« 生命保険不払い? | トップページ | ミーゴちゃんが・・・。 »

2007年4月17日 (火)

恐怖の体験!

先週の日曜日、少し動き過ぎ ました。

T杖を持って出たんですけど、ちょっとした距離を歩いたり、階段を上り下りしたり・・・。

極めつけは、夕方にスーパーでお買い物をしていた時の出来事

左で杖をついて 右でカートを押して、調子よくお買い物をしていたのです。

お惣菜売り場の前に差しかかったとき、

足が すべった んです~ 

「 キャー   」  目の前が真っ白 

あわててしまって、転ばないように踏ん張ろうとして、

左側の陳列棚に座る形で倒れました。

脚は 無事 でした。 (;-_-)  フゥ

床を見ると、油でベタベタ  

もぅ~ッ ! 床に油を落とすな~~~  

よほど 気をつけていないと   

思わぬところに力が入っていたのか、昨日は 体のあちこちが 筋肉痛 

101_0143  このマッサージ棒を使って、ほぐしました。

 なかなか 良い です。 

 強く押しすぎて、青アザになったところがありますが・・・。

あの 中山君 も頼もしいです。

今までは背中にしか 使ったこと なかったのですが、

太腿にも すご~く 効きます。

お尻には、痛すぎて・・・。

 

にほんブログ村 病気ブログへ

|

« 生命保険不払い? | トップページ | ミーゴちゃんが・・・。 »

つぶやき」カテゴリの記事

変形性股関節症」カテゴリの記事

股関節症お役立ちグッズ」カテゴリの記事

コメント

油とは・・・想像しただけで怖いです。
でも無事で本当に良かった。
私は雨の日の杖は、しょっちゅう滑っています、杖に重心を掛けすぎるからかなあ~。
私の行く所に限って、段数の多い階段ばかりで、帰ってくると筋肉痛なのか、こわばり痛なのか、悪化痛なのか、訳が分からないです。

話は元に戻るんだけど、もし人工股関節で転んじゃった場合、折れる?割れる?外れる?ってことあるのかなあ?

投稿: aya | 2007年4月18日 (水) 18時45分

ayaさんへ
ホント!恐かったです。
カートを押していたから、安心していました。
水が落ちている事って、よくあるけど 油はねぇ~。
もうそこのスーパーには行かない!
雨の日も注意が必要ですよね。
杖を使うと頼っちゃって・・・。
私も杖に重心掛け過ぎです。
 
私が入院中に 人工股関節手術をされた方が、車椅子で洗濯物を取り出そうとした時に関節部が外れて、先生が何人かレントゲンで見ながら引っ張って入れ直したそうです。(>_< )( >_<)
それからまた寝たきり状態に逆戻りで、かなり長かったように思います。
あと、人工関節が刺さっている部分の大腿骨が折れたり割れたりする、って話を聞きました。
それも術後間もない頃のことで、
関節が筋肉とか脂肪?で覆われてしまえば、ある程度は大丈夫みたいです。
RAO術だと関節が外れることはないのでしょうけれど、何か突拍子に 可動域の限度を超えた時に、ポキッ!っと折れそうで・・、恐いです。
屋根が伸びたところが、テコの役目をしそうで・・・。
 

投稿: かほ | 2007年4月19日 (木) 00時19分

ドキドキ。。。
転ぶのは、一番怖いですね。。。
人工関節は、脱臼も怖いですね。。。
RAOも、怖いのか…?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ

投稿: 一和 | 2007年4月19日 (木) 14時57分

一和さんへ
右(術脚)のほうに倒れないように、必死でした。{{(>_<)}}
転ぶ時には、脚を伸ばした状態で真っすぐに倒れないと!?(^^ゞ

投稿: かほ | 2007年4月19日 (木) 16時23分

かほちゃん、転びかたが上手にできて
よかったね。
油がこぼれていたなんて、とんでもないですね~。

特に脚が疲れているときって、なんでも
ないところでもつまずきそうになる自分が
います。

お互い気をつけようね。

投稿: おまちゃ | 2007年4月20日 (金) 15時24分

脚が大丈夫で ほっ!です。
筋肉痛ましになりましたか?
すべらないよう つまづかないよう ぐねないよう いっぱい気をつけてます(^^ゞ
でも 油はひどすぎるね。

投稿: すきむ | 2007年4月20日 (金) 22時09分

おまちゃさんへ
陳列棚が左側でちょうど良い高さだったから、床に倒れる事なく済んだけど・・・。
思わぬ物が落ちていたり・・、(-_-;)
何もなくても、つまづいたりするんだけど、
よほど、気をつけていなければいけないですね。
 
 
すきむさんへ
筋肉痛、今はもうないです。v(^o^)
ありがとうございます!
油のスーパーは、その日の帰り道の途中にあって、いつも行くスーパーではなかったんです。
次からは、家を通り越しても、いつものスーパーに行きます。(^_-)
 

投稿: かほ | 2007年4月20日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/6129002

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の体験!:

« 生命保険不払い? | トップページ | ミーゴちゃんが・・・。 »