« 盆栽ねこ? | トップページ | 色バトン »

2007年10月25日 (木)

肩関節周囲炎

またまた、肩関節周囲炎を発症しました。

通称‘五十肩’ 三十代でも四十代でも五十肩 

 

三日前・・・寝るときに

左を下に横向きに寝返りをうったら

・・・肩が・・・グキッ 

前回よりもひどくて、 シャンプーするのも一苦労 

着替えをするのも、股関節の可動域が悪いうえに、

左腕が伸ばせなくて・・・大変。

今日、仕事の打ち合わせに行くのに、痛み止めを飲んだ にもかかわらず

 運転するのも・・・痛~い 

脚のほうには、痛み止めが効いているようなのですけど。

 

帰ってから近所の整形外科へ 

シップ薬をもらうつもりで・・・

「前も同じ時期やったな~。・・・注射しよか?」

「 ・・・ 」

前回は、シップ薬と痛み止めで すぐに治ったのです。

今回は、痛みもひどい。

「毎日、リハビリに来れる?」

「・・・注射・・・します~  」

おかげで、ずいぶん  楽になりました。

痛み止めは、脚のでいいから と、シップ薬をだしていただきました。

《五十肩の体操療法》 という リーフレットも・・・

「毎日やってね」 と 赤丸つきで。

 

ここの  先生に 今の股関節の先生を紹介していただいて、

手術してからは、初めての受診 

少し、股関節のお話をして・・・

先生が異動になったことも、心配してくださって、

異動先  に転院したことを言ったら

「それは、良かった」 と。

 - - -

「時々、○○先生 こっち  に来てるって聞いたけど・・・ 」

・・・  ・・・ 思い出した~  

 

 何を思い出したのかは、こちらの記事に 

「夜桜会」 

 

|

« 盆栽ねこ? | トップページ | 色バトン »

変形性股関節症」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

昨日でしたか全盲の方たちがボランティアと家族に引率されて東京ディズニーランドに行かれた様子がテレビにでました。皆様最大の障害を背負っておられながら明るく遠足気分満開で私も嬉しくなりました。

投稿: さすらいのbloger | 2007年10月26日 (金) 11時58分

病気でも明るく楽しく過ごしていらしてるのを
拝見、拝聴?すると・・・
私も勇気?元気をいただけます。

投稿: かほ | 2007年10月26日 (金) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/8618053

この記事へのトラックバック一覧です: 肩関節周囲炎:

« 盆栽ねこ? | トップページ | 色バトン »