« 初☆お風呂o(^-^)o | トップページ | 新年☆ »

2007年12月30日 (日)

今年を振り返って

今年もあと一日ですね。

去年は松葉杖だったからロクに大掃除できなくて

今年はがんばろう と思ってたのに

中掃除 で終わりそうです。

 

 迎春用のお花を生けました。

材料は去年とあまり変わらないですが

 105_0527  

 ・若松

 ・シンビジューム

 ・オンシジューム

 ・千両

 ・着色雲竜柳

 

105_0532  

 ・若松(三才格)

  今年の若松は出来が・・悪い?

  先っぽがパサパサです~

 

 

振り返ると

今年は、まずます の年でした。

 変形性股関節症

去年手術した右脚は、多少 筋力不足ですが

痛みも無く順調 

左脚は、ちょっと 痛む~

 仕事

まあまあ 順調 

 お稽古事

お茶は、挫折しそ~う だけど

趣味として、ゆっくり続けようかな~。

 家族

母の病気が少し 進行はしているようだけど

両親とも まだまだ大丈夫。

そして今年は

 そらちゃんが、家族になりました。

 

 

ブログでは

たくさんのお友達ができました。

皆様、ありがとうございます。

来年も どうぞよろしくお願いします。 

 

|

« 初☆お風呂o(^-^)o | トップページ | 新年☆ »

「そら」ちゃん」カテゴリの記事

お花」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

変形性股関節症」カテゴリの記事

コメント

かほちゃん~今年一番の出来事といえば
そらちゃんが家族の一員になった事でしょうね

脚も、ご家族も何事もなく来年も過ごせますように

今年一年、おまちゃと仲良くしてくださり
ありがとうございました

来年もよろしくお願いします

投稿: おまちゃ | 2007年12月30日 (日) 21時18分

おまちゃさん
 
ありがとうございます。v(^o^)
来年は(も)、良い年にしようね~。
 
来年も、よろしくお願いします。o(^-^)o

投稿: かほ | 2007年12月30日 (日) 23時40分

南木佳士氏がその作品の中で自らの疾病のことが書かれています。医師である氏が心労が重なりパニック障害から鬱になったとき、同僚の心療内科医を受診した際、「時が、暦が、心身を変容させてくれます、というか生きているかぎり人は変容せざるをえないのです、生きていてください」と助言されたと。
<時が解決してくれる>と昔から言い伝えられています。人間の身体は不具合があるとなんとかカバーしたり修復しようとしてくれます。清浄な心をもってそれを信じて生きましょう。
かほ様、読者の皆様が来年が<幸せな年であった>とそれぞれの人生手帳に書き込まれることを祈念いたします。
願わくば来年もよろしく。謝々

投稿: さすらいのbloger | 2007年12月31日 (月) 11時22分

さすらいのbloger さん
 
あまり?深刻に考えない性格で、(^^ゞ
たぶん?鬱病とは縁がないと思いますが、
>時が・・変容させてくれる・・
そのとおり☆ですね~。
平穏に過ごしたいと思います。
 
来年もよろしくお願いいたします。
さすらいのbloger さんにとっても
良いお年となりますよう、お祈りいたします。

投稿: かほ | 2007年12月31日 (月) 18時21分

かほさん

今年は、ウィルを家族に迎え
ねこさんやかほさん、
そして たくさんのニャンコ達と
知り合えました。
素敵な御縁を頂いた一年でした。

こらからも、宜しくお願いいたします。

投稿: URARA | 2007年12月31日 (月) 22時30分

URARAさん

そらちゃんのおかげで、素敵な出会いとなりました。
そらちゃんのママや姉弟猫ちゃんのお母さんと、
いつでもお話できる!なんて・・・
嬉しいです。o(^o^)o

来年もよろしくお願いいたします。

投稿: かほ | 2007年12月31日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/9635899

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振り返って:

« 初☆お風呂o(^-^)o | トップページ | 新年☆ »