 小原流です。

先生の手が入らないのは OK!なんですよ~
うらやましい事です。
私も めげずに 載せていきます(*^_^*)

投稿: すきむ | 2007年1月23日 (火) 21時18分

すきむさんへ
小原流でしたか。すみません。
私と同じ流派の方の作品でも、わかりません。
お稽古を再開してからのは、なるべく載せていますが、花が元気なうちに写真を撮り忘れたりすることもあります。
出来の良くないのもありますが、私もがんばります。

投稿: かほ | 2007年1月23日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/5012261

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き:

« ペット? | トップページ | がっかり! »