« きょうが注射したかったの(BlogPet) | トップページ | お茶会 »

2008年9月29日 (月)

『万灯祭』

昨夜、お隣の市で行われた 『万灯祭』 に行ってきました。

レトロな建物がライトアップされたり、

道路や路地にキャンドルshineが並べられて

素敵でした~happy01

 

 港に浮かべられた灯篭

001_2  

 

 

 

 

 

  

004_2  神社の参道

 

 

 

 

 

灯りのオブジェ 

003 007  

 

 

 

 

006 005  

 

 

 

 

商店街では、露店が出てたり

ジャズnotesの演奏がされてたり・・・

人・人・人 で いっぱ~いsign01

でも

路地に入ると

タイミングが良かったのか?

時折の小雨のためか?

人通りが少なく

落ち着いた雰囲気で 素敵shine でした。

002  

 

 

 

 

 

 

締めに

ジャズバーbarで 生ジャズnotesを 満喫 heart04

 

すご~く、久しぶり sign02 素敵な夜でした~ happy01

 

  

脚は・・・

さすがに・・・

3~4時間 歩いて

痛み止めを飲んでたから 痛みはあまり無かったけれど

今日になって 左股関節が・・・プチ 激痛

左わき腹まで 筋肉痛ぎみ です weep

 

 

--- 写真の腕がイマイチ?なのは、お許しください ---

  <m(__)m>

 

   

  

ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ

 

|

« きょうが注射したかったの(BlogPet) | トップページ | お茶会 »

変形性股関節症」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ジャズとは素敵!!
いい雰囲気が伝わってきます。
昨日はこちらも隣町がお祭りでした。
化粧した酔っ払いの兄ちゃんが、
ピ~ヒャラ、ピ~ヒャラ笛を吹いていました。
レトロな建物も無いし、キャンドルも無いし、
提灯に電球です。
ジャズと縁もゆかりも無い地です。
いいなあ~

脚は大丈夫ですか?
楽しいとついつい欲張って歩いてしまいますよね。
もう1か月後ですね、早いですね。

投稿: aya | 2008年9月29日 (月) 20時15分

noteayaさん
 
この地域(うちのお隣の市)では
秋のお祭りも有名盛大で、神社の隅の会館では
太鼓の練習をしてました。
昔は秋のお祭りも行ってましたが、
人に押されたりするので、今はもう行けないです~。
ジャズも昔から親しまれている地域みたい?で
学生の頃には学校帰りに、ジャズ喫茶に行ったりしてました。
昔ながらの神事があったり、洋風なところがあったり
素敵な町です。
うちの近所には、全~く!無い世界でした~。bleah
 
脚・・・なんか?だんだんと・・ふくらはぎあたりに
筋肉痛らしき感覚が~shock
筋肉痛が遅れて現れる年代?になったようです。
入院準備もボチボチやってま~す。scissors
ありがとうございます。happy01
 

投稿: かほ | 2008年9月29日 (月) 23時31分

かほさん お早う御座いますhappy01

ジャズとは洒落てますね、画像の中に(しあわせは・・・)

の文字が写っていて、一寸そこだけ見つめてしまったbleah

でも、お祭りっていいですね

入院されても、ブログは携帯からでも書けますねhappy01


 

投稿: ウミネコ | 2008年9月30日 (火) 09時08分

noteウミネコさん
 
こんにちは~happy01
オブジェの文字は「しあわせばし」と
竹に彫られていました。
‘高砂神社’という、縁結びで有名?な神社に
ちなんでいるのだと思います。
幻想的で素敵でした。happy01
 
入院中は、きっとsign02ヒマsign03だから
携帯が活躍しそ~です。bleah

投稿: かほ | 2008年9月30日 (火) 14時14分

 写真綺麗ですよwink
光って 良いもんですね
でも・・・痛み止め飲んでか・・coldsweats02
そこが問題 少し歩き過ぎでは?
心も大切 体も大切 (^_^;)
体とも 仲良く付き合って行って下さい

 大きなお世話ジジイでしたcoldsweats01

投稿: ジジコ | 2008年9月30日 (火) 17時18分

noteジジコさん
 
ありがとうございます。happy01
私のデジカメには、夜景モードがなくて
シャッタースピードを少し遅くしてみたのですが
手持ち撮影で・・ブレまくり!です。
雰囲気だけでも感じていただけると、うれしいです。
 
ちょっと?歩きすぎました。coldsweats02

投稿: かほ | 2008年9月30日 (火) 22時11分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/24120841

この記事へのトラックバック一覧です: 『万灯祭』:

« きょうが注射したかったの(BlogPet) | トップページ | お茶会 »