« 今週のお花 | トップページ | かほで部屋へ練習しなかったよ(BlogPet) »

2007年1月31日 (水)

筋肉痛です

このところ3月ころの気温で、パンジーとビオラの成長が早いです。(雑草も・・)

植えっぱなしで、花がしぼんだのがあり~の、種になってしまったのがあり~の・・・。

玄関先にあるものだから、あまりにみっともなくて、昨日 花ガラ摘みとお掃除をしたんです。

全部で八株。 直後から、左の太腿の後側にすご~い筋肉痛 

今まで感じた事のないくらいの痛みです。

座ったり立ったりする動作の時に痛くて、肩押しの棒(?の形)で押したり叩いたりして、筋肉ほぐしをしたら、夜には だる~い程度になりました。

がっ 今日は右側の腿も筋肉痛。 左右とも同じくらいの だる~い程度です。

ちょっとしたことでも、すぐに筋肉痛になる。

これって、筋力が落ちているからか? ついてきたからか

ようやく肩の痛みがなくなってきたところなのに~。いつもどこかの関節が・・・。でも、股関節の痛みじゃないから よいよい。

今日の夜から寒くなるそうで、 来週には また春の気温になるそうです。

にほんブログ村 病気ブログへ

|

« 今週のお花 | トップページ | かほで部屋へ練習しなかったよ(BlogPet) »

ガーデニング」カテゴリの記事

変形性股関節症」カテゴリの記事

コメント

筋肉痛大丈夫ですか?
暖かすぎる日が 続きましたね。
筋肉痛が治ると 以前より筋肉が強くなると 聞いたことがあります。正確かは?ですが ウォーキングの会に 入っていた時 リーダーさんが言っていて そう思って 歩いていました。
股関節にこなくて よかった!
ミーゴちゃん かわいい・笑ってしまいます♪

投稿: すきむ | 2007年1月31日 (水) 22時35分

すきむさんへ
筋肉痛、昨日の痛~いのはないですが、張り感が出てきたような・・・。
いつも手が自然に、もみほぐしに行きます。
ミーゴちゃんに覚えてほしい言葉を書けば、しゃべってくれるそうです。 今のところ 変な言葉をしゃべって癒してくれてます。 

ココログのコメントが出来なくなっているそうです。 ココログ同しだとできるみたいですね。
おまちゃさんが、すきむさんのとこにもコメントできないって・・・。
覗いて見てください。
かほのBBS”Message Board”を使ってくれてもいいですよ~。

投稿: かほごん | 2007年1月31日 (水) 23時55分

お知らせ ありがとうごさいます。
Message Boardの 使い方わかりません^_^;
今 再構築しました。
これから おまちゃさんのところ 訪問します。
ありがとう☆

投稿: すきむ | 2007年2月 1日 (木) 21時13分

かほちゃん、すきむさんに連絡ありがとう
ございました。今日はコメントできましたよ。
再構築ありがとう。

投稿: おまちゃ | 2007年2月 1日 (木) 22時49分

すきむさんへ
おまちゃさんへ
やっとコメント、直ったんだ!
早速書き込みしてくれて、ありがとうございま~す!

投稿: かほごん | 2007年2月 1日 (木) 23時04分

かほは、ネットでビオラと気温と、雑草とか、広いパンジーや、広いパンジーなどを成長すればよかった?


投稿: BlogPetのミーゴ | 2007年2月 2日 (金) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/5149516

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛です:

« 今週のお花 | トップページ | かほで部屋へ練習しなかったよ(BlogPet) »