« ふたつ目 解決 | トップページ | 駐車禁止除外指定が・・・ »

2007年10月19日 (金)

もうひとつ解決

昨日は、美容室へ・・・

来週、お茶会と生け花展のお手伝いで

二日続けて着物を着なければいけなくて・・・

夏に髪をショートにして、束ねてアップにすることも出きず

中途半端な長さでした。

でっ  また切ることにしました。

 

とりあえず、9月に予定してたことは解決しました。

 

 

先日、 ショッピング番組で

骨盤矯正のストレッチに良さそう~ なものを発見

早速、購入  

104_0430  座ると、真ん中のクボミに坐骨がはまって

  自分でグルグル足腰を動かす・・・

 股関節回りの筋肉にも良い。とのこと・・・。

あと・・腹筋 背筋の補助とかダンベル代わりにもなると・・・。

効果のほどは、わかりませんが

しばらく使ってみます。

 

今週のお稽古、いつもは土曜日なのですが

都合で、水曜に行ってきました。

104_0428   飾成体

    ・ストレチア

    ・フェニックス

 

 

そらちゃんの遊び道具には、ピッタリ な素材。

今は、もう無残な姿になってます。

 

|

« ふたつ目 解決 | トップページ | 駐車禁止除外指定が・・・ »

お花」カテゴリの記事

変形性股関節症」カテゴリの記事

股関節症お役立ちグッズ」カテゴリの記事

コメント

確実に1つずつ、解決 進んでますね。

URARAはただナントナク時間が過ぎちゃって、
何も出来ないまま…。って、パターンが多いかな?

髪切りたーぃ。
時間が出来たら…。お小遣いに余裕があったら…。
なんて 言ってるうちに、ドンドン延びちゃって
今、ウエストの辺りまであります。

ここまで来ると 後はギネスとの戦いでしょうか?

投稿: URARA | 2007年10月20日 (土) 13時37分

URARAさん

急がない細々とした用事なんか、
ほったらかしにしてるのが、
まだたくさん!あります~。
いつでも出来るものほど、後回し?しない?です。
・・・髪も、
半年くらいは、美容室に行かないことも
しょっちゅう!ですヨ~。
長いとシャンプー・ブローが大変でしょ?
私はソレがあるから、セミロングくらいにしておきたいのですが、
勝手に?ロングになってしまうことも・・。

投稿: かほ | 2007年10月20日 (土) 14時41分

私も美容院に行って来ましたよ。
いつもショートになってしまいます。
前サイドは長くボブ調に?
首がムチャクチャ寒いです。

かほさん、いいもの見つけましたね。
小さなバランスボールを2つ重ねるのですね?
私もやってみたくなりますよ。

昨日ニュースでねこ鍋をやっていました、大盛り、特盛り、激盛りと、
かわいい~と、そらちゃんを思い出しながら見てました。

投稿: aya | 2007年10月21日 (日) 20時44分

ayaさん
 
ショートだとマメにカットしなくては、いけないんでしょ?
今からの季節は、首が・・・寒い!?
しばらくは伸ばして、春にまた切ろうかと・・・。
 
そうそう!小っちゃなバランスボールです。
「プチドーナッツ」って名前です。
ジョーバのような運動もできそうです。
・・自力ですが・・。
2個セットで、使うのは1個でも2個でもいいのですが、
今はほとんど、背中にあてて使ってます~。
 
ねこ鍋、テレビでもやっているんですか~。
激盛り!なんて知らなかった。
そらちゃんだと、一人鍋になっちゃう~。
この前、そらちゃん、ザルに入ってました。

投稿: かほ | 2007年10月21日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/8504040

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつ解決:

« ふたつ目 解決 | トップページ | 駐車禁止除外指定が・・・ »