« そろそろ検診だけど・・・ | トップページ | ようやく秋? »

2007年10月 6日 (土)

ちょっと、へこむ・・・

 今週のお稽古のお花

103_0399  

 そらちゃん が・・

  赤い実を

 狙って 

 

 

 瓶花(投げ入れ)

   両成体(間留)

   ・やぶさんざし

   ・りんどう

   ・小菊 

  

いつものお稽古日には、帰りに

そらちゃんのご飯を、一週間分買うため、ホームセンターに寄って

その他の食材を買うのにスーパーに寄って帰ってくるところ、

そらちゃんの食料はまだ少しあるし、

母に化粧品を頼まれて、化粧品屋さんと

「はつらつ元気」を買うのに本屋さんも近くにある

いつものコースとは違うところへ。

左脚が痛いから、杖を持って・・・。

そんな時に限って、知り合いに会うわ~。

今日は高校の時の同級生で、会うのも卒業して以来の

二十数年ぶり 

ちょうど、化粧品屋さんで座っている所、声をかけられて

しばらく、楽し~く お話して・・・

用事も済んで、帰ろうと、

杖が・・・、はずかしい・・・。

この若さ で、杖はね~ 

事情を知っている方とか、年上の人だと、平気なのですけど。

 

「はつらつ元気」 買ってきましたが、まだ読む気になれず・・・です。

 

|

« そろそろ検診だけど・・・ | トップページ | ようやく秋? »

「そら」ちゃん」カテゴリの記事

お花」カテゴリの記事

変形性股関節症」カテゴリの記事

コメント

何かの本だったと思うんですが、
車いすの方が小学校の講演会で
「みなさんの中には
 算数の苦手な人、運動の苦手な人がいますよね。
 私は歩く事が苦手です。
 特別な事じゃないんです。」
というお話をされたと…。
病気とか障害とかいうと周りも なにより自分も
何か構えてしまいますよね。
その方が「苦手」と表現された事がとても印象的でした。
誰もが、そこまで強い意思を持つのは難しいとは思いますが…。
気の持ちようというか、発想の転換というか。

出しゃばりなコメントですいません。

ねこさん繋がりで、かほさんのブログを読ませて頂くようになって、
かほさんのヒトトナリみたいなものを
判ったような気になっている私ですが、
かほさんはかほさんのままで充分美しいのです。
負い目を感じる事も、卑下する事もないんです。

なんか、支離滅裂なコメントになっちゃってすいません。
でも、応援してます。
「するんな。迷惑。」って、思われちゃったらごめんなさい。

投稿: URARA | 2007年10月 7日 (日) 01時55分

URARAさん
 
ありがとうございます\(*^▽^*)/
うれしい。

‘歩くことが苦手’
すご~く、実感できるお言葉。
もっと若い人でも、歩くことが苦手な方は
たくさん、いらっしゃいますよね。
 
昨日は、同級生と会う前、本屋さんのレジで
若い(20代?)の女の子が、順番を譲ってくれて
ありがたく、うれしいこと、なのですが
それも、ちょっとへこんだ原因だったりしました。

杖を持っているときは、周りの目が気になっちゃいますが、
歩くことが、少~し苦手!だと思うことにします☆

投稿: かほ | 2007年10月 7日 (日) 13時37分

かほさん
私もバッタリと同級生に会っちゃったりすると、杖を持っていることに恥ずかしさ?を感じてしまいます。
時として杖を後ろに隠したりしちゃって。
この年で杖を突いている人いないし~、視線を感じてしまいます。
夏に高校の同窓会があったのですが、パスしてしまいました。
退院した頃、知り合いに会いませんようにとコンビニに入ったら、息子の友達のお母さんにバッタリ。
「えぇっ!お婆さんの真似して、何やっとるの!」と言われたんですよ。
「ガ~ン!」とショックでした。
今は杖なしでも歩けるようなったので(長距離は無理ですが)気持ち的に落着きましたが、場面場面で動揺はまだまだあります。
URARAさんのように思ってくれる方、とても嬉しいです。
かほさん、お互い前向きに頑張りましょう。
私もまだ、本を読んでいないですよ、あるだけで安心しています^^;

投稿: aya | 2007年10月 8日 (月) 13時16分

ayaさん
 
視線・・[壁]_-)・・感じますよね。
スーパーの駐車場なんかで
遠くのほうしか空いてなかったら「私は脚が悪いんだよ~」って、主張したくなったり、
でも?身障者用の駐車スペースには、止めたくなくて・・・。
わけのわからない?我が儘な私 (-_-;)
杖なしでスイスイ!歩けるようにならないと!
明日、検診に行く予定でしたが・・
連休前に予約の電話を入れ忘れて・・・
仕事も一段落しそうになく・・・(-_ゞ
また来週に伸ばしてしまいました。
ウ~、情けない・・・

投稿: かほ | 2007年10月 8日 (月) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/8269590

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、へこむ・・・:

« そろそろ検診だけど・・・ | トップページ | ようやく秋? »