« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

「そら」ちゃん!デビュー

ついに、やって来ました~

 「そら」 ちゃん です。

102_0245 102_0247 102_0246

 

 

 

27日に我が家にやってきて、慣れてもらうのに

精一杯  で、あまり、いい写真が撮れていません。

これは、昨日の表情 

少~し、慣れてきたかな~

初日(27日)は、ママや兄弟姉妹を探して 「ミャーミャー」 

家族と弟にご対面して 「ビクビク」

ず~っと、悲しそ~うに、鳴いてるし  私もお疲れで、

早めに寝ることに・・・。

二日目(28日)は、朝から居間で家族と一緒に遊んでいたら

近所に住む、にぎやか~な伯母がやってきて、

「ビクビク」しながらも、おとなしく見てました。

午後から私が お花のお稽古に行って帰ってきたら、

顔を見て、すっ飛んで来てくれたんです~。

かわいい~ うれしい~ わかってくれているみたい 

まだ寂しいようで、目の届く範囲に誰かいないと、鳴いて探しまわります。

102_0254  夜は、この状態。

  キーボードの前に、陣取ってます。

  も~  かわいい 

三日目(今日)は、かなり慣れてきたのか、ひとりでお昼寝してたりします。

朝は、弟が来て遊んでもらって、

夜は、弟のところの甥と姪がやってきて、

かなり長い間、遊んでました。

人には、もう慣れたみたい 

 

今週(先週)のお稽古のお花

102_0243    お生花

    ・菊

お稽古では、お生花用の花器‘寸胴’で生けましたが、家で生け直すのにも時間がかかる為、簡単に生けました。

 

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

痛み(BlogPet)

きょうは、一和は卒業された!
それでミーゴがおまちゃと痛みとか仕事した?
それでお見舞が梅雨入りするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ミーゴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

旅先から

旅先から
旅先から
プチひとり旅に、来ていま〜す!
暑いです!
前もって、観光コースと休憩をとるところを決めて、廻っていたのですが、
途中で左脚が (--;)痛み出し・・・。
暑さもあり、近くの喫茶店で急きょ、休憩!
一軒、楽しみにしていた食べ物屋さんの喫茶コーナーを飛ばしてしまいました。
残念!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

今週のお花

暑~~~いです。

ちょっと、熱中症ぎみです~。

 

 お稽古のお花

102_02381  お生花 (株分け)

   ・鉄砲百合(縦姿)

   ・リンドウ(横姿)

  

百合のお花が、邪魔しているところがありますが、

かわいそうで、切れませ~ん。

   

今月は、お仕事ゆっくり の予定が、次々と・・・。

バタバタ忙しくしてます。

来週は念願の 「プチひとり旅」 をしま~す。

その期間の仕事をやっておかなくては・・・。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

ちょっと、術脚に異変!

最近・・・、

車に乗り降りする時、

トイレに座る時、

柔らかいソファーに長い間座っていた時、

 

術脚(右側)が、ポキッ  ってなるのです~。

その時に、神経が挟まった感じ  で 力を入れると痛~くて

立ち上がって体重をかけると、すぐ治るのですが・・・。

しんぱい~  

もっと筋トレして、筋肉で固めないとダメなのかな~

手術した方のおしりのお肉は、付いてきたんだけど 

最近、階段以外では もう 術脚をかばって歩くこともなくなって

だいぶん 筋力も付いてきた  と思っていました。

やはり、まだまだ   でしたね~。

階段も、何な~く 出来るようにならないと 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

肩こり~!

ここんとこ2~3日、す~ごい 肩こり 

マウス  を動かすと、キーン  と痛みが走る~ 

 

102_02211 102_02231

  原因は・・・

 これ 

 

この前、 お見舞に行った時に押し付けられたもの 

お友達が、暇つぶしとリハビリ  の為に

入院前にビーズキットを買い込んでいたものです。

いざ  作り始めてみると

ビーズが飛び散ったりして、病院のベッドでは出来ない 

と、悟ったそうです。  でっ 

「邪魔になるし 見るのも腹立つから、持って帰って~」 です。

写真のチャームの他にネックレスがあって、

ネックレスからやり始めたわけです~。 

これが、なかなか 難しい~ 

やっぱり、ビーズが飛び散るし、金具の部分が ガタガタ 

アニマルチャームの顔は、変  だし・・・。

も~~~、私も腹立つよ~~~ 

出来たものは、全部 病院に持って行ってやろうと思いま~す。

まだ、チャームが少し残っています。

来月初め頃まで、お仕事がゆっくり なので

その間に・・・。

お友達が退院するまでに、やってやる~ 

しばらくは、肩にシップが必要  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

今週のお花

今週のお稽古のお花

 地味~です  

102_0220   お生花

   ・谷渡り

   ・トルコキキョウ

 

 

谷渡りを主役に使ったのは、初めてです。

こんな外来種のものも、お生花にするのですね。

な~んか  ピン  とこないです。

 

          

今日は 「七夕 」

これも、ピン とこない・・・

私のところでは、旧暦の8月7日です。

むか~し昔に、一度だけ ミルキーウェイ(天の川)を

見たことがあります。

今の日本で、見られるところはあるのかな~

もう一度、見てみたいわ~

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

皮膚科、卒業!

去年10月から 「じんましん」 で通っていた皮膚科 

飲み薬の量を少しずつ減らしながら、

最後に薬を飲んでから1ヶ月

先生が 「もう、いいよ 」

やっと 卒業しました~

ヤレヤレ

先日、長い間ほったらかし にしていた髪を何とかしに

久~しぶりの美容室へ・・・。

そこの先生が、もう60代くらいなのですが

脱臼して生まれて、赤ちゃんの頃に‘リーメン’をしていたそうです。

なのに 今だ元気ハツラツ~

ずっと立ち仕事だし、体重も私がいちばん太っていた頃よりありそう

今までは 変形性股関節症を発症させる第一原因は 

‘太りすぎ’だと思っていましたが・・・。

やっぱり 筋肉なのかな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

とか考えてたよ(BlogPet)

かほが
久しぶりの更新で~す おお見舞が忙しくて、この一週間で一月分のお見舞をした 来.
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ミーゴ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

お見舞第二弾

今日は、前に 『 お見舞 』 で書いた方のところ に行ってました。

頼まれ事があって、それを届けるのと、お見舞の二回目です。

頼まれていたものは 《ヌーブラ》 

私は去年の入院中に愛用していました。

入院中は、きっちりした普通のブラだと、ちょっと 苦しい。(巨乳ということではないですヨ。昼間にお休みするときに です。

ノーブラだと、リハビリのときに具合が悪い。

夜 外して洗っておくと朝には乾いているし、すご~く重宝しました。

そんなこともあり~の、今の季節 パジャマの生地も薄いし、

術後は片手が不自由になる為、ヌーブラがいいと思われたのです。

でも、その方はかなりの巨乳

ヌーブラって大きなサイズはないのですよね。

いちばん大きなの(D)を購入しましたが、どうかな~

 

相変わらず、静か~な内科病棟で、おとなし~く 過ごしているそうですが、

肝機能とか血糖値も落ち着いて、無事に手術ができるそうです。

もうすぐ  にぎやか~な外科病棟  良かった  良かった

ちなみに、

股関節の手術のあとは、ハイレグのショーツが良いです。

傷口が当たりません。

最初、普通のを穿いていたのですが、傷口に当たる部分がかゆ~くて

義理の妹にメールして、買ってきてもらいました。

術後は毎日、父が来てくれていたのですが、

父に買ってきてもらうのは気が引けるし・・・

‘ハイレグ’の意味が通じませんでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

「ホッ!」っと一息・・・

久しぶりの更新で~す 

お仕事が忙しくて、この一週間で一月分の仕事をした  

来週からは、しばらく暇になるかな~ 

お花のお稽古には行きましたが、

アップする気力がなくて・・・

 

 今週(先週)のお花

Photo_1   心粧華(想い花)

  ・リヤトリス

  ・アンスリウム

  ・トルコキキョウ

  ・かすみ草

 

Photo_2   お生花

   ・トルコキキョウ

 

  

 

心粧華の想い花は自由な創作 みたいな花態で、

余ったお花で、ニ瓶 生けられました。

本当は、トルコキキョウの枝ぶりが良かったので

お生花にして、残りのお花を 想い花にしました。 

 

 

お仕事中に 暑~いから、クーラーを点ける

点けると 寒~い 

クーラーを点けたり、消したりしながら、お仕事していました。

素足でいたのが悪かったのか、術脚の方のおしりの筋肉と

脚中の筋肉が、こわばっている感じ 

クーラーによる冷えは、筋肉には 天敵ですね~。

今年の 夏はご用心 ! です。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »