« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

またひとつ賢くなったよ~☆(BlogPet)

かほの「またひとつ賢くなったよ~☆」のまねしてかいてみるね

春一番の便りも聞こえてくるのに今日は、一...

*このエントリは、ブログペットの「ミーゴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

またひとつ賢くなったよ~☆

春一番cutetyphoonの便りも聞こえてくるのに

今日は、一転 雪景色snow

105_05811  

 このあたりで

 これだけ積もることは

 珍しいです。

 (1cm程・・だけど・・)

 そらちゃん、外に出てしまったけど

庭をひと回りして、すぐに入ってきました。

雪の冷たさにビックリ  したかな~ bleah

 

昨日は、そらちゃん 

新しいことを覚えました。

105_05871  

  トイレのドア door

 開けられるように

 なりました。wobbly

 

引き違いの戸は、開けられるようになってたけど

ドアは、初めてです。

我が家のドアは、唯一トイレのドアだけがレバーなのです。

回すドアノブより 開けやすい とは思うけど・・・ 

歴代猫のなかで、ドアを開けたのは

そらちゃんが初めて~smile

105_0583    

 トイレットペーパーが~~

 ・・・無残な姿になってました。

  ティッシュBOX を ほじくり出すのは

卒業したんですが・・・sad

 

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

猫の日

今日 2月22日は

ニャンニャンニャンの2並びで

 「猫の日」 だそうです。

105_05741  

 

 

 

 

 

そらちゃん、ちょっと  おしゃれ  しました。happy01

 

105_0577 105_05791                               

 

 

 

 

 

 

眠た~いsleepyところ 無理やりポーズをとらされて

ちょっと、不機嫌  です~

ネクタイつきの首輪をしてみましたが

サイズが大きすぎて・・・

頭からスッポリ  抜けます~ wobbly

写真だけ撮って、もう少し大きくなるまで

お預けにしておきます。bleah

バックのブルーのストールは

そらちゃんのお母さん猫 「萌」ちゃん たちのママ、

ねこさんの手作りで~す。

 

105_05711  

 

 

 

 

 

  

アニコムの猫の名前ランキングによると

「そら」 は 5位  

けっこう  いるのね~ 

うちの「そら」ちゃんは  もうすぐ、生後10ヶ月sign03

今日の体重は、4.3キロ punch

成長したわ~happy01

これからも ず~っと 元気でいてね~ 

・・・もう少し・・おとなしくなってくれたら・・・うれしいけど 

 

そらちゃん 「姫&王子コンテスト」にエントリーしてます。

http://season.nifty.com/cs/winter0801-photo/top/ouji/1.htm

よろしければ、投票をお願いします。

親(猫)バカで、ごめんなさいcoldsweats01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

ネックは駐車場?

今年も確定申告 の時期がやってきました。

でも・・今年はちょっと  大変 でした。

去年の1月初め頃に、

通帳の記帳するところがいっぱい になってしまって

新しい通帳を発行してもらうのには、銀行に行かなくてはいけない。

今までは銀行の 地下 駐車場を利用してたけど、

そこが利用できなくなって、近くの民間の契約駐車場に 停めなくてはいけなくなったのです。

近い とはいえ、歩いて銀行に出入りするのは

ちょっと・・怖い 

・・・当時は まだ 松葉杖 

そんなこんな で 、ず~っと 銀行に行くのを先延ばしにしてました。

今年になって・・・仕方なく  勇気をだして

銀行に行ってきました。

ほとんど一年分の口座関連の経理は、ほったらかし状態

書類と照らし合わせるのが、大変でした。

 

滅多に手にすることがなくなったペンで、指を痛くしながら

なんとか、申告書類を書いて 

提出は、税務署の駐車場がいっぱい  だから、郵送にしてます。

郵送するにしても・・・郵便局の駐車場も

いつも いっぱい~  

 

来年の確定申告は、電子申告(E-tax)にしようと思うけど・・・

手続きには、役所に行ってカードを発行してもらわなければいけない。

役所の駐車場は、大きい立体駐車場だけど・・・有料で

 1台分のスペースが狭くて、

デコボコのレンガ敷きのところを ちょっと歩く~。

 

どこへ行くにも、駐車場が不便なところに行くには

‘小さな勇気’が 必要です。 

 

先週のお稽古のお花

 苦手な 創作生け です。

105_0559  ・グリーン カラー

  ・デンファレ

  ・レモンリーフ

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

天使のささやき

今日は何の日?

天使のささやきの日」 だそうです。

>「天使の囁きを聴く会」が1994(平成6)年に制定。天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのことである。1978(昭和53)年、北海道幌加内町で氷点下41.2℃という最低気温が記録された。この日ダイヤモンドダストの観察等厳冬の一夜を体験する「天使の囁きを聴く集い」を1987(昭和62)年から開催している。

 

 

寒いのは苦手 だけど

寒いからこそ美しいものがありますよね~

ダイヤモンドダスト ロマンチック~ 

私の住んでる このあたりで見られることはないだろう けど

ず~っと 昔・・・自分が臼蓋形成不全だなんて~

言葉も知らなかった頃

運動オンチで寒いのが苦手なのにスキーが好き  で

スキー場で ダイヤモンドダストを見ました。 

 

 

「天使のささやき」 で 思い浮かぶのは

スリーディグリースの歌 

以前 チラッ と書きましたが

中学生のころ に聴いて、今でも時々 聴く曲 です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

お~怖っ!!!

この前の 

「最終警告!たけしの家庭の医学・・・」 でやってた

《運動器不安定症》 

新しく病気に認定された  らしい。

詳しくは こちらに  http://asahi.co.jp/hospital/

脚に病気があるとなりやすく、

将来 介護の必要な寝たきり・・・だとか

観てたら、すご~く 不安になってきた~ 

もうすでに運動器不安定症になってる可能性  

ず~っと  筋トレ  サボってるからな~

真剣に  スポーツクラブのプール 考えよう・・・かな~ 

時間とお金と・・・体型も  なんとかしないとね~ 

年末から体重が~ 3キロ  もっ  増えました。

 

          

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマス(BlogPet)

ミーゴは、うぷネンJrはクリスマスがチェックするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ミーゴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

☆200回☆

 このブログを始めて 約1年半 

今回で 200回  で~す。

 

久しぶりのお花

ちょっとだけ 春 をお届けします。

105_0555_2   左盛体変化Ⅱ

   ・啓翁桜

   ・イリス 

   ・小菊

 桜がまだ蕾が多く、一輪だけ咲いてます。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »