« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

ご無沙汰です (^^ゞ

少し ご無沙汰してたら、

グリムスが大変なことになっていました。wobbly

お仕事の忙しさにかまけて、いろんな事にご無沙汰してます。despair

脚は・・・梅雨の影響はなく、筋トレもしていないのに

痛みは ご無沙汰です。happy01

庭のお花 tulip は、枯れかかり 草 bud ボウボウ coldsweats02

来週には、お仕事が一段落しそ~ なので

筋トレ、お花のお手入れ・・・やりま~す sign02

 

そらちゃんの様子を・・・

107_0767_2              107_0765_2  

 

 

 

 

 

 

最近 メタボ気味 の そらちゃん 

私がお買い物にも行けなくて、父が そらちゃんの restaurant ご飯も

買ってくれてたのですが

そのご飯・・・そらちゃん  お気に入らなかったようで

あまり 食べてくれない weep

少~し 細くなった 気 がします。

いつもの元気も ないような・・・

いつもお外に出たくて仕方がなかったのに、出たがらない weep

107_0768 107_0769

 

 

 

 

 

昨日、お買い物に行けたので

そらちゃんのお気に入りのご飯を買ってきたら

いつものように モリモリ  食べてくれました。happy01

 

 

ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

エンゲル係数・・低い?

このところの

我が家のエンゲル係数は、低い・・と

収入が増えたのではなく、他の支出が増えたのでもなく

この一週間ほどの我が家の食料は

ほとんど 頂き物 present で まかなわれています。

 

ご近所さんの、家庭菜園で実った bud

じゃがいも と たまねぎ 

とても家庭菜園とは思えないくらいの大量~

弟一家におすそ分けしても 食べきれるかどうか

それと 

父の日 notes 弟夫妻から お肉 

 

夜は、 「焼肉」

昼は、「たまねぎ卵」

たまねぎ卵・・・は、ある番組tv で紹介されてた

お好み焼き‘ネギ焼き’の‘たまねぎ’バージョンsign02

(関西限定かな~)

 

たまねぎ は 食べ過ぎると 胸焼け するよ~

一日に 2個以上 食べたら・・・胃が・・・ムカムカ wobbly

  

たまねぎ と じゃがいも は、まだまだ大量に・・・

エンゲル係数の低い生活は、しばらく続きそ~ です。scissors

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

また!かつめし

今月は急 にお仕事が忙しく・・・wobbly

そんななか の 息抜き

まえに食べられなかった ご当地グルメ

お気に入りの ‘かつめし’ を食べてきました。

20080611134938  

 

 

ヤッパリ このお店のが、美味しい happy01

野菜は少なめだけど、カレー味のゆでキャベツ

ご飯とソースの量が ちょうどいい wink 

でも、当分  かつめし は、もういいわぁ~

 

 

先月は、お仕事が暇で 原油の高騰のせい  で

少なくなってるのかしらん なんて思ってたら

初めての会社から、お仕事依頼があったり

メインの取引先以外から、長期の依頼があったり・・・

手術費用を稼いでおかないと いけないところ だけど・・・

秋頃に手術をするのなら、そろそろ これからのお仕事を

調整しないといけない。think

とりあえず 来月の検診までは、メインの取引先のお仕事を

 がんばろ~ coldsweats01

 

 

ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

ご機嫌ナナメ?!

公園の消毒があったため

昨日、今日と

そらちゃん、外出禁止  です。

 

107_0730 107_0731                

107_0733

 

  

 

 

 ご機嫌が悪い・・・ despair

 

最近、また行動範囲を広げたみたい

お外の世界に ワクワク heart04 好奇心 shine

 

どこから登ったのか 屋根の上にいたり

この前は、よそのお家に 上がりこんだ~ coldsweats02

よそと言っても、すぐ隣の弟家 house

姪っ子がドアを開けてやったら、上がって行って

奥のリビングを ひと回り して 出て行ったんだって~ wobbly

まだ・・・身内だから良かったものの・・・happy02

 

 

ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

環境の日 (今日のテーマ)(BlogPet)

かほの「環境の日 (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日の日「

グリムス エコバッグ

*このエントリは、ブログペットの「ミーゴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

環境の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 環境の日
「あなたは環境に対して気をつけてる、気にしていることはありますか?それはどんな事ですか?」

グリムス 育てて
エコバッグ(猫柄の)を使って
お掃除用の洗剤は、アルカリ電解水を使ってます。
 
大陸からの大気汚染、海岸汚染が・・・気になる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

新たな一歩!なのかな~?

今日、身体障害者手帳 を受け取りに行ってきました。

なんだか・・複雑な気持ち・・もあるけれど・・・despair

 

以前、九州の病院で手術をすることになった時

「身体障害者手帳の申請をしておいてください」と hospital  連絡があり

言われるがまま っていう感覚で

最初に 変形性股関節症 と診断された整形外科に行きました。

そこでは「公立の病院に行ってください」と 言われ

長~い 待ち時間で 丸一日 かかりそうなのが 鬱陶しく

別の整形外科に行きました。

そこでは「今の状態では申請対象にはならない」と 言われたのですが

この整形外科に行ったことで、

今の先生にめぐり会うことが出来ました。heart04

 

以来、手帳のことは考えずにいました。

二年前に手術をした病院 hospital では、人工関節にされた方が多くて

入院中に仲良くなった人達とのおしゃべりで 手帳の話もお聞きしましたが

 私には関係ないんだ と・・・

退院後、母のケアマネージャーさんが

「娘さんのほうが、申請できるんじゃないの?」 と

でも・・・障害者 と言われるのが 複雑な気持ち もあり

申請が面倒 であったり・・・先生に聞きづらく・・・

 

術後二年になって、ようやく 先生に相談しました。

先生から、明るく サラ~ っと 答えが返ってきて

恐る恐る・・聞いたのに、ちょっと拍子抜け~wobbly

 

変形性股関節症 run

本人は辛くても、見た目ではわからない。weep

身体障害者手帳を人に見せるものではないけれど

私のなかで ひとつの証明ができた ような・・・

気持ちが軽くなりました。happy01

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »