« 改造(BlogPet) | トップページ | お友達2号? »

2008年3月30日 (日)

暖かくなってきた・・けど

明日で 変形性股関節症 RAO術をして

ちょうど2年 sign01

最近、股関節の具合が・・・あまり良くない weep

 

年末からの 体重増加が止まらなくて despair

退院後、一年かけて落としてきた体重が

三ヶ月で 元の体重に~ wobbly

早起き生活をするようになって

一日二食が、キッチリ!三食restaurant 食べるのが原因かも

このままでは・・・

一週間くらい前から

ず~っとsign03サボってた、foot股関節周りの筋トレを再開しました。

きっとsign02 急に筋トレしたのが、いけなかった sign02

左未術脚は、ジッ!っとしてても痛いし

右術脚まで・・・痛くなって~ weep 筋トレ中断sign01

一日 footお休みして・・・術脚の痛みは無くなって

筋トレ また再開 sign01

庭で アジサイtulipの植え替えをして・・・

今日は、術脚のほうは問題なし scissors

未術脚は、相変わらず ・・・

筋肉痛は無いけど、筋肉の‘こわばり’だったのかな~ 

ヤッパリ sign02 体重増加が~

 

次の検診まで 一ヶ月

・・・まだ痛くなるには早いんだけど~。 sad

(いつもは、検診が近づいてくると痛くなってました)

痛み止め 飲んで、乗り切ろう~  bleah

ダイエットrun も真剣に考えないと・・いけないな~bearing

お茶会も あと一ヶ月sign01 

少しでも体重を減らしておかないと、正座も辛いし

着物の帯が~~~廻らない~ wobbly

 

 

|

« 改造(BlogPet) | トップページ | お友達2号? »

変形性股関節症」カテゴリの記事

コメント

かほさんhappy01久し振りですcat

春になって、こちらの桜はつぼみが膨らんできました
でも寒気団が入り込んできたお陰でhappy02
遅くなるかもtyphoon 桜が咲いたら素人カメラマンが増えますねwine

それから、暖かくなったと思ったら、又寒くなる 筋トレも徐々に身体を慣らす程度に、やって下さいよdelicious では また。

投稿: ウミネコ | 2008年4月 1日 (火) 11時05分

noteウミネコさん
 
ありがとうございます。happy01
筋トレは病院のリハビリメニューrunをそのまま
やってるから、あまり?ハードではないのですが、
サボっちゃうんですよね。happy02
今のとこ・・まだ続いてます。coldsweats01
 
雨が続いたから?今日はちょっと
寒いです。

投稿: かほ | 2008年4月 1日 (火) 12時29分

季節も変わり目もあるのかな。
生理前とか浮腫むせいかちょっと調子悪いです。

ずっと自宅リハビリでこれでいいのか?!と不安になり
市の機関でリハビリ相談というのがあったので
ゆっくり相談にのってもらい新しいリハビリやストレッチを教わりました。
手術もうまくいってるし時間はかかるけれど自主リハビリで心配ないと言われました。

来週検診だからまたカツ入れられそうです。

かほさんもご自愛ください。

投稿: 流れ星 | 2008年4月 1日 (火) 15時15分

note流れ星さん
 
松葉杖が外れてからは
自宅でのリハビリは、ついつい?
サボってしってます。happy02
日常生活がリハビリになってる!って
都合よく?考えてたこともありますが
それだけじゃあ・・ダメなんですよネ。(-_-;)
 
先生には、以前 プールを勧められて・・・
水中ウォーキングを始めてみようかな???
なんて、思い始めてます。bleah
 
流れ星さんも、無理しない程度に
がんばってくださいネ。happy01
 

投稿: かほ | 2008年4月 1日 (火) 18時07分

「リハビリしなきゃ!」と真剣に思うのですが、
2日やっただけで筋肉痛?こわばり?で調子が悪くなり、続けられないんですよ。
股関節のためというより、はけなくなったパンツのジッパーを何とか上まで上げたい~(>_<)
今はお尻に力を入れてもヤワヤワで、脂肪になっちゃいました。
“何とかせんと!”と思うのですが、毎日体重計と睨めっこしています。

投稿: aya | 2008年4月 2日 (水) 13時53分

noteaya さん
 
・・・私も
股関節のためより、増えてしまった脂肪を
減らしたい~~~shock
なんか?リハビリだけじゃあ、もう追いつかないような
・・・気がしてます。
あ~ダメダメsign03
ayaさん、一緒にがんばってくださ~いhappy02
 
私は 恐ろしくて・・体重計に乗れません~shock
 

投稿: かほ | 2008年4月 2日 (水) 17時50分

術後半年検診も綺麗なままでしたが
筋力があまりにもないので
昨日思いきってプールに行って水中ウォーキングしてきました。
気持ち良かったですよ。
フィットネス用水着だとちょうど手術痕も見えないし。

市営だけれどジャクジーもあるし
30分1000円で個人レッスンも頼めるみたいで
膝の悪い方がつききりで水中リハビリ教わってました。

投稿: 流れ星 | 2008年4月12日 (土) 11時12分

note流れ星さん
 
術後の脚foot順調で良かったです。scissors
水中ウォーキングrun
ヤッパリsign01いいですよね~。
私のとこも市営の立派?なスポーツクラブがあるのですが、
ちょっと遠いのと、仕事の知り合いが行ってるのもあって・・・
最近、歩いても行ける距離に民間のスポーツクラブが出来て
そこの会費をねん出すべく?思案中!です。
水着は、ぜったいsign02フィットネス用の
半パンタイプsign01私は・・・体型隠しです。happy02
実現するのは・・・秋頃?になりそうです。
一度(平日に)市営のクラブに行ってみようかな~。happy01

投稿: かほ | 2008年4月12日 (土) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/11969882

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かくなってきた・・けど:

« 改造(BlogPet) | トップページ | お友達2号? »