« 手術無事に済みました | トップページ | 術後5日目 »

2008年11月 2日 (日)

術後3日目

今日は午前中に

移動式洗髪車(前の病院ではソウ呼ばれていました)で

シャンプーをしてもらって

スッキリsign01

 

午後は、恐怖の・・・

ベッドでの ハ・イ・ベ・ン shock

昨日の夜、下剤を飲まされ?

今日のお昼に、出口をガスで広げて出やすくする

座薬を 入れられ・・・

とうとう・・・ 

車椅子になるまで我慢しようと思ってたのに~weep

食事が いよいよ食べられなくなってきて

「1回は、絶対に出しとかないと!」

と看護師さんに言われ、観念いたしました。

 

硬膜外麻酔が昨日でなくなり

そのせいか?

今日は痛みます。

 

右脚RAOの時は、術後全く!動かなかった脚が

今回は、膝を少~し!持ち上げることが出来ます。

(やって良いのかは不明)

三角枕がないと、無意識に寝返りをうってしまいそうです。

 

 

点滴も今日の夜で終わりで~す。

明日の祝日は、

リハビリも回診もないし

暇になりそうです。

前の病院では・・土日、休日だろうと

当直の先生の傷口チェックがあったけど

この病院ではないみたい?

 

明日一日と

4日のリハビリがおそらく?午後からなので

あと一日半sign02 で、車椅子 happy01 

それまでは、もう!食べても出さない~ bleah

  

 

 

ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ 

 

|

« 手術無事に済みました | トップページ | 術後5日目 »

<左脚手術編>」カテゴリの記事

コメント

 ホォー3日でシャンプー流石に早い
ビックリですねcoldsweats02

 麻酔が切れて 痛み回復は困りますが
点滴ももう終わる と言う事は
飲み食いが出来るって事ですね

 後はリハビリとの対決 固まらない様に
いっぱい動かせる様に 頑張れ 頑張れbleah

 ひとつきと少しで 愛しのcat「そらちゃん」に逢えます
それまでに頑張って置きましょう
人事で 呑気な事言ってます (^_-)-☆

投稿: ジジコ | 2008年11月 3日 (月) 09時12分

お早う御座います~ かほさんhappy01

病院の中での様子が、細かく書かれていてbleah

かほさんの気持ちが良く判ります(・∀・)イイ!

今日は祝日です、リラックス リラックスですhappy01 

投稿: ウミネコ | 2008年11月 3日 (月) 10時11分

かほさん(^^)
とうとう・・・やりましたか。
明日までお腹が出ようと、パンパンになっても我慢しましょ。
RAOと違って、足が持ち上がるんですね。
なるほど~
あとはリハビリを頑張るだけですね。
でも、暇ですよね。
車いすになったら、病院内探検です(@@;

投稿: aya | 2008年11月 3日 (月) 10時55分

noteジジコさん
 
ベッドに寝たまま
‘洗髪車’なるものでシャンプーしてくださいます。
食事は・・・点滴が繋がっててもwobbly
手術の次の日からは、普通食です。
前回は手術の夜、トンカツが出て
ビックリ!しました。
整形の手術は、そんなもの?なんでしょうかね???
点滴は、骨を移植しているための抗生剤です。
 
リハビリが・・・あまり自信ないですが
病院に居る間は、先生の指示通りにしてれば
なんとかなる?と・・・勝手に思ってます。happy01

投稿: かほ | 2008年11月 3日 (月) 18時59分

noteウミネコさん
 
こんばんは~happy01
昨日までは、なんとなく気だるくて
ウトウトして過ごしましたが
今日は、少し元気に?
読書をしました。
(浅田次郎さんの本ですが)

投稿: かほ | 2008年11月 3日 (月) 19時05分

noteayaさん
 
とうとう!です~weep
今日も少し?危なかったのですが
明日までは、我慢できそうです。scissors
 
痛みの感覚はRAOの時とあまり変わらないですが
少しだけど脚を動かせるのが、違いますネ。
右脚の記憶がだんだんと よみがえってきてます。
 
車椅子になったら
いろいろ探検してみようと、思います。
仲良くなれそうなお仲間が見つかるといいのですが・・・
今度は・・・
今のところ、ず~~っと!年上の方しか
お目にかかってません。

投稿: かほ | 2008年11月 3日 (月) 19時17分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/24956868

この記事へのトラックバック一覧です: 術後3日目:

« 手術無事に済みました | トップページ | 術後5日目 »