« また!かつめし | トップページ | ご無沙汰です (^^ゞ »

2008年6月19日 (木)

エンゲル係数・・低い?

このところの

我が家のエンゲル係数は、低い・・と

収入が増えたのではなく、他の支出が増えたのでもなく

この一週間ほどの我が家の食料は

ほとんど 頂き物 present で まかなわれています。

 

ご近所さんの、家庭菜園で実った bud

じゃがいも と たまねぎ 

とても家庭菜園とは思えないくらいの大量~

弟一家におすそ分けしても 食べきれるかどうか

それと 

父の日 notes 弟夫妻から お肉 

 

夜は、 「焼肉」

昼は、「たまねぎ卵」

たまねぎ卵・・・は、ある番組tv で紹介されてた

お好み焼き‘ネギ焼き’の‘たまねぎ’バージョンsign02

(関西限定かな~)

 

たまねぎ は 食べ過ぎると 胸焼け するよ~

一日に 2個以上 食べたら・・・胃が・・・ムカムカ wobbly

  

たまねぎ と じゃがいも は、まだまだ大量に・・・

エンゲル係数の低い生活は、しばらく続きそ~ です。scissors

 

 

|

« また!かつめし | トップページ | ご無沙汰です (^^ゞ »

つぶやき」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 良いではないですかhappy01
野菜から お肉まで グッドですねーーscissors
我家では 少しの家庭菜園・・・
母親の道楽ですcoldsweats01
他にすることも無く 朝晩見てまわるのが
楽しみなようです
私的には catを と思うのですが
両親とも 苦手なようです 残念despair
今 キュウリ・ナスが収穫始まりました

投稿: ジジコ | 2008年6月20日 (金) 17時37分

noteジジコさん
 
家庭菜園で実ったものは
変な農薬?などの心配がなくて、いいですよね~。
お肉も関西では、ブランド牛がお手軽?に
食べられて かなり! うれしいです。
 
猫ちゃんcat
ご両親にも、きっと!癒してくれる存在に
なると思うのですが・・・。
うちも両親は猫を飼うことを反対してましたが、
今では、ずいぶん!可愛がってます。

投稿: かほ | 2008年6月20日 (金) 19時05分

今晩は~ かほさん

家庭菜園で取れたてが、食べれるのは羨ましいですねhappy01

玉ねぎとお肉、ジャガイモ 人参とくれば、肉じゃがですね。
以前は舞鶴と広島の呉で、CMを繰り広げていましたよbleah 東郷平八郎元帥が地元で作ったのが

西洋のシチューを見立てた、肉じゃがでした。

元帥は両方の町にもおられたから、ややこしい。

ロシア艦隊をやっつけたのは、東郷平八郎元帥です
では またpaper

投稿: ウミネコ | 2008年6月21日 (土) 22時15分

noteウミネコさん
 
頂いた物を使って、シチューも肉じゃがも
作りました。
毎日たまねぎサラダ付き!です。
 
肉じゃがの発祥が、ビーフシチューというのは
聞いたことがあります。
東郷平八郎が発見した料理だったんですね~。

投稿: かほ | 2008年6月22日 (日) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/21750671

この記事へのトラックバック一覧です: エンゲル係数・・低い?:

« また!かつめし | トップページ | ご無沙汰です (^^ゞ »