« トイレ(BlogPet) | トップページ | 今日も脚 »

2007年12月 9日 (日)

久々に脚のこと

先週は、お仕事が忙しく

またまた、昼夜逆転の不規則生活になってしまいました。

そのせいか  頭が重~く、背中が痛~い 

最近、調子が良かった左脚(未術)が・・・

今日は また 痛み出した。

少~し、風邪気味  なのかな~。

風邪をひくと まずは 悪い関節に現われる  

コタツ  が いけないのかも・・・

正座や ずっと脚を伸ばしたままだと、しんど~い から

術脚(右)のほうをかばって、足先を右に流す 横座り になるのです。

(もともと横座りは右に流すほうしかできないのですが)

ヤッパリ  椅子  の生活のほうが良いのでしょうね~。

足先が冷たくなるから、ついつい コタツに・・・

 

最近 左脚の調子が良かったのは、

・・・おそらく  インソール  

前回の検診 で、右術脚が短くなったことが左側に影響してる・・・

とのことで、 購入しました。

  105_0515_2   

  透明タイプ

  ふかふかタイプ

 

厚さが1cmっていうのが無くて、二種類を重ねて使っています。

とりあえず・・家の中だけですが。

でも・・・でも・・・

検診で言われたとおり  右側が・・・

尾てい骨あたりに、また違和感 

骨盤の歪みは、治ってないんですよね~。

これも コタツ  の影響 かな~  

|

« トイレ(BlogPet) | トップページ | 今日も脚 »

変形性股関節症」カテゴリの記事

股関節症お役立ちグッズ」カテゴリの記事

コメント

僕も、風邪をひくと身体の全ての関節が痛くなります。
あと、コタツも辛いですね!
勉強をする時、コタツでずっと脚の伸ばしっぱなしはきついので、今日、机を買いに行きました。
椅子に座った方がずっと楽です。

尾てい骨に違和感ですか?
僕は、コタツに入ってずっと座っていると
お尻が痛くなって、術脚が痺れてきます。
座り方が偏っているからかなぁ。

投稿: とーそん | 2007年12月 9日 (日) 20時15分

とーそんさん
 
ヤッパリ!コタツがダメですよね~。
お尻・・・痛くなります~。
尾てい骨の違和感は、やはりコタツ・・?
私も気をつけなきゃ☆
 
インフルエンザが大流行するそうですから
気をつけてくださいね。
・・・関節が・・すごいことになりそうです。

投稿: かほ | 2007年12月 9日 (日) 22時20分

かほちゃん~こんにちは~
こたつは我が家にないけど、床に座る
ことは全く無い生活だよ
椅子がやっぱり手放せません
春辺りから膝の裏の筋肉が曲がらなくなって
正座もできなくなっちゃったんだけど
M先生の施術以来、調子良いです
なぜか、二日酔いの時や、生理痛の時も
関節が痛いの~不思議だね

投稿: おまちゃ | 2007年12月10日 (月) 14時04分

おまちゃさん
 
こんにちは~ (^o^)/
去年は まだ松葉杖で・・ さすがに?椅子生活だったんだけど、
エアコンだけだと足先が冷た~く、なっちゃって・・ついついコタツに~ (-_-;)
おまちゃさんのところは、きっと うちのほうより
暖房対策がシッカリ!してるんだわ。
 
股関節をかばうと膝にも・・くるよネ。
・・私も、ポキポキするようになってきた( >_<)
なるべく正座はしないようにしてるけど、
股関節をかばっての横座りで、骨盤にきた感じです。

おまちゃさん
脚、大切にしてネo(^-^)o
・・私もだけど。

M先生の施術を受けられて、いいな~。

投稿: かほ | 2007年12月10日 (月) 15時01分

こたつに入ったら温かくて動きたくない~ですよ。
でも背もたれがないと後ろにひっくり返っていきそうで、腹筋力はないし、こらえるのに必至です。
お尻は痛くなるし、立ち上がるのも大変。
こたつ台にある「あれ、取って」と言われても、くの字に体が曲がりませんよ。
そらちゃんはこたつに入って寝ているのかな?

投稿: aya | 2007年12月14日 (金) 22時35分

aya さん
 
足先が冷えるタチだから
ついつい、こたつに入っちゃいます。
いちおう?座椅子を使っているんですが
もたれてると、すべってきて・・お尻が痛いわ猫背になるわ・・・(-_-;)
いつのまにか?横座りになってます。
だから、骨盤の歪みが治らないんですね。
立ち上がるのも・・何段階かに分けて?じゃないと(^^ゞ
遠くの物を取れないのも・・よ~く!わかる~
 
そらちゃん、こたつの中に何分かは入ってますが
手・顔・上半身と、徐々に出てきて
最後は、こたつ布団の外側にもたれてます。o(^-^)o

投稿: かほ | 2007年12月15日 (土) 00時28分

お忙しいようですが体調大丈夫ですか。
あまり冷え性ではなかったと思うですが、最近寒くて湯たんぽ使ってます。ふとんがこたつのようです(笑)

投稿: 流れ星 | 2007年12月19日 (水) 17時52分

流れ星 さん
 
順調ですか~?
来てくれてありがとう (^o^)/
忙しい時期が終わって、今はちょっと
ゆっくりしてます。
私は昔から冷え性で、今年は特に・・・
最近やっとブーツが履けるようになって気づきましたが、
ブーツを履くと術脚のほうだけ足の指がピリピリしびれる感じがあるんですよ。
手術のせいなのかはわからないけど
冷えるとテキ面です~。
夏頃から筋トレをぜんぜんしていないせいかも?
 
ず~っと、筋トレしないといけないのは
わかっているけど・・・
サボっちゃいます~。
 
私のような思いをしないよう
筋トレ、がんばってくださいね v(^o^)
ただし・・痛いときはお休み☆

投稿: かほ | 2007年12月19日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/9322397

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に脚のこと:

« トイレ(BlogPet) | トップページ | 今日も脚 »