« 体調不良です~ | トップページ | 「そらちゃん」の病院選び »

2007年8月25日 (土)

お茶のお稽古再開です。

今週のお花のお稽古は

 槙のお生花(三才格)でした。

たぶん  お盆の残りですね。

 

来月から、お茶  のお稽古を再開することにしています。

今日は、お稽古のお客さん役で、濃茶を頂いたのですが

先生が突然、

「お稽古の練習 のつもりで、薄茶のお点前してみる

一年と五ヶ月ぶり 

まったく  忘れている~ と思っていましたが

体が覚えているものです。

未術の左脚が、まだ痛くて、痛み止めを飲んでいましたが

立ち上がるときには、やはり・・・痛い・・・。 

 

涼しくなったら、着物も着てみよ~ 

 

|

« 体調不良です~ | トップページ | 「そらちゃん」の病院選び »

お花」カテゴリの記事

お茶」カテゴリの記事

変形性股関節症」カテゴリの記事

コメント

かほさん、お茶を再開するのですね。
私はトラウマ・・・あの頃のおばちゃまの光景が浮かんできます。今いくつ位になっているんだろう??

今日の私の脚は発散して筋肉がほぐれて血の流れがいいのか、調子がいいですよ。
ず~と前から息子の部屋がグチャグチャで、片付けるように言っても、このグチャグチャが居心地良い、とか言ってますます汚くなっていたのですが、自分の部屋のテレビを替える夢が沸いたのか、おもいっきり捨ててましたよ、ここまで捨てるの?というぐらい。
波にのっている中、私も便乗手伝い、ポイポイ捨てれて、ストレス発散です。
勉強机はもちろんポイ、この机で小学校から今まで何回座ったか?両手で足りるぐらいかも?と思いながら、落書きだけはスゴイ、喧嘩上等!
くれぐれもゴミ置場、明日の回収まで恥ずかしいから誰も見ないように願うばかりですよ。

投稿: aya | 2007年8月26日 (日) 21時49分

ayaさん
大きなものを捨てるお手伝い、脚に負担がかかったでしょう?
いい筋トレになったのでしょうか。
私は、昨日の正座で、今日は右太腿の前側が筋肉痛です~。今だ左は痛い・・・。(;-_-)
 
私も捨てたいものは、たくさんあるのですが
いつか、いつか、と思ってウン十年!?
スッキリ!したいわ~。

投稿: かほ | 2007年8月26日 (日) 23時27分

かほさん、こんにちは^^

脚はいかがですか?
体が覚えたことは 忘れないって事なんですね^^♪
無理しないで 楽しんでくださいね。

そらちゃん ずいぶんしっかりした顔つきになってきたように思いますが… まだ やんちゃさんしてますかぁ~?

投稿: すきむ | 2007年8月27日 (月) 12時07分

すきむさん
こんにちは~。
ありがとうございます!
筋肉痛で両方を揉みほぐしていたのが良かったのか、
今日は薬を飲むほどの痛みはないです。
 
そらちゃん、体も顔も大きくなって、
体重は2キロを超えました。
やんちゃぶりは、相変わらずですよ~。
人間のほうが慣れてきて、ひっかき傷は
減ってきてます。

投稿: かほ | 2007年8月27日 (月) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/7672267

この記事へのトラックバック一覧です: お茶のお稽古再開です。:

« 体調不良です~ | トップページ | 「そらちゃん」の病院選び »