« また!一週間のご無沙汰です | トップページ | 祝☆猫パンチ! »

2008年8月 9日 (土)

患者?の会

右脚RAO術を受けたときの入院中hospital

仲良くなった人たちと 時々 飲み会beerをしてます。

今日は、去年の年末以来の久しぶりの会でした。

最初は 『患者の会』 と称してたけど・・・

病名、年齢、性別、など幅広く

検診を 祝 卒業 されて患者では無くなった方がいたり

患者の会でなく、もっとポジティブな会の名前にしないと

近況報告と言うより 他愛無い アホ話 happy01

関西人のノリ か~ 

み~んな、前向き なのです。

 

年末に大腿骨骨頭回転骨切り術を受けて、

前回の飲み会を欠席された

私よりず~っと 若い マーくん(仮名) と話してて・・・

ちょっと自分が恥ずかしく・・・think

入院中、自骨の骨切り術をしたのが、私だけだったから

詳しい病名や手術法(寛骨臼蓋回転骨切り術)のことは

話していなかったのです。

「骨盤を切って回わす手術」 と言ってたので

マーくんは 同じような手術?病気?だと思ってたようで・・・

‘○○○○回転骨切り術’ 手術法は似てるけど・・・

マーくんの病気(SLE)のほうが深刻 ・・・なのに

「自分が病気やなんて思ってないから・・・」 と サラリnotes

 ズシン punch と 響きました。

 

素敵な人たちshineとめぐり会えて、楽しい入院生活でした。happy01

(楽しかったのは、ベッド縛りつけ地獄のあと!smile

今度も 楽しい入院生活 となりますように wink

 

 

 

先日、もうひとつ ズシンと響いた言葉

関西ローカルのニュースの特集コーナーで

「遠位型ミオパチー」という病気と闘う20代の女性が 

毎日を前向きに頑張ってる姿を拝見しました。

その中で

『‘死なないこと’ と ‘生きること’ は違う。』

何も行動せず死ぬのを待つ日々ではなく、

明るい未来が来るよう前向きに行動する!

充実した日々をおくる!ということだと思います。

私は・・・日々なんとな~く 過ごしているな~ bleah

 

 

 

ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ

 

|

« また!一週間のご無沙汰です | トップページ | 祝☆猫パンチ! »

つぶやき」カテゴリの記事

変形性股関節症」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~ かほさんbleah

いいですねー飲み会 仲間と色々な話が
出来るし、羨ましいhappy01

何事も前向きが良いなあhappy01

人生は一度きりや、泣いても一生、笑っても一生

同じ一生なら、笑って一生やなあhappy01

ではhappy01

投稿: ウミネコ | 2008年8月11日 (月) 20時15分

noteウミネコさん
 
こんばんは~happy01
何事も前向きsign03
そうですよね~
未来のことはあまり考えてないけど
今は生きてるな~ってbleah

投稿: かほ | 2008年8月11日 (月) 22時17分

 色んな方がいらっしゃいますよね
いつも凄いなぁーcoldsweats01と驚くばかり
なのに 
出来る事もせず 愚痴るだけの自分が恥ずかしくなります
前向きに 分かっては居るツモリですが・・・coldsweats02

投稿: jijiko | 2008年8月14日 (木) 13時18分

notejijikoさん
 
みなさん障害や病気を受け入れるまでは
いろいろあったでしょうが
受け入れて前向きにと思える 強い人!
だと思います。
 
jijikoさんは、前向きの強い人☆だと思ってます。
ブログを拝見してると、ますます!そう思います。happy01

投稿: かほ | 2008年8月14日 (木) 18時27分

 有り難う御座います
良いとこだけ 都合の良い様に書いてますからbleah
 まだまだ先が続きます 時間有ったら読んで下さい
と 此処で 宣伝・・・?

投稿: ジジコ | 2008年8月16日 (土) 12時20分

noteジジコさん
 
は~いscissors
またお邪魔します。happy01

投稿: かほ | 2008年8月17日 (日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/22891043

この記事へのトラックバック一覧です: 患者?の会:

« また!一週間のご無沙汰です | トップページ | 祝☆猫パンチ! »