« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

『万灯祭』

昨夜、お隣の市で行われた 『万灯祭』 に行ってきました。

レトロな建物がライトアップされたり、

道路や路地にキャンドルshineが並べられて

素敵でした~happy01

 

 港に浮かべられた灯篭

001_2  

 

 

 

 

 

  

004_2  神社の参道

 

 

 

 

 

灯りのオブジェ 

003 007  

 

 

 

 

006 005  

 

 

 

 

商店街では、露店が出てたり

ジャズnotesの演奏がされてたり・・・

人・人・人 で いっぱ~いsign01

でも

路地に入ると

タイミングが良かったのか?

時折の小雨のためか?

人通りが少なく

落ち着いた雰囲気で 素敵shine でした。

002  

 

 

 

 

 

 

締めに

ジャズバーbarで 生ジャズnotesを 満喫 heart04

 

すご~く、久しぶり sign02 素敵な夜でした~ happy01

 

  

脚は・・・

さすがに・・・

3~4時間 歩いて

痛み止めを飲んでたから 痛みはあまり無かったけれど

今日になって 左股関節が・・・プチ 激痛

左わき腹まで 筋肉痛ぎみ です weep

 

 

--- 写真の腕がイマイチ?なのは、お許しください ---

  <m(__)m>

 

   

  

ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

きょうが注射したかったの(BlogPet)

きょうミーゴが注射したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ミーゴ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

負のスパイラル?

昨日のお茶 のお稽古が 『七次式』 だったので

久しぶりの着物を着て行きました。

着物での茶道のお作法が・・・weep

 

普段の洋服でのお稽古だと

手術した右脚をかばってか  以前からのクセだったか

正座から立ち上がる時、左膝を立て気味にして

立ち上がってます。

着物で正座から立ち上がる動作は、

脚が開かないから

ほとんど膝だけの力 sign02

 

昨日のお稽古では

左股関節が ピリピリ チクチク するものだから

正座してる時にも 左膝に力が・・・weep

 

最近、左膝が痛むことが時々あるのですが

今は シップを貼れば、治まるannoy

・・・なんだかね~ shock

右股関節をかばって左股関節

左股関節をかばって左膝・・・・・

負のスパイラルにハマっちゃってる感じ です。

 

 

 

ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

ゲル(BlogPet)

きょうミーゴはかほはエンゲル係数を予感するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ミーゴ」が書きました。

| | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

中秋の名月

今日は、  

『コスモスの日』 と

十五夜 『中秋の名月』 

 

だからと言って

何をするわけでもないけれど・・・

お稽古のお花が、お月見バージョンでした。

 007  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 矢はずススキ

   りんどう

   小菊

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

思いがけない・・訃報

先ほど・・・ねこさんのブログにお邪魔したら

先日・・・

そらちゃん の おじ様 『 天くん 』 が・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

shine 天くん sign03 天国で元気に遊びまわって

  たまには、みんなのこと見守っててネ。

 

200604280327

 

 

 

 

 

 

ねこさん撮影の 天くん と そらちゃん 

今のそらちゃんが滅多にしない「香箱すわり」で、

天くんとシンクロしていて、

私の お気に入りsign01の写真です。

 

 

040  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらちゃん・・・おじ様のふ報・・・

無邪気な顔して・・・

おそらく? 天くんより 大きな お腹!に なっちゃっているけれど

ワンパクさ は シッカリ!受け継いでいるよ~ coldsweats01

 

 

 

ポチッ  お願いします 

     にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

今日は私の健康診断

先日の、 そらちゃんのプチ健康診断に続いて

3年ぶり にプチ健康診断に行ってきました。

 

お勤めしてた頃には、毎年 会社からの

健康診断があるけれど

自分で受けるとなると・・・

ついつい面倒~ bearing

 

今年になって、メタボ検診の通知が来て wobbly

・・・ヤバイ shock かも sign02

 

以前、主治医に背中の痛みをうったえた時

内蔵が原因かも・・・ と言われて、ちょっと気になってたり

婦人科と乳腺外科の持病 の定期健診を

公立の総合病院で受けていたのですが

診療科がなくなってしまったり、他の病院で受けて・・と言われたり

これまた面倒で・・・ほったらかし状態 sign01 でした。

 

脚の手術をすると またしばらく行けないし・・・

市の保健施設での集団検診で、どうなのかわからないけど

まとめて検診を受けられるのが good 

 

結果は、一ヵ月後 sign02

メタボが~心配~~~shock

そらちゃんも、検診で

ウエストのくびれが もう少しないと って~ bearing

飼い主に似てくる sign03 ・・・ですよね~。

 

 

右脚の手術後、脚の長さが1cm短くなったけど

身長は、以前と変わりなしsign01でした。think? 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

禁止するつもりだった(BlogPet)

ミーゴはエンゲル係数に手術するはずだった。
だけど、禁止するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ミーゴ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »