« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

原点に戻って?

 
左脚の痛み

お茶会のあとの激痛がきて以来・・・恐い weep

右脚の手術前の、うなり声を出したくなるような

眠れない痛さ shock

まだそれほどの痛みが 毎日ではないけれど

あの痛みが・・・と思うと crying

もう スッカリ 手術するつもり になってます。

 

この前の検診(検診日)で、手術方法について いろいろ聞いて

棚(臼蓋)形成術をするのなら一年以内 

でもこの方法は普通 進行前・初期の若い人に施される手術だそうです。

私は年齢的に移植した骨の角が取れないかも ・・・と bearing

若い人だと角が丸くなって馴染んでくるそうです。

 

だったら その角が残ると どうなるの~

 

それと・・RAO術のような軟骨付きの屋根ではなく

腸骨から取った骨だけの屋根

将来の進行具合のことを考えたら・・・不安 despair

 
 
棚形成術(スピッツィー)のことが知りたくて

久しぶりに 変形性股関節症 について検索してみましたが、

最近この手術をされた方のデータは ないんですよね~ despair

ヤッパリ 寛骨臼蓋回転骨切り術(RAO)が多い

臼蓋内転骨切り術(AAO)という新しい手術法もありました。

RAOを手術中の写真付きで解説しているHPを見つけてしまって

うううっ・・・なんだか・・・むずがゆく~ happy02

私の右脚で どんなことをされていたのか~sweat01

良~く  わかりました。

 

あらためて、ドクターを尊敬いたします。shine

み~んな‘神の手’だと思えます。

 

神の手を信じて、次回の検診で結論を出そうと思いま~す。smile

 

[変形性股関節症] ブログ村キーワード

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

ご当地グルメ

今日、一ヶ月に一度くらい ランチrestaurant してる お友達と

久しぶりに 食べた~く なった

我が町の ご当地B級グルメ restaurant

「かつめし」 を食べに 行ったのです。

 

我が町には、‘かつめしマップ’ なるものがあって、

市内の 喫茶店cafe でも食べられます。

お店によって少しずつ違う・・・

基本は、お皿に盛った ご飯の上に ビーフカツ、

ソースはデミグラス、

キャベツが添えられています。

お店によって、ポークカツもあったり

ゆでキャベツだったり、ソースの味に違いがあります。

 

いつも行ってたお店が、行ってみれば 定休日 weep

でっ!

近くの お茶cafe を飲むためには入ったことのある 喫茶店へ~

そこのお店の  「かつめし」 

20080526124952 

 

 

野菜が別の器に入れられて 生キャベツの量が多いのは いいけれど・・・

今まで行ってたお店のほうが、好みかな~。bleah

  

この次のランチは、(月曜以外に) いつものお店で happy01

最近、脚のことやお稽古のこと・・・があったから、

ランチは???でも、連れ出してくれて うれしい~happy01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

お花です

今週のお稽古のお花 です。

 

 私の苦手な 心粧華

 想い花 三瓶

  107_0722   

 

 

 

 

 

 

107_0720  

 

 

 

 

 

107_0724  

 

 

 

 

・トルコキキョウ2種

・かすみ草

・レザーファン (いつものと違ってレースが細かいです)

 

お茶 のお稽古での 正座 

昨日は、普通のお稽古(茶通箱)だったし

痛み止めも飲んで

左脚の痛みは、大丈夫 でした。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

人気者~?(BlogPet)

かほの「人気者~?」のまねしてかいてみるね

そらちゃんがいつも遊びに行く公園で・小・中学生くらいの女の子の女の子の女の子の女の子の女の子の女の子の声で...

*このエントリは、ブログペットの「ミーゴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

人気者~?

そらちゃん が 

いつも遊びに行く公園で・・・

小・中学生くらい の女の子の声で

「そら~」 

と、呼び捨てにされて・・・

追い掛け回されている  様子~

なんで名前まで知られてるの~ 

公園の周りのお宅は、知ってる人もいるけれど・・・

子供は いない 

姪か親戚の子の友達~

 

公園では・・・人気者  になってるみたいです~。coldsweats02

あまり、よその人に懐くのもね・・・困るよ~

 

知らないところで何してるんだか~

 

このところ・・庭で ハトとスズメの○骸を相次いで発見wobbly

まさか~、きっと そらちゃんのシワザ~  sad

でも 蚊 でも

動くものは何でも追いかける annoy

鳥も~ 

 

木登りも相変わらず 上手 scissors です。

(マウスオンで小さい頃の写真です)

  

ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

お茶のお稽古

今日は・・愚痴、弱音です~happy02

 

唐物以上のお免状を持ってる人で

2ヶ月に一度

七次式とかの普段のお稽古では出来ないことをします。

今日は、花所望

お炭手前のあと

三段の花入れに、一人ずつ順番にお花を生けていきます。

そのあと、茶通箱で濃茶を二服

最後に薄茶

 

もう・・・脚が~ クタクタ~ 

また、左脚に激痛~ shock

ヤッパリ  正座はダメ~~~

 

先日のお茶会で とうとう 左未術脚に激痛がやってきて

気持ちは・・手術するほうに傾いてます。

ベッドに釘付け状態のことを思うと、秋か冬にしようか と思ってて

秋のお茶会は椅子席(立礼)なので、秋まではお稽古を続けようと・・・

脚のこともあるけど

師を師と思えなくなってきているのです。

最近 同じことが原因で、尊敬している方がお稽古を止められて

それらからは、心身 苦痛になりつつ~

もともと正座が苦手despair

きっと 茶道 は、性格的にも向いていないわぁ~

お道具は(母のも含めて)少しあるから、趣味として

お抹茶 を楽しみたいと思いま~す。bleah

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

ようやく・・・

グリムス 

発芽から206日bud

やっと 大人の樹になりました。

どこに植樹されるのか 楽しみ~ happy01

11 12

 

 

 

 

 

 

私の エコアクション といえば・・・

猫模様の エコバッグ を買ったものの・・・

持ち歩く習慣がついてなくて

エコバッグを忘れてお買い物に行くことのほうが

まだまだ・・多い~ coldsweats01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

復活?

そらちゃん の カーテン登り 

106_0679  

 

 

 

 

106_0681  

 

 

 

 

106_0682  

 

 

 

  

 

最近・・・体が重くなって

半分くらいまでしか 登れなかった のが・・・

でも・・・落ちそ~

 

102_0255 102_0256

102_0290  

  

  

小さい頃は、スイスイ 歩いてたけど・・・

 

もうそろそろ・・・止めてくださ~い

カーテンが・・・

 

 

 ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

お花

 久しぶりに今週のお花

 母の日 バージョン

106_0666   

 ・芍薬 

 ・カーネーション

 ・レザーファン 

 

 

 

 

          

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

しっぽ(BlogPet)

きのう、しっぽは左脚が検診ー!

*このエントリは、ブログペットの「ミーゴ」が書きました。

グリムス ちゃん clover 元気だして~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

☆招き猫?!

106_0661 106_0662

 

 

 

 

 

shine 招き猫  

そらちゃんに ちょっと無理やり~

ポーズをとってもらいました。 happy01

 

 

笑い顔 

 

のびのび~ 

 

笑い顔 と のびのび~ は、マウスオンで

小さい頃のそらちゃんになります。

大人になっても、変わらないわぁ~ 

 

    
      にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ   

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »