« 肩こり~! | トップページ | 今週のお花 »

2007年7月13日 (金)

ちょっと、術脚に異変!

最近・・・、

車に乗り降りする時、

トイレに座る時、

柔らかいソファーに長い間座っていた時、

 

術脚(右側)が、ポキッ  ってなるのです~。

その時に、神経が挟まった感じ  で 力を入れると痛~くて

立ち上がって体重をかけると、すぐ治るのですが・・・。

しんぱい~  

もっと筋トレして、筋肉で固めないとダメなのかな~

手術した方のおしりのお肉は、付いてきたんだけど 

最近、階段以外では もう 術脚をかばって歩くこともなくなって

だいぶん 筋力も付いてきた  と思っていました。

やはり、まだまだ   でしたね~。

階段も、何な~く 出来るようにならないと 

 

|

« 肩こり~! | トップページ | 今週のお花 »

変形性股関節症」カテゴリの記事

コメント

ポキッって音がなると確かにウッと成りますね。
筋トレをするにしても無理をしないようにネ!
僕も、先月から車通勤になって、歩く距離が少し
減ったので、筋力が落ちた気がします。
歩き過ぎず筋力を維持するのは難しいですね!

投稿: とーそん | 2007年7月13日 (金) 23時09分

とーそんさん
三日に一度くらいの筋トレなんですが、
簡単に出来ると調子に乗ってサボってしまいます。
筋力って、すぐ! 落ちますよね。
ホント、維持するのは難しいです。
とーそんさんのところは、台風の影響 大丈夫ですか?
運転とか、気をつけてくださいネ。

投稿: かほ | 2007年7月13日 (金) 23時37分


大丈夫ですか?

病院には行かれました?

さくらも足が痛む時はポキポキというか、カクンと関節が外れる様な感覚があってから痛む事が多いです

前お話されてましたが、セパレートで腿まで隠れるパンツの水着…

あれ…さくらも着てました

心理的に着易いかったです

かほさんの痛みが早く治まります様に…

投稿: さくら | 2007年7月14日 (土) 01時35分

さくらさん
ありがとうございます!
そう!脚がポキポキしたら、要注意です。
術脚のほうは、まだそんな感じじゃないのですが、
関節の間に神経が挟まる感じ?(うまく表現できない)
いつもではないので、今度の検診(9月)まで様子をみようと思っています。
 
水着は決まったとして・・・、あとはスポーツクラブの、お得な入会期間をねらっています。
時々入会金がお安いキャンペーンがあるでしょ。(^^ゞ
いつになることやら・・・。

投稿: かほ | 2007年7月14日 (土) 03時57分

かほさん、大丈夫ですか?
私は以前筋トレで脚あげをするとポキポキいいましたが、主治医いわく、筋の音だから心配しないように(痛くないです)、とのことでしたが、本当に大きな音で、骨がずれるようなボキっと言う音がするんですよ。
筋の音とは思えないです。

私のおしりも筋肉が付いて同じ大きさになったのですが、今は脂肪になってしまいました。
力を入れても、プヨプヨ。
脚も筋肉ならいいのですが、太くなってしまって(>_<)
もちろん、お腹もプヨプヨ。
階段は軽快に上りたいのですが、息切れです。
体重は減ると上半身が痩せて、増えると下半身が太ってしまって・・・悩みですよ。
やっぱりプールですかねえ。
直ぐ近くに温水プールがあるのですが、どうも…
子供が小さい時、よく連れて行ったのですが、水面から飛び出してきた息子の頭で、顎をアッパもらって、唇を切ったんですよ。
スゴイ出血で、即病院に行ったんですが、いかりや長介になってしまった嫌な思い出があるんですね、これって言い訳ですよね。やっぱり水着姿ですよ。
4日前にも台所でおでこをぶつけて、しわにそって1㎝強ほど切ってしまいました。
顔被害が多いです。近々あともう一度ありそうな予感。

投稿: aya | 2007年7月15日 (日) 19時25分

ayaさん
なんか筋を違える?感じなんです。
すぐに治るのですが、気をつけていないと・・・。
オッチョコチョイっていうか・・・、
私も、二日前に部屋のドアに頬をぶつけて、その日はヒリヒリ程度だったのが、今はスリキズになってます~。ayaさんのことを聞いたばかりだったのに!
私もまた何かおこるかな~?
ayaさん、気をつけてくださいネ。(私にも移るから~?)

体重はネ、私は減るのは胸と手足!増えるのはお腹と背中!
体重が減っても、服のサイズは変わりません。
水着のことが心配だったけど、考えてみると・・・、
スポーツクラブでの着替えが???
パンツとか脚から穿くものは、椅子に座って脱ぎ着しないと、まだ不安なんです。(これも言い訳?)


投稿: かほ | 2007年7月15日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/7128316

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、術脚に異変!:

« 肩こり~! | トップページ | 今週のお花 »