« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

もう限界?!

昨日のお茶会

朝、起きたら前日の麻酔注射が効いていたのか

左脚に全く痛みはなかったのです。

ラッキーscissors なんて思ってたら・・・

ヤッパリsign02 正座がいけない happy02

裏方で正座椅子に座って作業してたのですが

私が今まで経験したことのない、盛況ぶり

午前中にもう痛い。

一回は お点前 しないと・・・

ちょうど、私のお点前のときのお客様が

大臣、議員さん方がいらっしゃって・・・お話が・・・長くなる

お正客には裏千家の先生らしい 方がお座りになってて

後見の先生が、大臣さん方とお話されているあいだに

お道具の事で質問されたり・・・

まぁ、そのおかげ で、足のシビレは感じるヒマ がなかったです。bleah

私のご招待したお客様がいらしてたら・・・と

2~3度 お運びもしましたが、お客様が多すぎて

広~い和室が満員状態 

あの狭~い隙間で体制を崩さず

正座から手を付かずに立ち上がれそ~うにありません。

私の招待したお客様は、ほとんどが親戚で 

昨日は午後から

親戚がヴァイオリンのゲストで演奏する音楽会note もあって

皆様、午前中に来られたようで・・・ 

・・・ 無理しなきゃよかった。weep

夕方には左脚の痛み 完全復活  

夜には・・・激痛  crying

右脚の手術前のような痛み。

起きてても寝てても痛~い bearing

もうRAO術適用なくらいになってるんじゃないの~~~

 

お茶も 脚も・・・ もう 限界~~~ 

 

夜、痛み止めを飲んで 少~し楽になって

疲れたのもあり、グッスリ 寝ました。happy01

今日の痛みは、また麻酔効果が復活  

またいつもの痛み具合 になってます。bleah

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

検診日

hospital 検診に行ってきました。

結果は・・・ちょっと ショック sign02 かな~。

 

未術の左脚の痛み・・・

今日、何が痛みの原因かを診るために

股関節に麻酔したところ・・・痛みは無くなりました。

レントゲン上では、まだ関節に隙間があるけど

奥のほうの軟骨部が傷み始めている可能性があるそうです。

進行を遅らせる予防的手術(棚形成術)をするのなら

早いほうが良い と・・・

もう少し進むと・・・またRAO術に~ weep

もっと進むと、キアリー術

もしくは、痛いの我慢して 時期を待って人工股関節。

棚形成術にしても、年齢的に 術後の骨の角が~・・・

いろいろ選択肢をおっしゃってくださいましたが

痛いのは、わたし

決断するのも わたし なんですよね~。

 

股関節に注射

ayaさんの造影剤注射の時の体験談をお聞きして、

ちょっと怖かったんですが

麻酔注射は、レントゲン室で上向きに寝た格好で

透視画面を見ながら 

長~い針を真っ直ぐ股関節に突き刺されました。

針が奥に入っていく時と、

薬剤が注入される瞬間が、痛~い です。

肩の時と同じような感覚でした。

今は まだ痛みは無いまま  いつまでもつのかな~

明日、お茶会なのです。

肩のときは、そのまま痛みは無くなったけど・・・

  

 

もうひとつのショック weep

右脚の手術の傷痕・・・

ケロイド体質ではないのに まだ、ミミズ腫れ状態。

先日、ウン十年前に股関節の手術をした方が傷痕のことで

悩んでいらっしゃったのをお聞きして・・・ 

 

7年前にお腹を切った手術の傷痕は、今ほとんどわからなくなってます。

股関節の傷痕も

いつかは綺麗になるもの と信じていたのです。

もう2年になるし・・・

今日、先生に聞いてみたところ

happy02・・・もう治らない・・・治すには形成外科手術

謝ってくださりました。

縫合を細かくするか、中だけ縫って外はテープという方法だと

ミミズ腫れになりにくいそうです。

まぁ、手術してまでミミズsign04を取ろう・・・という想いはなく、

人に見せる場合もないしネ bleah 

 

今後、股関節の手術をされる方は

ケロイド体質ではない方も

事前に 「傷痕は綺麗に 」 と 先生に言っておくほうが良いです。wink

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

☆1歳☆のお誕生日o(^-^)o

今日、4月27日

 そらちゃん、1歳のお誕生日 で~す。shine

早いものですね~ happy01

もうず~っとsign01一緒にいるような気がするけど・・・

すっかり sign02 大人猫です。

 

でっか~く sign03 なりましたよ。

マウスをのせると、去年9月の生後5ヶ月の頃の

そらちゃんに~ happy01

今じゃ~ぁ、おしりが・・・はみ出てる~ bleah 

 

20080421140009 20080421140038

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも ず~っと sign03 一緒だよ~

前の猫ちゃんを超える ご長寿猫ちゃんに

なってね~~~ happy01

 

 

     
        にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ   

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

プチ☆ガーデニンGoo~d♪(BlogPet)

かほの「プチ☆ガーデニンGoo~d♪」のまねしてかいてみるね

昨日、今日といいお天気~桜も...

*このエントリは、ブログペットの「ミーゴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

プチ☆ガーデニンGoo~d♪

昨日、今日と いいお天気~sun

cherryblossomもスッカリ!葉桜になって、動くと少し暑いくらいです。

今日は、25度超えの 初夏日 だそうです。

 

庭の草cloverが伸び放題で・・・

そらちゃん  と一緒

プチ☆ガーデニンGoo~~~bud

 

106_0635  

 

 

 

 

 

庭で作業していると

あとをついてまわって・・・遊んでます。

父が庭にいると、父のほうについて行く~ノデス weep

ど~うも 父のあとをついて行くのが好きみたいで

父が朝 ゴミ出しに行くのも ゴミステーションまでついて行きます。

ご近所さんには、ワンちゃんdogと間違える人も・・・wobbly

あまり行動範囲を広げないでほしいけれど・・・ 

 

106_0636 106_0637

106_0638  

 

 

 

 ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

ウォーキンGoo~~~ foot

先日、歩数計を購入しました。

106_0632  以前

 「安心」の股関節特集で

 紹介されていた

『股関節らくらく日記』  を付け始めました。

(毎日ではないけど)

でも・・・この歩数計

カバンbagやポケットdenimの中に入れてても良いのだけど

houseの中での スリッパ履きで歩くとカウントされにくい~

振っても足踏みでもカウントされない。

runちゃんと歩かないと・・・

なんだか 余計に脚に負担が かかりそ~う sad

カロリーも消費したいけど

ま~ぁ、たくさん歩くことが目的でないから・・いいか~bleah

ちなみに・・・昨日から歩数計をつけてみたのですが

昨日の歩数は、1423歩 でした。

いつもよりは、動いたつもり だったのにな~。think

 

 病気ブログにも参加してます。 にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ

 変形性股関節症の方のブログ、少し増えてます。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

もうすぐ☆1歳☆

お仕事が一段落して

ランチrestaurantに行ったり、お花見cherryblossomに行ったり・・・

冬物のお洗濯t-shirtをしたり・・・

いつもより動いているのに 体重は変わらず・・・bearing

 

そらちゃん とも・・ベッタリ の日を過ごしてます。

この頃、毎日のようにお外に遊びに行くようになったから

大人になってきた のか

ちょっと 落ち着いてきました。

4月27日で 1歳 です。happy01

人間だと 17~18歳 

昨日、久々にシャンプーして・・体重測定 

 5.0キロ

106_0616 106_0617

 

 

 

 

 

 

寝姿は・・・まだ無邪気な子猫 

 

 106_0626 

よ~く

上向きで

伸びて寝てます。  

 

 

 

106_0618  

お腹に

ちょっと茶色が

混じってきました。

 

 

 

 

 

 

106_0623 106_0630

 

 

 

 

 

お鼻も茶色に・・・ 

 

106_0629_2  

 

 

 

 

 

  

   

 

 

お外が気になるけど・・・

シャンプーしたばかりだし

今日は雨rain

眺めるだけで ガマン bleah

 

本日から、猫ブログに参加してみました。

よかったら、ポチッ っとお願いします。

     
 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

お友達2号?(BlogPet)

かほの「お友達2号?」のまねしてかいてみるね

そらちゃんの黒猫ちゃん...

*このエントリは、ブログペットの「ミーゴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

お友達2号?

そらちゃんのお友達 heart04

お友達 1号は、女の子の黒猫ちゃん note

今日、お友達 2号 発覚~happy01

 

お外に遊びに行って

ただいま~sign01開けて~sign01 と、窓の外で鳴いたから

開けてあげると・・・

見知らぬ猫ちゃんと 一緒 wink

106_06091  

 

 

 

 

 

お家に連れて来た~sign02

何か 親しげにお話しているよう~

大きいから おそらく 男の子 note

 

106_06101_2  

 

 

 

 

 

house お家においでヨ note と言っているのか

また明日~ note なのか・・・

   

そらちゃんも 大きくなりました。

もうすぐ 1歳 birthday shine

今だに・・前の猫ちゃんの名前で呼ばれることが

・・・多いです~。bleah

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »