« ドタキャン? | トップページ | 術後1年の検診日 »

2007年3月26日 (月)

筋肉ほぐし?

 検診日が迫ってまいりました。

なんだかちょっと不安・・・。

さすがに松葉杖は卒業できる?と思うけれど、

左脚(手術していないほう)が、相変わらず痛い。

最近は前に脚を上げるトレーニングの時に右脚が痛いし・・・。

体重をかけるようになって、筋肉がこわばっているのかな~

歩く時は大丈夫!術脚(右)は痛くない 

筋肉をほぐそうと思って、昨日と今日 脚に テンテン(マッサージ器)を使ってみました。

あれって、説明書に「整形の手術をした人は使用不可」って書いてあったんだけど、もう骨はくっ付いているから大丈夫だろうと思って。

でも痛みまでは、取れなかったわ~。

やっぱり、筋肉を押さないとダメなの~ 

整体とかカイロとかの施術を受けたことがないのですが、同病の方とか理学療法士の方のブログを見て、筋肉をほぐすことも必要なんだな~って!

近所で整体を探してみて、たくさんあるけど症例に変形性股関節症と上げている所は1ヶ所だけでした。車で30分くらいのところで、半日は潰れてしまいそう。 

ちょっとした勇気がなくて、まだ施術を受けることを思案中 

プールも水着を着る勇気がなくて、頭のず~っと奥のほう~に追いやったまま 

今のお仕事をするようになってからは普段の生活で 歩く事 ってほとんどないから、強制的に何かしないといけないな~ 

 

にほんブログ村 病気ブログへ

 

明日 27日15時から28日15時まで、またまたココログの長~いメンテナンスで、投稿が出来ません。 無事に終わってくれるといいけど・・・。(私の検診も)

 

|

« ドタキャン? | トップページ | 術後1年の検診日 »

変形性股関節症」カテゴリの記事

コメント

コメントできるかな?
検診の結果が良いといいね。
整体でもなかなか、変形性股関節症と
看板掲げてる所はないようです。
また、初めての所はなかなか勇気がいりますよね。
おまちゃも市内であれば~診て頂きたたいなぁ~って
思ってるのだけど。なかなかありません。
肩こりのようにお尻とか太ももとか、自分で
押して凝りをほぐすだけでも、かなり
違うと思います。
あと、M先生も使用してる、スカルプ社のマッサージャー等で解すのもいいかなぁ~と。

なんでも自分のストレスにならないよう継続できる
事をみつけたいね。

投稿: おまちゃ | 2007年3月27日 (火) 10時35分

筋肉のこわばりは、やっぱり運動しないと取れませんよね~。
マッサージと運動を程よく取り入れて、
柔軟な筋肉を保ってください。
整体は、どうなんでしょう。
股関節の可動域制限もあるだろうし、
ちゃんと理解してやってくれるのかなぁと
私は不安感の方が強いですねぇ。。。

投稿: 一和 | 2007年3月27日 (火) 12時01分

整体は何だか怖くて行けません。
プール、水着姿が怖くて行けません。
何~もしていません。
こんなんで良いのだろうかと思うのですが、体が拒否してます。
昨日は両方の股関節周りがこわばって、痛みがあって、大風呂上りにモーラステープを4枚貼りました、もちろん薬も飲んで。
今日は久しぶりに家の中で杖をついちゃって、術脚にしびれを感じました。
父の通院付き添いの積み重ねなのでしょうか、でも言えないなあ、進行したガン患者の父に「痛いよ~」なんて。

私もマッサージ器、使ってみようかな。
おまちゃさんの言っているマッサージャー、どこを検索すれば出ているの?

投稿: aya | 2007年3月27日 (火) 13時34分

おまちゃさん、一和さん、ayaさん
こんにちは~。
お返事間にあった~!
これからの筋肉の為?に何か強制的にやっていかないと、私の場合自主的には長続きしそうにありません。
お手軽さと低コストであれば、なおさら良いのですが・・・。そんなのないですよね。

ayaさん、私もM先生のマッサージ器は知らないんですが、M先生のブログのアドレスコピーします。
そこにリンクしてあるHPのほうにいろいろ紹介されています。
http://blog.goo.ne.jp/mm1110mm
私の母もガンになり再発はしていませんが、パーキンソン病で、母の前では弱音は吐けません。
家族に辛いことを言えないなんて、辛いですよね。

投稿: かほ | 2007年3月27日 (火) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/5828898

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉ほぐし?:

« ドタキャン? | トップページ | 術後1年の検診日 »