« いけばな展 | トップページ | 最後のお稽古(BlogPet) »

2008年10月25日 (土)

最後のお稽古

お茶、お花

入院前の最後のお稽古でした。

 002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節外れの

ひまわり と フェニックス

  

 

手術まで5日となって・・・

季節の変わり目に現われる 鼻炎が~ weep

くしゃみ、鼻水、のどのイガイガ・・・

ここ何年間か鼻炎にならず、花粉症も軽~く済んでいたのに

今年に限って、現われた~ pout

のどに炎症があると

麻酔が覚めた後、辛いらしい

 

入院準備は、ほぼ 完了 し、荷造りのみ です。

 

あとは、家のこと・・・

庭の夏のお花がもう終わりころ

今日、ビオラの苗を買ってきました。

明日、植え替えよう ・・・と思ってたけれど

天気予報は rain sad

 

|

« いけばな展 | トップページ | 最後のお稽古(BlogPet) »

お花」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

いつ雨が止んでくれるかと待っているのですが、なかなか雨が止みません。
(午後から雨は止むけど日は差さないと言っていたけど)
外出したいけど、車の運転ができない私は歩くしかないから・・・歩きたくないです^^;
でも、外に出たい虫が体の中を騒いでいます。

かほさん、いよいよですね。
日ごとに寒くなってきたので、風邪をひかないようにして下さいね。

実家に、そらちゃんにそっくりな子猫が家の中を物欲しげに覗いたり、庭を横断して行くんですよ。
可愛くて可愛くて~
ついつい「そらちゃん」と呼びたくなります。

投稿: aya | 2008年10月26日 (日) 14時29分

noteayaさん
 
まだ・・rain降ってます。
今日は、ダメですね。weep
肌寒くて、急sign01に秋になった感じです。
エアコン(暖房)をつけると、のどのイガイガ感が増した気?がして・・・
風邪をひきやすい時期ですよね。
気をつけます。scissors
ありがとうございます。happy01
 
ご実家に来る「そら2号?」
人懐っこそ~で、可愛さが・・伝わってきます。wink
そらちゃんに似てるのなら、可愛いはずsign02bleahなんて

投稿: かほ | 2008年10月26日 (日) 14時58分

札幌も雨模様です。“ビオラ”ときいて
バイオリンの一回り大きいのを連想したのは
私だけでしょうか?(恥)
調べたところ、パンジーに似た
可愛らしい小さなお花だそうですね。
はやく天気が良くなって
お庭に植えられるといいですね。♪

さて、術前最後のお稽古、おつかれさまでした。
療養&術前術後のリハビリに努められて
また楽しく茶道&華道のお稽古ができますよう
心からお祈りしています。(-人-)

投稿: 薄野の舞姫 | 2008年10月26日 (日) 22時20分

note薄野の舞姫さん
 
楽器のビオラが思い浮かぶのは
さすがnotes芸術家的です。
ビオラはパンジーの小型版で、パンジーよりも
香りが良くて、お手入れ要らず!
入院中、放っておいても元気でいてくれると
思います。bleah
 
お稽古は、杖が外れる6ヶ月後?くらいに
お花から再開しようと思います。
ありがとうございます。happy01

投稿: かほ | 2008年10月26日 (日) 23時06分

 もう残り4日。。。
頑張って来て下さい お花が待っていますよー(^_^.)
私も待ってます そして綺麗な生け花を
楽しみにして居ます
 花束持って飛んで行きたい 気持だけcoldsweats01のジジイでした
 失礼 (^_-)-☆ 

投稿: ジジコ | 2008年10月27日 (月) 19時11分

noteジジコさん
 
花束tulipうれしいです。
ありがとうございます。happy01
いよいよ、迫って来た感じ!?です。
行ってきま~す。scissors

投稿: かほ | 2008年10月27日 (月) 23時39分

お久しぶりです。URARAです。
なかなかブログを開く暇がなくて・・・。
久しぶりに来てみたんですが、25日の記事で5日後に手術って書いてあって・・・。びっくり(@・@)
手術って、何日か前には入院して準備とかするんですよね。
このコメントって入院前にかほさんに届くのかな・・・?
とにかく「頑張って!!」だけでも伝えたくって、慌てて書いてます。

“ビオラ”ってURARAも大好きなお花です。
薄紫のが好きだな。
小ささと淡い色合いがなんとも可憐ですよね。
URARAの庭では、昨年の落ちた種から毎年いくらかの新芽がでて、苗を買う事はあまり無かったですが、原種の色のものばかり増えて、昨年は白や薄紫のが無くなってたかな。
かほさんを見習って今年は少し苗を買い足そうかな。

ビオラの苗とウィルと一緒に、かほさんが早く良くなって帰れることを祈っています。

投稿: URARA | 2008年10月28日 (火) 00時29分

noteURARAさん
 
こんにちは~
ありがとうございます。happy01
 
明日(29日)入院します。
一ヵ月半くらいの入院になると思います。
留守の間に、
そらちゃんに忘れられてしまわないか心配です~。
猫って、三歩!歩くと忘れる?と・・・wobbly
 
ビオラ・・
毎年植えてますが、こぼれ種からの発芽は
発見したことがなく、毎年苗から買ってます。
私も、薄紫のは大好き!で~す。coldsweats01
今年は、ひとつのプランターに紫のグラデ-ションで
植えてみました。
ビオラが見ごろになるまでには
退院できそうです。happy01

投稿: かほ | 2008年10月28日 (火) 11時26分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/24747920

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のお稽古:

« いけばな展 | トップページ | 最後のお稽古(BlogPet) »