« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

そらちゃん、病院へ

 そらちゃん、ワクチン注射をするため

病院へ行ってきました。

久しぶりの車carでの外出に・・・ビクビク・・・

道中ず~っと  ニャーニャーcat

病院の診察台に乗ると 

肉きゅう に、いっぱい  汗 sweat01

毛穴・・開きまくり・・・

看護師さんに、

「きれいな毛並み・・・かわいい~・・・お利口さん・・・」 と

なだめられて も 恐怖は抜けなくて・・・

今日の獣医さんは、笛木優子さん似の チョ~ 美人

そんな獣医さんのお顔を見ることなく、

私にしがみつこうと・・・(うれしいけど)

プチ健康診断をしてもらって、ワクチン注射。

体重 5.5キロ 重すぎ~

なるべく お外に出さないでください。・・・と

二か月ほど我慢させると、お外に出たくなくなるそうです。

もうお外に遊びに行くのが日課 になってしまってて・・・weep

トイレのドアは そらちゃんひとりで開けられるから

トイレの窓の網戸を開けて脱走 します。

我慢できるかな~

 

診察、注射が終わると・・・自らキャリーに入り・・・

帰る車の中ではおとなしく・・・

早く おうちに帰りたかったのね

001  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちに帰ってくると

いつもなら上がらない食卓に上がって

人のあとを付いてまわります。

 

003  

 

 

 

 

 

美人の獣医さんに

「かわいい~」 と言われた・・・でもそれは

セーラー襟の首輪 ribbon でした。bleah

 

 

 

ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

ヌートリア疑惑???

ご近所さんのお庭に、ヌートリアがいた sign02 と・・・

ちょっと騒動になってます。

 

ヌートリアって~ 実際には見たことがないのですが

川とか池の水辺にいる生き物でしょ~

200~300m離れたところに池があるけど

池との間は住宅地

そこを歩いてやって来るの~

 

ヌートリアを目撃された方は

「絶対に!ヌートリアやったわ

警察、保健所に通報された・・そうです。

 

そのお話を聞いて・・・私の中で・・・小さな疑惑が・・・

 

ヌートリアが目撃されたお宅は、

そらちゃんが遊びに行く公園の入り口の隣にあるお宅。

猫や犬が、あまりお好きではありません。

そらちゃんが公園に行くには

そのお宅のお庭を通ると、近道になるのです。

 

まさか~ そらちゃん  wobbly 

 

「猫とヌートリアは、間違うことはないわ」 とおっしゃるけれど

 

・・・疑惑・・・です~。

   

 107_0789_2   

   

 

 

 

107_0786  

 

 

 

 

 

いくらなんでも sign03 ヌートリアには見えないよネ~ bleah

 

 

 

ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

梅雨(BlogPet)

きょうミーゴが梅雨明けへ予感したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ミーゴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

祝☆猫パンチ!

『猫パンチTV』 の today's cat!で

やっとsign01そらちゃん  登場させていただきました。scissors

http://www.nekopunch.tv/

朝8時と夜8時に更新されるのですが

気づいたのが・・先ほど・・・

夜8時まで、もう少しの間ですが、

良かったら覗いてみてください。happy01

 

Tvtodays_cat

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tv_2  

 

 

 

  

 

ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

患者?の会

右脚RAO術を受けたときの入院中hospital

仲良くなった人たちと 時々 飲み会beerをしてます。

今日は、去年の年末以来の久しぶりの会でした。

最初は 『患者の会』 と称してたけど・・・

病名、年齢、性別、など幅広く

検診を 祝 卒業 されて患者では無くなった方がいたり

患者の会でなく、もっとポジティブな会の名前にしないと

近況報告と言うより 他愛無い アホ話 happy01

関西人のノリ か~ 

み~んな、前向き なのです。

 

年末に大腿骨骨頭回転骨切り術を受けて、

前回の飲み会を欠席された

私よりず~っと 若い マーくん(仮名) と話してて・・・

ちょっと自分が恥ずかしく・・・think

入院中、自骨の骨切り術をしたのが、私だけだったから

詳しい病名や手術法(寛骨臼蓋回転骨切り術)のことは

話していなかったのです。

「骨盤を切って回わす手術」 と言ってたので

マーくんは 同じような手術?病気?だと思ってたようで・・・

‘○○○○回転骨切り術’ 手術法は似てるけど・・・

マーくんの病気(SLE)のほうが深刻 ・・・なのに

「自分が病気やなんて思ってないから・・・」 と サラリnotes

 ズシン punch と 響きました。

 

素敵な人たちshineとめぐり会えて、楽しい入院生活でした。happy01

(楽しかったのは、ベッド縛りつけ地獄のあと!smile

今度も 楽しい入院生活 となりますように wink

 

 

 

先日、もうひとつ ズシンと響いた言葉

関西ローカルのニュースの特集コーナーで

「遠位型ミオパチー」という病気と闘う20代の女性が 

毎日を前向きに頑張ってる姿を拝見しました。

その中で

『‘死なないこと’ と ‘生きること’ は違う。』

何も行動せず死ぬのを待つ日々ではなく、

明るい未来が来るよう前向きに行動する!

充実した日々をおくる!ということだと思います。

私は・・・日々なんとな~く 過ごしているな~ bleah

 

 

 

ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

また!一週間のご無沙汰です

月日がたつのは 早い~

グリムスちゃんが またまた 枯れかかってしまっているので

あわてて更新 bleah

 

先週、左脚の手術を決めて、入院までは3ヶ月

入院準備をするには、まだ早い。

文庫本を何冊か買いました。

以前買って読まずにいる本を含めて5冊

足りるかな~

前回の入院中は、10冊くらいを

術後ベッド縛りつけ状態の2週間で

読んでしまいました。

もう何冊かほしいところ・・・読みたい本が・・・

私の好きな作家は、パトリシア・コーンウェルと浅田次郎さん

ジャンルが違うけど、このお二人の本はほとんど読んでます。

浅田次郎さんの新刊本で読みたいものがあるのですが

まだ文庫化にはならなさそ~。

 

お勧めの本があれば、お教えください。confident

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »