« ミーゴちゃんが・・・。 | トップページ | また保険金不払い? »

2007年4月23日 (月)

「夜桜会」

今日は、 入院中にお友達になった人達の 「患者の会」 での、お花見でした。

ソメイヨシノ は もう とっくに 散ってしまってすっかり 葉桜に・・・

しかも、すご~く寒い 

昨日 雨が降って、今日は昼頃まで 曇り空  

午後になって晴れ間 は出てきたものの・・・。

昨日までより 風があって、寒い感じ 

満開の頃には、場所取りをするのも大変な有名なところなのに・・・。

今日は、ガラーン 

どこにでも、好きな場所を選び放題

私たち 一組だけ でした。 (そりゃ~そうよね~)

一応、ライトアップはされていて、葉っぱが照らされて花のように見えたわ~。

D1000008_1   八重桜が2本 ちょうど満開で、

 その近くのベンチのところにシートを敷いて 「夜桜会」 の開始

なにせ、皆さん体のどこかを手術された方ばかり!ベンチでないとダメな方もいるので。

D1000009お酒類は用意していなかったから、 暗くなってくるにつれて、寒さが・・・。

上のほうはライトで照らされていても、下は真っ暗

お料理が見えなくて、何を食べているのか わからない~

寒さに耐え切れなくて、2時間ほどでお開き  

 

今日は、私と同じ主治医の方が 私を含めて 四人参加されていて、先生が 異動してしまったお話で どうされたのかが気になって・・・。

聞けば、みんな バラバラ 

お一人は執刀医が違う先生で、執刀医の先生が主治医になるのだそうです。

私は、先生が異動された病院に転院したのですが・・・。

あとのお二人は人工股関節にされた方で、今の病院で違う先生になる方と、

もうお一人の方は なんと 「今の病院で そのまま 今の先生に診てもらう!」 って・・・、

  どう~ゆう~こと~ 

今でも遠いところ から通院していらっしゃるから、先生の異動先 は より遠くになってしまうのだけれど、

「人工関節の経過観察だけ?だから、近くの病院に変わってもいいよ。」って 言われて、

「先生でないとイヤだ!」って、言ったそうです。(私もだよ~

そしたら・・・

2週間に一度、手術の為に先生がこっちの病院に来る!って~

え~っ、初耳~ 

でっ!その時に 診てもらえる のだそうです。

そんなの、有り~

詳しくは知らないけど、その方は交通事故による後遺症で股関節が悪くなった男性です。

進行性の病気ではないのかな~

これからは1年に一度の検診でいいのだそうです。

う~~ん! 微妙だけど、ちょっと 納得!?

 

次回の「患者の会」は、夏にしよう!ってことになったけど、

今日はいつものメンバーより 少なかったんです。

いつまで続けられるのかな~。

 

   

|

« ミーゴちゃんが・・・。 | トップページ | また保険金不払い? »

変形性股関節症」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

昨日は父の退院でした。
父の主治医は、品格があってロマンスグレーで若林豪に似ていて、ちょび髭がとてもステキで、話し方も優しくて、声がまた魅力的な先生なので、春らしい装いと思い薄手の格好で、雲泥の差の父を迎えに行ったのですが、風が冷っとして、とても寒かったです。
「来月の診察予約日は、私がついて行ってあげるからね」と父に言ったら、嬉しそうだったな。(親孝行な娘だと思っているようです)
目的はステキな先生です。
服を新調しなくてはいけないです、私の主治医の診察も6月にあるから、よく吟味して選ばないといけないです(笑)
化粧は時間をかけて丁寧に薄化粧かな、その前に連日顔パックでしわ取りが先かな。
それも大事だけど、腰曲げて偏りながら杖を突く姿を何とかしなくちゃ、やはり筋トレが先だろうけど、面倒臭くてしたくないなあ。
あっ、美容院に予約を入れないと…

投稿: aya | 2007年4月24日 (火) 13時14分

ayaさんへ
お父様のご退院、おめでとうございます!
・・ですよね。先生に会う機会が少なくなるから、ayaさんは???(^^ゞ
昨日は寒くて、春の服装なのに下にいっぱい着込んで、ショールと座布団とカイロを持参で行ったけど・・・。なんだか風邪気味?
ayaさんのところも寒かったんですね。
 
私も検診の日は、気合いが入るんですよね~。
見かけはぜんぜんダサイ?好みでない先生なのですが、自分の命を預けた(大げさ?)人には、恋愛感情みたいな信頼感が出てくるのかな~?
昨日は、こっちの病院で診てもらえることになった男性に、嫉妬しちゃったり(・_*)\
筋トレ、私も最近、ご無沙汰!です。(>_<)

投稿: かほ | 2007年4月24日 (火) 15時09分

かほさん
ありがとうございます。
やっぱりそうですよね、嫉妬?みないな。
私の主治医も見た目がダサイ?好みのタイプではないはずなのに、若い子と話しているのを見ると嫉妬?のような気持ちになっちゃう。
旦那さんには申し訳ないけど、心の浮気です。
かほさん、もしこっちの病院でみてもらうことになった男性が女性だったら、もっと嫉妬しちゃうんじゃない??

天気のせいかなあ、術脚の股関節に痛みがあります。

投稿: aya | 2007年4月24日 (火) 20時01分

ayaさんへ
そうなんですよ~!
男性の患者さんに嫉妬するくらいなのですから!
幸い?私の入院中には、先生の患者さんで私より若い女性はいなかったんです。
きっと、老若男女 みんなに信頼されているのでしょうね。
嫉妬する人で、いっぱい?です。な~んて('-'*) 
 
脚の痛みもお天気で影響されるのでしょうか?
私は今のところ、お天気は関係ないのですが、私が嫉妬した?男性の方が以前、
「かほちゃんも、いずれ お天気で痛くなったりするよ~」
って、言われたんです。
気圧が影響する、って聞いたことがあります。
術脚の痛みはないのですが、未術脚が痛いんですよね。最近、雨が多いし、関係あるのかな~?
痛いときは筋トレをしないほうがいい、って聞いて’サボリっぱなし’です。
術脚が痛いと、余計に不安ですよね。
お大事にしてくださいネ!(人のことは言えない?!)
週間予報によると、長雨はそろそろ終わりみたいです。(^o^)

投稿: かほ | 2007年4月24日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/6193680

この記事へのトラックバック一覧です: 「夜桜会」:

« ミーゴちゃんが・・・。 | トップページ | また保険金不払い? »