« ご当地グルメ | トップページ | 新たな一歩!なのかな~? »

2008年5月29日 (木)

原点に戻って?

 
左脚の痛み

お茶会のあとの激痛がきて以来・・・恐い weep

右脚の手術前の、うなり声を出したくなるような

眠れない痛さ shock

まだそれほどの痛みが 毎日ではないけれど

あの痛みが・・・と思うと crying

もう スッカリ 手術するつもり になってます。

 

この前の検診(検診日)で、手術方法について いろいろ聞いて

棚(臼蓋)形成術をするのなら一年以内 

でもこの方法は普通 進行前・初期の若い人に施される手術だそうです。

私は年齢的に移植した骨の角が取れないかも ・・・と bearing

若い人だと角が丸くなって馴染んでくるそうです。

 

だったら その角が残ると どうなるの~

 

それと・・RAO術のような軟骨付きの屋根ではなく

腸骨から取った骨だけの屋根

将来の進行具合のことを考えたら・・・不安 despair

 
 
棚形成術(スピッツィー)のことが知りたくて

久しぶりに 変形性股関節症 について検索してみましたが、

最近この手術をされた方のデータは ないんですよね~ despair

ヤッパリ 寛骨臼蓋回転骨切り術(RAO)が多い

臼蓋内転骨切り術(AAO)という新しい手術法もありました。

RAOを手術中の写真付きで解説しているHPを見つけてしまって

うううっ・・・なんだか・・・むずがゆく~ happy02

私の右脚で どんなことをされていたのか~sweat01

良~く  わかりました。

 

あらためて、ドクターを尊敬いたします。shine

み~んな‘神の手’だと思えます。

 

神の手を信じて、次回の検診で結論を出そうと思いま~す。smile

 

[変形性股関節症] ブログ村キーワード

|

« ご当地グルメ | トップページ | 新たな一歩!なのかな~? »

変形性股関節症」カテゴリの記事

コメント

リンクさせていただきました。ご迷惑でしたら削除いたしますので、誠に申し訳ありませんがメールにてその旨ご連絡ください。

投稿: 島田カイロプラクティック | 2008年5月29日 (木) 11時44分

 こんにちは~かほさんhappy01

辛さが伝わってきますよshock
魔術師のセロみたいに、パッと治らないものかなあweep かほさんが手術して楽になると思ったら
いいと思いますよ。

何事も前向きにプラス思考でね wink
ではbleah

投稿: ウミネコ | 2008年5月29日 (木) 15時32分

noteウミネコさん
 
痛みを我慢できたら・・
手術をず~っと!先に延ばすことも
考えられるのですが・・・weep
手術にリスクもありますが、激痛には
勝てそうにないです~。bearing
手術での除痛・・これもプラス思考ですかネ。bleah

投稿: かほ | 2008年5月29日 (木) 18時11分

かほさん
移植した骨の角が取れないと・・・
一番気になる、知りたいところですよね。
手術の時に骨の角を取ることが出来ないのかと思ってしまいます。
年齢と症状の進行を気にしなくてはいけないので、
焦っちゃうし、迷っちゃうし、
もし私も同じ症状だったら、あの痛みは我慢できないですよ~(>_<)

私も検索でRAOの写真を見たことがありますよ。
「ワァッ!!」と思いながら、目がテンでした。

投稿: aya | 2008年5月30日 (金) 22時21分

noteayaさん
 
そうそう!
角が取れないんだったら
手術の時に角を取ってから移植はできないのか???
疑問に思うところです。
移植する骨が小さすぎたら
溶けて?なくなるそうなのですが、その辺が
関係してるのかな~???なんて。think
関節の痛みがなくなっても、今度は
その角があたる部分が痛くなりそうで・・・
痛いのにはもう うんざり!
ちょっと、気持ちが臆病?敏感?になってます。
 
神の手を信じるしか ないですネ。
 
手術の写真・・すごい!ですよね~。
きっと、私の場合はもっと脂肪があったから
骨までたどりつくのが大変だったと思います。bleah

 

投稿: かほ | 2008年5月31日 (土) 00時59分

かほさん、こんにちは~

先日M先生の、施術受けてきました。
眠れ無いほどの痛みの記憶は、なかなか消えませんが
なんとか、頑張ろうと、思っています。

かほさんは、手術を決心するくらい、痛いんですね。
辛いですよね、痛いのは。

投稿: すきむ | 2008年5月31日 (土) 18時24分

noteすきむさん
 
こんにちは~happy01
 
先日の大阪での施術を受けていらしたのですか~。
私も一度、M先生の施術を受けてみたいです。
大阪に車で行くのに道路事情に自信がなく、
電車に乗る勇気もなく・・・coldsweats01
いつか勇気を出して挑戦?しま~す。
すきむさんにお会いできるかもしれませんネ。happy01scissors
 

 

投稿: かほ | 2008年5月31日 (土) 18時51分

はじめて書き込みさせて頂きます。
先達て某整形外科にて、臼蓋形成不全と診断されて以降
ネットで情報収集にいそしんでいる者です。
そのうち時間を作って、図書館などでも
股関節に関する本を探してみたいと思っています。
茶道をたしなまれているのですね。♪
私も昔ちょっとだけ習っていたことがありますよ。
ちなみに私も、裏千家です。
正座は脚にあまり良くないときいているので
かほさんも、脚を大切にしながら
茶道を続けられてくださいね。
猫さんがいるんですね。♪
我が家にも猫がいます。いたずら坊主です。

そんなわけで、取り急ぎご挨拶まで。
また遊びに参ります。(^^)/~~~

投稿: 薄野の舞姫 | 2008年6月 1日 (日) 00時05分

note薄野の舞姫さん
 
ご訪問&励ましのお言葉
ありがとうございます。happy01

HP少し拝見いたしました。
・・・なんと言ってよいのやら言葉が見つかりません。
がんばってほしい・・・でも・・・
 
mixiのコミュニティーに「股関節症のダンサー&アスリート」ってコミュがあります。
私はアスリート系は全くダメなので参加していないのですが
トレーニングのことなど書き込まれているようです。
チラッっと見たところ、あまりご参考にはならないかも。
もし?mixi会員でしたら、覗いてみてください。
 
理学療法士のM先生のブログ「股関節痛は怖くない!」が参考になるかも知れません。
→ http://blog.goo.ne.jp/mm1110mm
筋肉ほぐし のこと などなど。
 
初期の関節温存(自骨)手術にしても、術前と比べると
股関節の可動域が狭くなると思います。
整形外科や整体で
できることなら手術をしない方法、舞姫さんの
ご希望を相談してみてください。
信頼できる‘かかりつけ医’を見つけられると
いいと思います。
  
今、股関節痛を怖い!と思ってる私が・・
センエツです~。coldsweats01
差し出がましくて、ごめんなさい。m(__)m
昔から体が硬くて、股関節が悪くなかったとしても
自分にはできないこと、ダンス・フィギュア・シンクロ・・・
憧れ☆があります。
がんばってほしいshineです。
無理をされては いけない! ですけれど・・・
 
 
茶道は、脚のこと以外にいろいろあって
続けるのは???ですが
愛猫を抱っこするために?
がんばろう☆と思ってます。scissors
我が愛猫の体重が現在5キロ!
最近、重くて抱っこできなくなってきてます。
私が5キロ減らせばいいんですけど。bleah

 
また いつでも遊びに?来て下さい。o(^-^)o

投稿: かほ | 2008年6月 1日 (日) 02時17分

 ん・・・痛いのたまりませんねbearing
私は 痛いの大の苦手です 
て得意の方も居ないかとは思いますが

リスクを伴う手術 
でもそれに向かわなければならない 痛みの日々
汗が出て来そうです

早く手術受けて欲しいような・・・?
難しいですね 何とも言えません…despair

何れにせよ 痛みの無い せめて少ない生活に
なって欲しいです

癒し系のcat
今はこれしか言えません
cat頼みでcoldsweats01

投稿: jijiko | 2008年6月 1日 (日) 06時48分

notejijiko さん
 
手術でも100%痛みが取れるとは限らないのですが
手術をした右脚の調子が、
今のとこ(まだ2年ですが)良いだけに・・・
 
左脚の手術で、また右脚が進行してしまっても
困りもの・・・
 
いざ手術をする気になったら
いろいろ悩みも出てきました。coldsweats02

jijikoさんからしたら、私の今の悩みは
贅沢なこと?ですね。happy02
いつもありがとうございます。

投稿: かほ | 2008年6月 1日 (日) 12時21分

 トゲが 一本刺さっても痛いのは嫌ですしbearing
皆さんそれぞれの世界で 頑張って戦って居るんですね
私こそ 我がままに 好き放題の生活 特に不自由も無く過していますから
お恥ずかしい限りです 暢気に生きて行こうと思っていますbleah

投稿: jijiko | 2008年6月 2日 (月) 12時40分

notejijikoさん
 
私もscissors 暢気に行こうと思います。
もともと・・能天気?なくらいの性格。
なるようになれ!?ですかネ。happy01

投稿: かほ | 2008年6月 2日 (月) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/21251528

この記事へのトラックバック一覧です: 原点に戻って?:

« ご当地グルメ | トップページ | 新たな一歩!なのかな~? »