« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

手術、決めました

このところ猛暑の晴天sun続きで・・・sweat01

今日の午後

久しぶりに雨が降ったと思ったら

 すっご~いsign03 雷雨 rainthunder

少し涼しくはなったけれど・・・

降り過ぎ~ wobbly

 

  

今日、検診日 hospital でした。

foot 左脚の手術  秋 maple 10月末に決めました。

手術法は、棚(臼蓋)形成術 (スピッツィー)

とりあえず除痛 の 変形性股関節症 予防的手術

レントゲン上では関節の隙間が充分 あるから

棚形成術でいけるだろう・・・と

今の左脚の痛みが、右脚の手術(RAO)前と近くなってきてて

少し不安はあるけど

先生に おまかせ  します。

 

入院期間は1ヶ月  RAOの時の半分

松葉杖の期間も半分 通常3ヶ月のとこ6ヶ月

RAOの時は通常6ヶ月のとこ1年かかったから~shock

術前の貯血 なし  です。

あ~~~ wobbly

術後の ベッドに縛りつけ期間 を聞くの・・・忘れてた~bearing

これが重要な問題  

あの辛さは・・忘れられない crying

半分くらいになるのかな~

  

 

前回の検診から 3ヶ月  悩んだけれど

 スッキリ   しました。

痛みが100%無くなること  願ってます。happy01

 

  

 

 

ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

盛夏

 

                    

 

今日も 暑いです。

時節がら、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

がエンゲル係数を禁止(BlogPet)

ミーゴがエンゲル係数を禁止ー!

*このエントリは、ブログペットの「ミーゴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

激痛の予感・・・?

先日、健康保険料の通知がきて、あまりの高額に・・・wobbly

今年から上がってたんですよね。

税金は去年から上がってるし・・・despair

去年の税金・保険料は、おととしの入院のおかげ

下がってたから、急に上がった感じがして

去年とのギャップに もう ビックリ sign02

wheelchair手帳を取得したものの まだ何も活躍してなくて

そろそろ検診日が近づいてきたから

病院への高速料金の割引を受けようと

今日、オート○ックス car でETC車載器を購入しました。

取り付けてもらう間、近くのショッピングモールでウロウロして

ランチ restaurant しようと思ってたのですが・・・

そのショッピングモール! 改装後のグランドオープンと

夏のバーゲンで、人・人・人・・・wobbly

歩き辛いわ、どこも混雑してるわ・・・despair

ショッピングモールの外の ネパール料理のお店でランチして

そらちゃん のご飯も買おうと思ってたけど

ショッピングモールに 戻る気力なし・・・bearing

ゴメン  そらちゃん 

  

ちょっと ピンボケ ですが

去年の今頃と同じポーズで寝てた

マウスオンで見てみてください。bleah

大きくなったよ~happy01scissors

 

 

午後は、お茶の研究会 

お炭点前 と 濃茶続きお薄 のあと、七次式の「花月」をしました。

 

朝、昼 痛み止めを飲んだけど・・・

左 未術 脚・・・ 激痛 の予感 です。weep

  

  

 

ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

夏本番だ~!?

暑~い~ coldsweats02 sweat01

梅雨明けは・・・ま~だ~

今日、今シーズン初 sign02 蝉さんが、鳴いてました。

 

最近 サボりぎみのブログ 

書く話題がないのですが、グリムスちゃんが枯れかかってるので

最近の脚の具合など pencil

  

先月末頃から、調子が良かった左(未術)脚 foot

今月に入って、お仕事が一段落したので

溜まっていた雑用、中掃除・プチガーデニング・・・

やり始めると防虫剤などいろいろと足りないものが出てきて

まとめて買い出しへ と出かけ・・・

頂いたタマネギがまだ大量にあるから、

ちょっと手間のかかるメニュー オニオングラタンスープ を

立ったまま 時間をかけて炒めたり・・・

調子が良かったのをいいことに 脚をかばうことなく

負担をかけ過ぎた

また・・・痛み・・・復活 weep

今日は、痛み止めを飲んで

すぐ近くの 長~~~い 階段のある取引先へ building

暑っつ~いsweat01 階段の中ほどで、もう ヘトヘト wobbly

せっかく  メイク rouge して外出したから

金融機関回りと 日用品のお買い物 moneybag

何事も、溜めておいて一気に済まそうとする タチ 性格

痛み止めの効果なのか 痛みはあまり無いけど

明日は・・・bearing

わ~ん crying ひ弱な左脚ちゃんになっちゃった~

ダイエットと水中ウォーキングrun

実行せねば punch sign02 

 

 

 

ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

激痛ご無沙汰したいなぁ(BlogPet)

きょうミーゴは、激痛ご無沙汰したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ミーゴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

キャンドルナイト

またまた、グリムスが 変 sign02 になってました。

2_2  

またブログpencilサボってたからなの~

ロウソクが・・・

ちょっと・・不気味

 

 

皆様のグリムスにもロウソクは現れてるようです。

6月21日(夏至)から7月7日(七夕)まで

夜8時~10時に現れるそうな

今日、初めて気がついた。

 

環境省が、2003年より温暖化防止のため、

「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」を実施しているらしい。

初めて聞いた~wobbly

6月21日と7月7日の二日間、夜8時~10時の間、

全国のライトアップ施設や各家庭のあかりを一斉に消灯する

というキャンペーンなんだそうです。

知らなかったわぁ~bearing

 

7日 七夕には、ちょっと挑戦してみるかな~

でも我が家には、キャンドルといえば・・・

107_0777  アロマポット用の

こんなのしかない despair

 

 

          

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »