« 術後43日目 | トップページ | 術後49日目 »

2008年12月14日 (日)

愚痴!です。

 

annoy ストレス発散 sign02 させてください~ coldsweats02

 

療養病棟に変わって

スペースが広くて、PCpc を出しっぱなし!でも OK sign01

ヒマな時間も少なくなり

設備は快適 sign01 なのですが・・・

 

いろんな雑音 sign02 が、ストレスに~ shock

 

前のベッドの方は、寝ている時以外は ず~っと!

変な?音(私にとっては生理的にイヤな音)を発しているし・・・

 

お隣のベッドの方は・・・

ご家族の方が

面会時間に関係なく、朝8時から夜10時まで毎日いらして、

ず~っと!ご家族の方おひとりで しゃべってます。wobbly

それも、大きな(普通におしゃべりする)声で

新聞を読んで聞かせてあげたり、歌をうたったり・・・

・・・疲れます~ shock

患者さんご本人は大丈夫?なのか、心配になります。

お部屋にひとつある洗面所を使われて

汚れたままにしてあったり・・・wobbly

個室じゃ~ないんだっちゅーの angry dash

 

イヤオンは、耳に引っかけるタイプのものを

持ってきたので、外の音は聞こえます。

片方にボリュームを大きめにしたイヤホンをつけ

片方には耳栓 despair

PC pc やTV tv 以外では、両耳に耳栓が必要  bearing

 

誰かがやって来て

突然 sign02 視界に入って

ビックリ sign01 してます。 bleah

 

 

 

|

« 術後43日目 | トップページ | 術後49日目 »

つぶやき」カテゴリの記事

<左脚手術編>」カテゴリの記事

コメント

かほさん、こんばんゎ。(^o^)
幸い、私が通院する整形外科では
その類の不快な思いをしたことは
まだないのですが
病院って、患者さんが
共用で利用するスペースが多い場だと思うので
やはり最低限のマナーやルールは
守ってほしいですよね。
まして入院で個室ではなく同部屋ともなると
半ば共同生活も同然なので
お互い、気持ちよく時間を過ごせるような
心遣いが大切だと思います。
いいんです、たまには愚痴っても。
適度にガスを抜きましょう。♪

投稿: 薄野の舞姫 | 2008年12月15日 (月) 01時16分

あー、音は全てシャットアウトできないからつらいですね。
わたしも入院中。同室の方のご主人が面会時間関係なしに来てはずーっといて、しかも大声で話していて
それがかなりのストレスになりました。
もうひとりの方はすごい荷物を持ってきて窓に並べていて
別の方は窓の景色が見えないとこぼしてました。

ストレス発散してくださーい。

投稿: じゃじゃ馬 | 2008年12月15日 (月) 06時27分

note薄野の舞姫さん
 
ありがとうございます。bleah
 
お隣のご家族は
廻りに気づかいの出来ない人!のようです。
超!自己中
大学の講師?みたいで・・・
個室に入ってほしいです~。
私の前にいた方が、他のお部屋に移られたのですが
・・・わかります。sad
 
また、愚痴ってしまいました。wobbly
 
 

投稿: かほ | 2008年12月15日 (月) 09時42分

noteじゃじゃ馬さん
 
ありがとございます。
 
一日中!しゃべっていられたら
内容までは聞いていなくても
かなりのノイズ!
疲れますよね~。despair
 
斜め前のベッドの方が、同じ病気で
年齢も一番近いのですが
その方が整形の病棟で同室だった方にお話されたのが
「うつ病になる!?」でした。
おそらく?同じようなストレスがあるのだ
と思います。coldsweats02
 
ストレス発散して
もう少し?!がんばります。bleah
 
 

投稿: かほ | 2008年12月15日 (月) 09時52分

かほさん~
えらい目に遭っていますね。
自分の家族のことばかり目がいって、周りに迷惑をかけていることが全く分かっていない人・・
それどころか、こんなに献身的にやっていると周りにアピールしているようにさえ思える人、
フ~~ゥ~!
あと10日位?の辛抱だとは言え、困りましたね。

投稿: aya | 2008年12月15日 (月) 16時46分

noteayaさん
 
ありがとうございます~crying
お隣の方とはリハビリの時間も同じで、
シッカリ!リハビリ室でも付いておられました。
今日の午後、突然静かになって「ホッ!」としてたら
2時間ほどで戻ってこられました。shock
なんでか?通路に椅子を置いてらしたり
私のほうが奥になるので、車椅子だと出にくくて
迷惑してます~。
また愚痴になりました。weep
 
25日に退院することにしたので
あと10日の辛抱!?です。
イヤホンと耳栓で、防衛します~。bleah
 

投稿: かほ | 2008年12月15日 (月) 18時47分

 私も内科に入院しますが(脳梗塞とか肺炎等)
いらっしゃいますよ そう言う方
昼と言わず 夜と言わず 賑やかです<(_ _)>

 ナースは○○さん大丈夫ですか?
病棟変わりますか?と度々聞かれました
そう長くない入院 覚悟でもう少し過します
と 優等生?に成ります
実はキツイ (-_-;) 

投稿: ジジコ | 2008年12月17日 (水) 12時47分

noteジジコさん
 
4人部屋でお隣の方だけが内科系なのですが
毎日一日中!付き添って、おしゃべりされたら
‘しんどい’(関西弁?)ですね~。
面会時間を守ってくれるとか
小さな声でお話してくれるとか・・・
看護師さんが、注意してくれれば良いのですが
あともう少し?
耳栓をして、優等生を演じて?います。bleah
 

投稿: かほ | 2008年12月17日 (水) 16時35分

かほさん、大変ですねcatface
今春、主人が交通事故で手術、入院したのですが、同室の方の一日中、続く咳払いや、夜中のうなり声で、デリケートとは言えない主人でさえ、堪えたようですcoldsweats01
お部屋は4人部屋でもそれぞれに窓があって、広さもかほさんと同じく、専有面積が6畳くらいはある快適なものだったのですが。
来月、また抜釘手術で入院しますが、個室をお願いしたそうです、贅沢ね~と言ったら、あの相部屋の騒々しさはもうごめんだと言ってましたsweat01
あと、一週間、おつらいでしょうが、頑張って下さいネsign03

投稿: fujimi | 2008年12月18日 (木) 10時06分

notefujimiさん
 
ありがとうございます。
夜中のうなり声・・・も辛いですね~。
みなさんそれぞれ痛みはあるから~weep
周りのことも考えてほしいですよネ。
 
ここの病棟の個室は、1日1~2万円前後sign02
あと1っ週間といえども、とても・・・shock
お隣の方が、個室に移っていただきたいです~。bleah

投稿: かほ | 2008年12月18日 (木) 10時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/26184861

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴!です。:

« 術後43日目 | トップページ | 術後49日目 »