« クリスマス(BlogPet) | トップページ | 天使のささやき »

2008年2月14日 (木)

お~怖っ!!!

この前の 

「最終警告!たけしの家庭の医学・・・」 でやってた

《運動器不安定症》 

新しく病気に認定された  らしい。

詳しくは こちらに  http://asahi.co.jp/hospital/

脚に病気があるとなりやすく、

将来 介護の必要な寝たきり・・・だとか

観てたら、すご~く 不安になってきた~ 

もうすでに運動器不安定症になってる可能性  

ず~っと  筋トレ  サボってるからな~

真剣に  スポーツクラブのプール 考えよう・・・かな~ 

時間とお金と・・・体型も  なんとかしないとね~ 

年末から体重が~ 3キロ  もっ  増えました。

 

          

 

|

« クリスマス(BlogPet) | トップページ | 天使のささやき »

変形性股関節症」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

かほさん、こんばんは^^

私もみました。

筋力UP、う~ん維持^^;考えないと、と 真剣に思いました。

投稿: すきむ | 2008年2月14日 (木) 23時24分

すきむ さん
 
こんばんは~ o(^-^)o
 
も~う、ビックリ!しました。
筋力不足が‘病気’だなんて~ <("O")>
日常の動作で十分!だと思っていましたが、
脚に持病があると、人一倍?筋力を鍛えておかないと!
って、気になりますよね。
私は、日常動作でも あまり鍛えられていないですが (^^ゞ

投稿: かほ | 2008年2月15日 (金) 00時22分

かほさん
私も見ましたよ!
立って靴下を履くなんて無理ですよね。
腿を上げるのも一苦労するのに、足のつま先に両手がとどくわけが無いですよね、
それも片足で(>_<)
これで膝まで軟骨がなくなったら・・・
“寝たきり”!!!
怖いですよね。
RAOの手術をした人は、鍛えて年数が経てば軽々と足が上がるようになるのかなあ?
杖を突いてジョギングなんて聞いたことないし。。。

投稿: aya | 2008年2月15日 (金) 19時41分

aya さん
 
立って靴下を履くなんて~
無理!無理~!(>_< )( >_<)
どうにか?パンツは立ったまま片足片手で
履けるようにはなりました。
ヤッパリ!運動器不安定症になっちゃってる~???
膝は‘誰でも’変形性膝関節症になる可能性はあるらしいから~、
注意はしているつもりでも・・・(-_-;)
ず~っと!筋トレが必要だということが、
あのテレビを観て、納得!実感できました。

筋力アップしてもRAOによって可動域に限度があるし
股関節症が治ったわけでもないし・・・
ジョギングは・・無理?ですよね~。
脚を過保護にしてるかな~。
過保護くらいで いいですよネ v(^o^)
筋トレしながら~ ( ^ー゜)b
 

投稿: かほ | 2008年2月16日 (土) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/10507555

この記事へのトラックバック一覧です: お~怖っ!!!:

« クリスマス(BlogPet) | トップページ | 天使のささやき »