« 愚痴!です。 | トップページ | 術後53日目 »

2008年12月18日 (木)

術後49日目

術後7週

退院の日が決まりました。happy01

25日 xmas クリスマス shine

 

1/2荷重になって、左術脚に痛みが出て

いまだ、1/2荷重のまま

このまま、両松葉で退院になります。

 

移植した骨が、生まれ変わって

馴染んでくるまで、数年 wobbly

痛みは残るかも sign02 だそうです~。weep

数年とは・・・crying

手術した意味はあったのか~???happy02

  

 

愚痴の続き?

 

昨日、浅田次郎さんの「天切り松」シリーズの2巻を読み終えて

最後の解説で、筆者の方の入院体験談が書かれてて

>病気になると患者の思いはみな同じ。不平不満を愚痴るのを我慢している・・・だれも注意できない。・・・「天切り松」が現れてくれたら・・・

な~んて!書いてありました。

なんだか、ス~ッ!っとした。coldsweats01

 

 

 

ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ 

 

|

« 愚痴!です。 | トップページ | 術後53日目 »

<左脚手術編>」カテゴリの記事

コメント

お早う御座います かほさんbleah

25日に退院ですか オメデトウ御座います。
ちょうどクリスマスです、間に合ったねhappy02
そうですか、浅田次郎さんの[天切り松]はまだ読んでませんが、そのうちに読みます。

愚痴りたかったら、ブログに書いてくださいbleah 和気藹々の仲間が居ますから。

投稿: ウミネコ | 2008年12月19日 (金) 09時53分

noteウミネコさん
 
おはようございます。
 
ありがとうございます。o(*^▽^*)o
ギリギリ!?クリスマスに退院できます。scissors

毎日、愚痴りたいことが起きるのですが
本の解説を読んで、
みなさん同じような経験があるんだ~と思うと、
あと少し、我慢できそう?です。bleah

投稿: かほ | 2008年12月19日 (金) 10時41分

クリスマスに退院、オメデトウ!
一生?覚えていられる日です(^^)v
私は七夕に退院しました。
退院際に昼食にちょっと豪華な七夕メニューが出て、食べたかったのですが、主人が「ひつまぶしを食べに行くぞ」と言うので、しかたなく帰りました。

そらちゃん、久しぶりにかほさんにあったら、どんな行動するのかな?
楽しみですね。(=^・^=)

投稿: aya | 2008年12月19日 (金) 10時58分

退院もうすぐですね。


天切り松読みました。
彼は粋ですよね。
イケメンの似非大学生(役名忘れちゃった)もファンでした。

投稿: じゃじゃ馬 | 2008年12月19日 (金) 11時59分

noteayaさん
 
ありがとうございます。
前の右脚のときは、6月の何のヘンテツもない?日で
ちょっと忘れかけています。
クリスマスは、これから毎年!?思い出すんでしょうね~。bleah
七夕退院も素敵shineですよね。
クリスマスメニューもあるそうなのですが、
25日の昼食は食べないで退院しようと思ってます。
(私も帰りに美味しいものを食べる予定?)
24日のイブにクリスマスメニューだったらいいのに~happy01
 
退院が決まって、ますます!早く!
そらちゃんに会いた~いsign03です。heart04
 

投稿: かほ | 2008年12月19日 (金) 15時05分

noteじゃじゃ馬さん
 
じゃじゃ馬さんのお勧めで「天切り松」の一巻を持ってきてたんですが
持ってきた本を読んでしまって、天切り松のあとのシリーズをネット注文しました。bleah
ヤッパリ!浅田次郎さんのは、どんなジャンルの本でも
面白い~。happy01
 
イケメンは・・常次郎?
 

投稿: かほ | 2008年12月19日 (金) 15時11分

 良かったですね happy01
救わせる物 気休めにでもなる物が有っただけで
良かった良かった・・・

 私はまだ 浅田次郎さんの「天切り松」シリーズ
読んでない 編み物休んで 読書に行こうかな?
まだ何するか決めて無いんです bleah

 パソコン&写真の整理が先かなcoldsweats01
年賀状もまだだし・・・呑気だなぁーと
人事の様に・・・confident

投稿: ジジコ | 2008年12月19日 (金) 17時33分

noteジジコさん
 
ホントsign03同じような体験をされた方が多くて
気休めになります。happy01
 
浅田次郎さんの本は、何でもいいですよ~。bleah
私は歴史物から入りましたが、涙もろくない?私でも
思わず泣けたりします。
 
退院したら私も年賀状を書かないとsign01bleah
誰もPCを触れないので、家族分を印刷しないといけないです~。wobbly

投稿: かほ | 2008年12月19日 (金) 19時21分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/26293359

この記事へのトラックバック一覧です: 術後49日目:

« 愚痴!です。 | トップページ | 術後53日目 »