« 大人の歯が生えてきました | トップページ | 今日は・・・記念日 »

2007年9月30日 (日)

今週のお花&いろいろ

先生が旅行に行かれて、二週間お稽古がお休みでした。

 久しぶりのお花です。

103_0387   飾盛体

    ・鉄砲百合

    ・りんどう

    ・ススキ

    ・ホトトギス

少し時期遅れになりましたが、ススキ 

(私のとこでも入ってました)

 

昨夜は、中秋の名月でもなく、

月も見えなかったのですが・・・。

 

103_0390 ‘お月見団子’ならぬ

 ‘いももち’ です 

 

北海道の名物 だそうです。

 通販番組で田中義剛さんが、紹介されていて

あまりにも美味しそ~  だったから、買ってみました。

関西人の私には、タレのお味が濃い~ですが

いももちは、じゃがいも100%で すご~く  美味しい~です。

 

 

 そらちゃんの、乳歯が抜けました。

2  

  左下の乳歯です 

 

右下は、知らないうちに抜けていました。

上はまだ、左右両方とも シッカリ  くっついてます。

下側が、「アッ」 と言う間に、グラグラして・・・抜けたから

上の歯も油断はできない~ 

 

|

« 大人の歯が生えてきました | トップページ | 今日は・・・記念日 »

「そら」ちゃん」カテゴリの記事

お花」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そらちゃんの乳歯\(◎o◎)/!
凄~く貴重ですね。
大切に木箱に保存してタンスの中に・・・?
上の歯も突然グラグラに、ってことになるかもしれないですね。
人間の子供の成長を見守る親の気持ちと全く同じ。
私もネコちゃんが欲しくなっちゃった!

“いももち”美味しそう~
息子が678と慰安旅行に北海道に行くので、買ってきて貰おうかな。でも空港とかに売っているかな?
北海道の何処に行くかも知らない息子に言っても、無理のような気が・・・
寒いかなあ?何着ていこう?で頭が一杯なのですよ。
私は一度も行った事がないのに(>_<)

投稿: aya | 2007年9月30日 (日) 19時26分

ayaさん
そらちゃんの乳歯、とっておくことにしました。
木箱じゃないですが・・・。
母親の心境です。(年齢的には、おばあちゃんに近いかも)(>_< )
 
いももちのこと、テレビで義剛さんが
「北海道の居酒屋さんでは、定番だ」
って、言ってましたよ。
お土産屋さんにあるのかどうか???
北海道には、いろんなお土産がありすぎて・・・。
私も行ったことがありません。
きっと、もう寒いんだろうな~。
今日は関西も急に寒くなって、
今シーズン初の長袖を着ました。
ayaさんのところは、関西とあまり気候は変わらないですよね。
やっと、秋が来た!って感じですネ。

投稿: かほ | 2007年9月30日 (日) 22時47分

そらちゃんの乳歯。ゲット出来たんですね。
メッチャ羨まし~。(;゚〇゚)いいな~ぁ。
ウィルはやっと覗き始めたって感じです。
2~3日は要注意ですね。

投稿: URARA | 2007年10月 1日 (月) 02時20分

URARAさん
ラッキー☆でした~。
上の歯も、がんばるヨ?!
まだ、グラグラしてなくて
しばらくは抜けそうにないですが
下の歯が早かったから・・・。要注意!
ウィルくんも ( ^ー゜)b

投稿: かほ | 2007年10月 1日 (月) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/8174656

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお花&いろいろ:

« 大人の歯が生えてきました | トップページ | 今日は・・・記念日 »