« 春のお茶会 | トップページ | 今年はいっぱ~い! »

2007年5月 4日 (金)

みどりの日

GWもあと二日、ちょっと休みすぎ でした。

そろそろお仕事が・・・

Ico_pansy 今日、鉢植えのパンジーが ダラ~っと、しおれていたのです。

ちょっと、水やりをするつもりが、種になってしまっている花がたくさんあって、花ガラ摘みをしていたら、止められなくなってしまって・・・。

もう お仕事は、夜からにしよ~

この際?今が見頃のお花を切花にして、入れてみました。

 

101_01491

  すずらん 

 ちっちゃ~くて、かわいい~ 

 小さいのに、香りはすごい 

 

101_01511

 

              ラベンダー

ラベンダーは外のほうが、強く香っているような・・・。

 

写真を撮るのが上手じゃないので、ごめんなさい

デジカメの使い方が、わかっていません。

いつも変なところに、ピントの枠が出るんですよね~。

操作メニューを見ても 何のことやら さっぱり・・・。

改めてガイドブックを見てみても、面倒 

ぼちぼち、覚えます? 

画像観賞は、他の方のブログで

 

今さらながら思うこと

人 それぞれ なのかも知れないけど、

RAO術で、股関節の可動域が狭くなると、

ヤンキー座り? うん○座り? が出来ないんですよね~。

和式トイレは、持つところがあれば何とか出来るようになったけれど、

花ガラ摘みなんかしていたら、5分と持たない

何か くふう が必要だな~。

 

|

« 春のお茶会 | トップページ | 今年はいっぱ~い! »

ガーデニング」カテゴリの記事

変形性股関節症」カテゴリの記事

コメント

すずらんは、ちょうちん袖みたいで、けな気で、愛くるしくて大好きです。
先日、実家で切花にして貰って来ました。可愛い~、けど今はかなりお辞儀してる。
家はベランダなので鉢植えが少々、花を買ってきてもすぐに根腐りして枯れてしまいます、嫌われてます。
その中で、15年近く頑なに頑張っているのがシクラメン。
土も変えてもらえず、鉢も大きくしてもらえず、雨にも負けず、風にも負けず…はげちゃびんになって隅に追いやられても、ただ水だけ貰って、毎年こけに覆われた中からニョキニョキと花がたくさん咲きます、たくましい! 私の体みたい!

う○こ座り?をしながら花がら摘みはきついですね。
普通の人はその状態でカニ歩き?まで出来るんでしょうね。
今は台所でのカニ歩きがあまり苦にならなくなったけど、以前意識もしなかった横歩きが、こんなに難しいとは思わなかったです。

投稿: aya | 2007年5月 5日 (土) 16時19分

ayaさん
私は、シクラメンを育てるのダメです。
夏になると枯らしてしまいます。最長記録は2年くらいでした。
シクラメンは、きっとayaさんのところが好きなのネ。
花ガラ摘み、膝をついても疲れるし、立って腰を曲げると なお 辛い。
うん○座り?で、カニ歩き??
うわぁ~!想像しただけで、股関節が グチャグチャになりそうです。

投稿: かほ | 2007年5月 5日 (土) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春のお茶会 | トップページ | 今年はいっぱ~い! »