« 今週のお花 | トップページ | 今週のお花と脚 »

2007年5月17日 (木)

おばさん化してるわ~!

最近 体内時計の狂いっぱなしの、昼夜逆転生活

今朝もお仕事していて 寝たのが7時頃 

お昼の1時にアラーム をセットして・・・。

起きたら、お友達二人から12時台にメール が入っていて、

「1時にお茶  しよう」 って~

えぇ~ 

遅れて行くつもりで、「場所はどこ 」 って返したら

「迎えに行く」     

急いで歯と顔を洗って、メイクを始めたら

「着いたよ~」 

え~、早い  どこからメールしてきたんだよ~ 

メイクは途中です。 

まぁ、いいか~ 勝手知ったる、学生時代からのお友達だし。

コレって、おばさん化してきてる~

 (年齢的には、充分 おばさん だけど)

家でお仕事するようになって メイクしないし、お仕事関係の若い?男性が来ても、ノーメイクでお出迎え  スーパーのお買い物くらいは スッピン で出かけてしまいます。

女心はまだ持っているつもりだけど・・・。

童顔のせいか?家庭の気苦労が無いせいか?若く見られることが多く、今までは、そんな おごり があったのです 

さすがに この頃は、 ファンデーションを塗ると よけいに、小じわが目立ってきてたんですよね。

今日もお友達とそんな話になり・・・、悩みは同じ。

気持ちは学生時代のままなのに、年は残酷に 過ぎていく~

以前 サプリメント で書いたグルコサミンとコラーゲンⅡ型他のサプリメント、止めました。

変形性股関節症の場合、サプリメントで軟骨成分を摂っても効果はない!

と先生に言われたのに、「もしかして?」 な~んて思って。

でっ お肌重視の、ヒアルロン酸のサプリメントを飲み始めたのです。

これが 即効で実感  

まだひと月くらいだけど、小じわが目立たなくなってきました。

それとも、ただ むくんで いるだけなの~

ちょっと私用の伝言

今日「○○通信№1」見せてもらったよ~。

|

« 今週のお花 | トップページ | 今週のお花と脚 »

健康・美容」カテゴリの記事

コメント

かほちゃん~メイク間に合わなかったのね~笑。昔、若かりしのおまちゃ、おやすみの時は
すっぴんで~それでもちょっとコンビニへ~
とゆう時も、わざわざ化粧したりとしてたけど
今では、スーパーなんかは平気ですっぴん。
きゃぁ~悲しい~なんとも感じなくなって、
まさにおばさんです。
別に誰もおまちゃの事なんて、見ていないんだろうけど、素顔の顔さらして世の中に迷惑かけてる事
反省!!
サプリメント~ただのむくみじゃないこと祈ってます。

投稿: おまちゃ | 2007年5月17日 (木) 20時01分

以前、買い物に行っても誰も知っている人に会わないから、スッピンでいいやと思って軽快にチャリンコで走っていたら、その日に限り知り合いに会い、「あら、今日はスッピン」と笑われ、それ以来、スッピンで外出しないことにしているのです。
でも私と分かっただけいいか、と思うのですが。
シワも年々と深まり、目はたれ、拡大鏡で化粧している友人が信じられないな。
そんなので顔を見たらショックでひっくり返りそう。
私もグルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸、ついでにアミコラ(滝沢君が宣伝していたから)、チョコラBB、ハイチオールCと飲んでいたけど、やっぱりお肌の効き目はヒアルロン酸がいいかも、顔がテカテカ光ってような気がするけど…これってタダの顔の油??
顔面体操したり、口角を引き締めるために、マウスピースを買ったり。でも一向に長続きしないんですよね、リハビリと一緒。
娘が言ってたけど、首で年齢も分かるけど、ひじでも分かるらしいですよ、若い子はひじのしわが少ないって、年齢不詳の人はひじのしわで分かるんだって、電車通学していた時に発見したらしいですよ。

投稿: aya | 2007年5月17日 (木) 22時00分

おまちゃさん、こんばんは(^ー^)ノ
メイク間にあいませんでした~。
UVカットベースを付けたところで「着いたよ~」のメール!
目が奥二重なもんだから、アイシャドウとマスカラは絶対不可欠で、いつもならリップもきっちり輪郭をとるところ、ベースとおおざっぱに塗った口紅だけ。
ボォーっとした顔が、よりボォー(-_-;)
そういえば私も昔は、ちょっと外へ出る時でも化粧してたな~。
’乙女心’だった???

投稿: かほ | 2007年5月17日 (木) 22時34分

ayaさん、こんばんは(^ー^)ノ
シワって、ある日突然、気がつくんですよね。
目が悪いのもあるけど、ドレッサーの鏡では あまりシワは目立たないのに、ある日、洗面所の鏡を見てビックリしたんですよ~。
私も拡大鏡では、とても見れません。(>_< )
今日会ったお友達も、アミコラ飲んでいるって言ってました。効果はまだ?だそうです。
私の場合、ヒアルロン酸を飲んでからか?水分油分が計測できないくらいの超乾燥肌が、マシになってきたような・・・。油分は確実に増えてます。
顔面体操、やりすぎると大変なことになりますよ~。
私は前に、顎関節症みたいな症状に(-_ゞ 
変形性股関節症の人は、あちこちの関節が弱い?って聞いたんですが・・・???
ひじのシワまで増えるの~?
ひじなんて、気のつけようがない~!?

投稿: かほ | 2007年5月17日 (木) 23時16分

顎関節症みたいな症状に思い当たるふしが。。
それはね、
喫茶店で大きな氷を2個口に入れたら、奥歯と頬にはまって、口をあけて取ろうと思ったら、氷が喉に詰まって、苦しいからさらに大きな口をあけようとしたら、顎がずれたことがあったのよ。
やっぱりねえ~。

投稿: aya | 2007年5月18日 (金) 11時49分

ayaさん(^ー^)ノ
股関節以外の関節も弱いですよね~。
私は左の肩もよく痛むときがあるんです。
肩関節周囲症(五十肩)だそう。(悲)
軟骨成分のサプリメントは、膝には効果があるそうです。
今のところ膝が大丈夫なのは、サプリメントのおかげなのかな~?
膝まで悪くなったら、どうしようもないですよね。

投稿: かほ | 2007年5月18日 (金) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/6454419

この記事へのトラックバック一覧です: おばさん化してるわ~!:

« 今週のお花 | トップページ | 今週のお花と脚 »