« 夏本番だ~!? | トップページ | がエンゲル係数を禁止(BlogPet) »

2008年7月19日 (土)

激痛の予感・・・?

先日、健康保険料の通知がきて、あまりの高額に・・・wobbly

今年から上がってたんですよね。

税金は去年から上がってるし・・・despair

去年の税金・保険料は、おととしの入院のおかげ

下がってたから、急に上がった感じがして

去年とのギャップに もう ビックリ sign02

wheelchair手帳を取得したものの まだ何も活躍してなくて

そろそろ検診日が近づいてきたから

病院への高速料金の割引を受けようと

今日、オート○ックス car でETC車載器を購入しました。

取り付けてもらう間、近くのショッピングモールでウロウロして

ランチ restaurant しようと思ってたのですが・・・

そのショッピングモール! 改装後のグランドオープンと

夏のバーゲンで、人・人・人・・・wobbly

歩き辛いわ、どこも混雑してるわ・・・despair

ショッピングモールの外の ネパール料理のお店でランチして

そらちゃん のご飯も買おうと思ってたけど

ショッピングモールに 戻る気力なし・・・bearing

ゴメン  そらちゃん 

  

ちょっと ピンボケ ですが

去年の今頃と同じポーズで寝てた

マウスオンで見てみてください。bleah

大きくなったよ~happy01scissors

 

 

午後は、お茶の研究会 

お炭点前 と 濃茶続きお薄 のあと、七次式の「花月」をしました。

 

朝、昼 痛み止めを飲んだけど・・・

左 未術 脚・・・ 激痛 の予感 です。weep

  

  

 

ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ

|

« 夏本番だ~!? | トップページ | がエンゲル係数を禁止(BlogPet) »

「そら」ちゃん」カテゴリの記事

お茶」カテゴリの記事

変形性股関節症」カテゴリの記事

コメント

かほさん、こんばんゎ。(^o^)
股関節の病気を持つかたは、疲れやすいのだそうで
きょう(正確には、きのうですが)私も
午前中のレッスン終了後
午後から街で、いろいろ所用を足し廻ったところ
帰宅する頃には、さすがによれよれ状態でした。(^^;)
お茶のお稽古での正座は、つらいですね。
股関節症のことを抜きにしても
正座において脚に掛ける負担は大きく
本職の茶人のかたでも
それで晩年つらい思いをされるかたも多く
茶道の職業病のようなものだそうです。
かほさんも、脚を大切にしながら
お稽古を続けてください。♪

投稿: 薄野の舞姫 | 2008年7月20日 (日) 01時56分

お早う御座います かほさんhappy01

梅雨明け宣言から、毎日の気温がうなぎ登り

ついに、17日は舞鶴が36.1度を記録しました。
宮津が36.4度 バテそうです。

あ、そらちゃん貫禄がでてきましたね (*^_^*)
それから、この酷暑の中どうか涼しいところに

ショッピングモールでも避暑地になる (*^_^*)
ではhappy02

投稿: ウミネコ | 2008年7月20日 (日) 10時31分

note薄野の舞姫さん
 
こんにちは~happy01
 
あ~☆疲れやすいです。
おそらく?股関節をかばって、体の他の部分を
使っているんでしょうね。
今日、背中と腕が筋肉痛ぎみです。weep
腕はたぶん?杖の使い方がヘタ!なためcoldsweats01
お茶の先生で膝を悪くされてる方、多いですよね。
ホント!職業病!
股関節症と違って、膝関節症は誰でも患う可能性が
あるそうだから、気をつけないと!と思っていても
茶道の動作は、膝のほうに力が入ってしまいます。
膝まで悪くなっちゃうと・・・shock
左膝が痛むこともシバシバあるので
全身の筋力・筋トレrunの大切さ!を実感してます。

投稿: かほ | 2008年7月20日 (日) 14時58分

noteウミネコさん
 
こんにちは~happy01
 
え~っsign03体温並みの気温sunsweat01
お仕事柄、大変なんじゃないですか?
こちらも今日の予報は35度の猛暑日sunです。
週間予報によると、
晴天続きの猛暑日と熱帯夜マークが
ズラズラ~wobbly
そらちゃんは まだ子供なのか?暑がりsweat01のようで
あちこち移動して自分で快適なところを探しては、
長~くなって寝てます。

投稿: かほ | 2008年7月20日 (日) 15時13分

 そら(=^・^=)ちゃん 確かにしっかり大きく成ってますね
大きくても可愛いから 許せますが (^^♪

 痛み止め 服用・・・遺憾なーー(-_-;)
無理しないで 体大切にして下さい
catと同じ 大切にして下さい (^_^)/~

投稿: ジジコ | 2008年7月20日 (日) 19時18分

かほさん、暑くてたまりませんねえ(-_-;)
脳みそが溶けそうです。
年の割??には異常に疲れるのは私だけ?と思っていました。
周りの友達や私よりかなり年配の方、やたらと元気な人ばかりで、
自分の体力の無さに情けなくなるやら、
人一倍加速して体の細胞が老化していると思っていました。(そうかも?)
股関節が悪いと疲れやすいのですね。
疲れるのは股関節のせいで、ちょっと安心してます^^;
ショッピングモール、行くのは大好きです。ですが、
行きはよいよい、途中でダウン、帰りは瀕死
気がつくと、駐車場とすごい遠い逆の位置にいたりします(-_-;)
そらちゃん、あんなに小さかったんですね。
改めて大きくなったと実感しています。

投稿: aya | 2008年7月20日 (日) 22時08分

noteジジコさん
 
そらちゃんcat体の成長が止まったのか
以前のビックリ!の食欲が落ち着いてきました。
性格はまだ子供のヤンチャさ☆で可愛いです。
 
痛み止めは、出かける日の予防としても
欠かせません。
筋力アップupのこと、真剣に考えないと
いけないですネ。(^^ゞ

投稿: かほ | 2008年7月20日 (日) 22時09分

noteayaさん
 
あっついsunですよね~。
一歩外に出ると・・・ホント!溶けそう~sweat01
 
私も・・街中で元気にシャキシャキ歩いているお年寄りを見かけては
なさけない・・・sadと思ってました。
昨日は、杖をフラフラユラユラ突きながら
必死?で歩いてたところ、
軽~くT杖を使ってスイスイ歩いてる
私より少し年配だと思われる方とすれ違い
またまた あ~情けない(-_-;)
ショッピングモールでは、夏物バーゲンをジックリ
見たいと思ってたのに、途中でダウンdownです。
帰りは瀕死・・・まったくその通り!
駐車場から遠いところまで来てしまうと
「え~!またあそこまで歩く~?!」wobbly
なんて、ちょっとした覚悟が必要ですよね。
 
疲れるのは股関節のせい!?ですよネ。v(^o^)
脚は、体の土台だもの。
疲れるはず!です。

投稿: かほ | 2008年7月20日 (日) 22時42分

かほさんはじめまして、先日不躾ながらトラックバックをさせて頂いた、知人がパーキンソン症候群でその介護をしている”おたま”と申します。
 知人もwheelchair手帳を持っていて、電車やバスは(介助者1名も含め)子供料金です。後は映画や高速料金も半額だそうで、手続をすれば送り迎えをする車の自動車税は免除になり、駐車フリーのパスも支給されるそうです。

投稿: おたまさん | 2008年7月25日 (金) 05時29分

noteおたまさん
 
はじめましてhappy01
うちは母がパーキンソン病で
高齢なこともあり、あまり外に出る機会もなく、
wheelchair手帳は申請していないのですが
難病指定と介護保険を受けてます。
今のところ人の介護は必要のない程度
まだ軽いほう?なんだと思います。
なるべく手を貸さないようにしている?ため
きっと!冷たい娘だと思われてます。
除々に進んでいく病気だから大変ですよね。
おたまさんのお知り合いの方も
お大事になさってください。

投稿: かほ | 2008年7月25日 (金) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/22408022

この記事へのトラックバック一覧です: 激痛の予感・・・?:

« 夏本番だ~!? | トップページ | がエンゲル係数を禁止(BlogPet) »