« 術後5日目 | トップページ | え~っ!まだ1週間?もう1週間? »

2008年11月 5日 (水)

術後6日目

今日のガーゼ交換で

傷口に当ててあったガーゼが無くなり

大きな透明なテープになりました。

恐る恐る?傷口を見ると・・・

細いテープが、いっぱい~sign03

手術前、

「傷跡が綺麗な縫合方法をお願いします」 と言ったら

「努力します」 とのお返事

いっぱいのテープは、努力のタマモノ~???

 

 

今日、病室に新しく入院されてきた方があって

病室最年少は、おそらく? 変わりました。bleah

両足の外反母趾の手術だそうです。

外反母趾も・・・手術をするほどの変形があるんですね~shock

 

前の病院では

変形性股関節症もそうだけど 

整形病棟でも、私には馴染みのなかった

関節リウマチなどの深刻な病状の方が多くて

私はまだ軽いほうだな~ なんて思いました。

 

今回は

お年寄りの骨折?などが多く

見た目の深刻さがない分、なんか・・・

 

でも

前の病院のほうが

皆さん shine 明るい happy01

|

« 術後5日目 | トップページ | え~っ!まだ1週間?もう1週間? »

<左脚手術編>」カテゴリの記事

コメント

術後、お元気そうで何よりです。

良かったですね。短時間で済んだみたいだし、
早くも車椅子のようで・・・。

シャンプーしてもらったっていうのが、何より羨ましいです。
URARAは長女の出産前に切迫早産で3ヶ月以上入院してましたが、その時は、歩行禁止。
ベッドの上で座るのも禁止だったので、お風呂やシャワーはおろか、髪も洗えない状態。
毎晩配られる2枚のおしぼりで体を拭くだけの生活でした。

最近、サーバーのセイなのかPCのせいなのか、
コメントの書き込みが出来なくて・・・。

これからも、応援してます。
ボチボチ、のんびり、頑張ってくださいね。

投稿: URARA | 2008年11月 6日 (木) 01時05分

テープいっぱいで
ドクターの気遣い 綺麗な術後ですねscissors
ガーゼも取れ 順調 順調happy01
 後は リハですが・・・
3食昼寝付きで 少しのんびりしながら
頑張って下さい paper

投稿: jijiko | 2008年11月 6日 (木) 07時20分

noteURARAさん
 
ありがとうございます。
 
外科系だからなのか?ベッドに寝たままで
看護師さんがシャンプーしてくれます。
自分では横を向くこともできないので
体も看護師さんが拭いてくれます。
 
3ヵ月ベッド上生活は、辛い経験ですね。
URARAさんもお嬢様も、無事で良かった。
 
最近?たまに?か
ココログのスパム対策が厳しくなっているようなのです。
ごめんなさい。
時々、自分のコメントを入れるのにも
認証が必要だったりします。weep
 

投稿: かほ | 2008年11月 6日 (木) 19時09分

notejijikoさん
 
テープは、気づかいだと思います。
傷跡が綺麗に治ってくれることを期待してます。
 
リハビリは、今のとこ軽いです。
病院にいるあいだは、先生の指導のとおりに
やればいいので、楽勝???
家に帰ると・・・サボってしまいます。bleah
 

投稿: かほ | 2008年11月 6日 (木) 19時18分

かほさん
私も細いテープ、たくさん貼ってくれました。
でも、シャワーとか着替えで、テープの端がはがれてヒラヒラ、取れてきました。
言えば新しいテープを貼ってくれたと思うのですが、忙しい先生に言えませんでした。
数枚残ったヒラヒラ、剥がれないようにしていたら、
先生に、「こんなの意味無いじゃん」と言われました。(-_-;)
かほさん、剥がれてきたら、すぐに交換してもらって下さいね。

投稿: aya | 2008年11月 6日 (木) 21時11分

noteayaさん

傷口から少し出血があって、
明日、上から貼ってある透明なテープを
貼り変えてもらう予定なのですが
傷口を止めているテープが剥がれないのか心配です。despair
剥がれたとしも貼り直してくれるでしょう!ね?
傷口がふさがり始めた頃?の貼り変えに
ちょっと不安です。crying

投稿: かほ | 2008年11月 6日 (木) 21時38分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/25055614

この記事へのトラックバック一覧です: 術後6日目:

« 術後5日目 | トップページ | え~っ!まだ1週間?もう1週間? »