« 術後6日目 | トップページ | 術後9日目 »

2008年11月 7日 (金)

え~っ!まだ1週間?もう1週間?

昨日、術後7日目

介助してもらってのシャワーをしました。happy01

早いわ~

右脚の時は、手術から2週間後の

寝たきり期間卒業の日、抜鉤の日 の

初シャワーでした。

 

ちょっと厳しいのは・・・

自分では体重をかけているつもりがないのに

0荷重の左脚に体重が乗ってると 看護師さんに言われ

靴にヒモ(ロープ)を付けられ、

車椅子に移動の際

ヒモを持って足を浮かせるように!と・・・wobbly

ベッドから車椅子、トイレで便座への乗り移り、

ズボン、パンツの上げ下ろし

いちいち?看護師さんの監視が付きます。weep

 

 

今日、術後8日目

二日ほど前、傷口から出血があり

傷口に貼ってある大きな透明テープを貼り替えてもらったのですが

傷口の縫合代わりに貼ってあった、細いテープが

全てsign03 はがれ・・・(はがされ?)

そのまま大きな透明テープを貼ってあります。

細い綺麗な線ですが、

下のほう3cmくらい糸で縫合してあります。

 

そして・・・やっとsign02

看護師さんの厳しいチェックに合格?し

尿の管(バルーン)が、抜けました。

これで自由度が、グ~ン!と上がりました。happy01

 

ストレスも・・・爆発しそ~~~bomb

まだまだ、今からなのに・・・

 

麻酔科の先生が、昨日手術されたお隣のベッドの人のところに来て・・・

 

今回、主治医の先生にお会いすることがあまりなく

その分?麻酔科の先生が、お声をかけてくださるので

ちょっと?気持ちが ほぐれました。happy01

 

明日からの土日

自由になった分、よけいに 暇~~~sign02

 

 

 

ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ

  

|

« 術後6日目 | トップページ | 術後9日目 »

<左脚手術編>」カテゴリの記事

コメント

かほさん
自由になれて良かったですね(^^)v
たとえまだ縫合してあるとしても、動いたり座ったりすると、パカッと傷口が開きそうな気がしませんか?
このまま細い線のままで治って欲しいですよね。

今日、外は寒いですよ。
土日はリハビリも無いのですよね。
規則正しい三食が唯一の楽しみですね^_^;

投稿: aya | 2008年11月 8日 (土) 11時04分

noteayaさん

ありがとうございますhappy01
今度の傷痕は、明らかに前よりも細いです。scissors
くしゃみをしたら、まだ響きますが
出血は治まりました。

動けるようになって、食欲も出てきて
食事の時間が、気になります。bleah
今日、明日の退屈さをなんとか?

投稿: かほ | 2008年11月 8日 (土) 11時45分

こんにちは かほさんhappy01

車椅子に乗れたら、自由に病院内をウロウロ

出来ますやんかbleah

この入院をチャンスにして、友達を作れるかも

判らないよ(*^_^*) 1週間が早く来たのではbleah

投稿: ウミネコ | 2008年11月 8日 (土) 16時12分

noteウミネコさん

今度の病院は、あまりウロウロするような場所はなく
患者さん達と交流するところがないです。despair
今日は、外来がないロビーに行きました。happy01

投稿: かほ | 2008年11月 8日 (土) 18時06分

 早いですね ドンドン回復
時代は進歩してますねhappy01

 傷には何とかテープを張ると直りが早いのでは
昔と違い 密封して 剥がさず張りっぱなし
で傷の直りが早い 消毒も要らない・・・
んー名前忘れた 床ずれなんかの回復に
使って居ますが・・・

 まあ良いや これからリハビリ頑張って下さい 

投稿: ジジコ | 2008年11月 8日 (土) 19時32分

noteジジコさん
 
その何とかテープで、かぶれまくり
柔らかい版にしてもらってます。
出血の時はさすがに?貼り直しになりました。
チューブなどが当たって、水疱やかぶれたところにも
貼ってあります。
はがすとき、恐ろしいことになりそうです。

投稿: かほ | 2008年11月 8日 (土) 21時15分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/25112945

この記事へのトラックバック一覧です: え~っ!まだ1週間?もう1週間?:

« 術後6日目 | トップページ | 術後9日目 »