« 今週のお花 | トップページ | どうにか間に合った! »

2007年2月 9日 (金)

気合だ~ッ!

今日は雨が降ったけれど、とても暖かい日でした。

人によっては雨が降ると関節とか手術の傷跡の具合が悪くなることがあるそうですが、今の所 私にはないみたいです。

 

ここ1週間くらいリハビリをさぼってしまいました。

いつもはお風呂の後、寝る前にベッド上で筋トレしています。

この1週間はお風呂の後に お仕事したりブログを見たりして、寝る時には脚が冷え切っていて・・・。

ベッドに入って布団をかぶっていても出来る、おしり上げだけ?だったのです。

昨日は久しぶりにフルメニュー?の筋トレをして、意外とすんなり出来て ホッ!っとしました。

心なしか今日はすいすいと脚が動く 

 

ダイエット 

2~3ヶ月続く長~い停滞期なのか、ここが限界なのか

増えてしまった分はすぐ戻るもののそれ以上には減らない~

最近はよく甘いものに手が・・・。

去年6月から 5~6kgは減ったけれど洋服のサイズは変わらないし~

春に向けてまた頑張ってみようかな~

 

どうなるかわからないけど、ブログに  すると続けられそうな・・・

   にほんブログ村 病気ブログへ

|

« 今週のお花 | トップページ | どうにか間に合った! »

ダイエット」カテゴリの記事

変形性股関節症」カテゴリの記事

コメント

かほさんも ダイエットしてるのですね。
私もしてるのだけど。基礎代謝が低いので
(年齢を考えるとしかたないかなぁ~)なかなかです^^; 
足のこと考えたら 現状維持はしないと!
かほさん おまちゃさんのところから あちこちおじゃまして。
私の足のこと 書いてみようと思ってます。

投稿: すきむ | 2007年2月10日 (土) 00時15分

すきむさんへ
私も代謝は低いですよ。爪とか髪が伸びるのは早いですけど・・。
ほとんど動かない生活です。入院中に胃が小さくなったおかげで、あまり苦労せずに痩せてきましたけど、これからは努力しないとダメみたいです。
 
術後の記録を残す為?にブログを始めて、不安な気持ちが 同病の方々のところにお邪魔させてもらって、すご~く楽になりました。
皆さんと励まし合いながら、長いお付き合いができたらな~なんて。
私は励ましてもらっているばかりです。(^_^; 

投稿: かほごん | 2007年2月10日 (土) 01時12分

わ~い! コメできる。直った~\(^o^)/
今日、最初見たときは無かったのに、よくなったんだね。
8ヶ月で5~6kg減ったって~!すごいじゃん!
あんまりダイエットすると、夜、寝れなくならないの?

投稿: とーそん | 2007年2月10日 (土) 21時06分

とーそんさんへ
よかった~!ようこそです!
一日一度、再構築していました。
今までのダイエットは、あまり苦労はしていないんですよ。
入院中の決まったカロリーの食事に胃が慣れて、退院後に量とカロリーを少し減らしたら体重が落ちました。以前は消費分以上に食べていたってことです。
それももう限界で、ここ2~3ヶ月は全然減っていません。
ダイエットし過ぎたら寝れなくなるの?
そういえば、11月頃はあまり寝てなかったかな~。

投稿: かほごん | 2007年2月10日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/5281794

この記事へのトラックバック一覧です: 気合だ~ッ!:

« 今週のお花 | トップページ | どうにか間に合った! »