« お見舞第三弾 | トップページ | 今週のお花 »

2007年8月 8日 (水)

あ~、腕までか弱い?

昨日、鉢植えにしているお花の花ガラ摘みをして

ついでに、伸び放題になっている芝生を刈ることにしたのです。

いつもなら芝生は、父の管理の範囲

私は電動芝刈り機を使ったことがなく、使うにしても部屋のコンセントに繋がないといけない

狭~い範囲だし、そらちゃんが外に出ないように  と、

植木の剪定用の大きなハサミを使ったのです。

芝生に膝を立てて調子よ~く 済んだのですが・・・、

暑さで汗タラタラ~

クールダウンのために、冷た~いお茶を飲もうとしたとき

腕に力が入らない~ 

今日は両腕がす~ごい筋肉痛

そんなに力を入れたわけでもないのに~

腕の筋肉までもが~~~

おもしろいブログパーツを見つけて、貼ってみました。

 「フォト蔵」

そらちゃんの写真の‘連呼’です。

ずいぶん 親バカですが、お許しくださいませ。

20070806203136 200708062055102

 

  携帯の待ち受けに

    しました。

|

« お見舞第三弾 | トップページ | 今週のお花 »

「そら」ちゃん」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

健康・美容」カテゴリの記事

コメント

かほさん
毎日蒸し暑いですね。
脚の筋トレはしても、腕はしなかったですよねえ。
芝を刈る動きは普段使わない筋肉?痛そう!
私は一昨日、膝をついてワックスがけをしたら、両膝の皮がめくれてしまい、痛いです。

そらちゃんの写真、すごく楽しみですよ。
もっともっと見たいです。
舌を出してるそらちゃん、お腹を出しているそらちゃん、天下泰平。
昔飼っていたネコ(ペケといいます)も、舌を出して寝ていたなあ、と思い出しました。
ゴロゴロ言って寝ているんだろうな、かわいい!

投稿: aya | 2007年8月 9日 (木) 10時42分

ayaさん
暑いですね~。
外だと、もう、汗タラタラ~!です。
腕はまだ今日も筋肉痛です。
普段、相当、使っていなかったんですね~。
ayaさんの膝、大丈夫?ですか。
ワックスがけの動きも、いろんな筋肉を使いますよね。
 
猫って熟睡すると、舌が出ますよね~。
前の猫ちゃんはあまりゴロゴロ言わなかったのですが、
そらちゃんは顔を触るとすぐ!ゴロゴロです。

投稿: かほ | 2007年8月 9日 (木) 13時14分

逞しいくせに私もひ弱です(ぇ
筋肉はあるものの、普段使わないからすーぐなまっちゃって。。(;´д`)
猫缶ぶら下げて帰ると辛くナリマス、トホホ。

フォト蔵!
すごーい、すごーい、そらちゃんいっぱい!!
舌・・ベッド・・・ビローン・・・・
寝てる姿にすごく愛嬌が(*ノωノ)

投稿: ねこ | 2007年8月 9日 (木) 15時42分

ねこさん
猫缶、チップ、重いですよね~。
でも、ねこさんは若いから~、なまってても
すぐ、回復しますよ。( ^ー゜)b
 
「フォト蔵」 おもしろいでしょ?
今のところ、そらちゃんの写真をブログに貼るため
くらいにしか利用していないのですが、
画像と動画のSNSみたいです。
よかったら、ねこさんのブログにも
どうですか?

投稿: かほ | 2007年8月 9日 (木) 16時46分

かほさん、おはよう\(^o^)/
筋肉痛 いかがですか。普段使わないところは 痛くなりますね。
どんどん 親バカ(^^ゞしてください(^^♪
フォト蔵もみましたよ~。
可愛い♪

投稿: すきむ | 2007年8月11日 (土) 08時00分

すきむさん
こんにちは~。
筋肉痛、まだ少しあります。(;-_-)
治るのも遅いです~。
闘病記のブログのはず?だったのですが、
そらちゃんが大部分のブログになっちゃってます。


投稿: かほ | 2007年8月11日 (土) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/7467119

この記事へのトラックバック一覧です: あ~、腕までか弱い?:

« お見舞第三弾 | トップページ | 今週のお花 »