« 術後20日目 | トップページ | シャンプー(BlogPet) »

2008年11月21日 (金)

術後22日目

今日から やっと sign02

リハビリで、左脚の可動域の運動

股関節を曲げたり開いたりが始まりました。

と、言っても・・・

ベッドから車椅子へ移るとき とか

靴下を穿くとき とか

開いたり 曲げたり していたので

わりと?すんなり!?出来ました。

 

右脚は術後(RAO) 屈曲可動域が

90度くらいしか曲がらないのですが

左脚は、かなり曲がります。

靴下を穿くのが、楽チン happy01

今日、リハビリの先生に測ってもらったら

105度sign01でした。

時間がたてば、もう少し?曲がるようになる???

 

でも・・・まだ・・・

脚を伸ばしたままでの足上げが・・・

1~3cm くらい?かな~ weep

ぜんぜん!上がらない~ shock

まだまだ です。dash

 

明日から、また三連休

リハビリはお休み

開く 曲げる run の 自主トレです。

 

 

 

ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ 

 

|

« 術後20日目 | トップページ | シャンプー(BlogPet) »

変形性股関節症」カテゴリの記事

<左脚手術編>」カテゴリの記事

コメント

 順調順調順調だニャァ~cat
結構ですが 明日からの自主トレガンバて下さい
決して 売店往復を繰り返さぬ様に・・・(^_^;)
体が重くなると 大変ですから(^_-)-☆

投稿: ジジコ | 2008年11月22日 (土) 12時02分

noteジジコさん
 
連休一日目、少し?自主トレしました。
自主トレというより?ベッドと車椅子の
乗り移りで良し!と しとこbleahって感じです。
朝のコーヒー以外には、売店には行かないのですが・・・
同じお部屋の人に、クッキーやケーキをいただき
今日は、お友達がお見舞いに来てくれて
お菓子をいただきました。
お部屋の人におすそ分けしても
当分は、売店に行かなくても良さそう?です。coldsweats01

投稿: かほ | 2008年11月22日 (土) 18時56分

お早う御座いますhappy01 かほさん

毎日の経過が良く判りますbleah

そうですね、余りケーキは食べ過ぎない様にwine

リハビリでスッキリスマートになるかなhappy01

投稿: ウミネコ | 2008年11月23日 (日) 08時47分

noteウミネコさん

術後の寝たきり期間は、食欲がなく
少し?痩せた気がしてましたが
動けるようになったら
食欲もあり、戻ってきた感じです。
病院食は、意外に痩せません。despair
お菓子を食べた日は、リハビリと自主トレ
両方やっても、追いつくか・・・bleah

投稿: かほ | 2008年11月23日 (日) 09時07分

かほさん(^^)
スゴイ!スゴイ!
よく曲がりますね。
この調子で頑張って下さいね。
私は食欲満点で体重が増加中ですよ^^;
それがまた家のすぐ前に、タルトのお店が開店してくれるものだから、足が勝手にフラフラっとお店の中に。。

投稿: aya | 2008年11月23日 (日) 10時14分

noteayaさん

右脚の曲がりが悪いのを
左脚でじゅーぶん!カバー出来そうです。
開くのが、右脚ほどは開かないです。weep
まぁ〜、普段の生活で脚を開くことは
あまり無い?から、いいかな〜bleah

家の前にタルトのお店
いいですね〜happy01
うちの近所にも・・・
歩いて行ける所に、ケーキ屋さんがあったらな〜bleahscissors

投稿: かほ | 2008年11月23日 (日) 12時56分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/25544225

この記事へのトラックバック一覧です: 術後22日目:

« 術後20日目 | トップページ | シャンプー(BlogPet) »