« 術後41日目 | トップページ | 愚痴!です。 »

2008年12月12日 (金)

術後43日目

昨日で、術後6週

レントゲンを撮ったけれど

結果はまだ聞けてません。despair

療養病棟へは、先生はあまり来ない sign02

来週になるかな~???angry

 

 

療養病棟に変わって一日

病室の一人分のスペースが広くて

ベッドの左側が上がり降りするスペースなのですが

らくらく!です。

シャワーは予約や入浴時間を気にすることなく

ゆっくりと使えます。

 

Photo_2  

 

 

 

 

整形の病棟が静かで、内科みたいなところがあったから

移る前に聞いていたお話より・・・

少し?マシ!?でした。bleah

設備が良い分、療養病棟のほうが

過ごしやすいかも?

(もともと・・・その目的の病棟ですよね)

看護師さんやヘルパーさんも 明るくて賑やか!?

北島康介似の男前のヘルパーさんがいたり・・・

心の病気には、かからないで済みそう?です。happy01 scissors

 

でも

売店に行くには、ちょっと・・・bearing ややこしい

山の斜面に建っている病院なので

病棟によって、フロアレベルが違って

乗るエレベーターを間違えると

目的のところへは行けません。

昨日、売店の帰り・・・迷ってしまって、

近くにいた看護師さんに病棟への帰り方を聞きました。

療養病棟は、売店のある病棟からは一番遠いところにあって

他の病棟のエレベーターを経由して行かなければ行けない。weep

 

整形の病棟にいる時に、日課になっていた

朝、売店へコーヒーを飲みに行ってたのが

今日は、面倒で・・・止めました。

毎日やってたお洗濯も・・・

洗濯場が売店と同じ棟にあるから

二日に一回にしようと思います。

経済的にもいいし・・・bleah

 

 

追伸

 

夕方、回診があって

昨日のレントゲン結果は・・・

前(術後4週)に撮ったのと変わりなし!

・・・と言うことは、まだ骨は着いていない?

左脚を下にして、横向きに寝てもいいか?を聞くと

いいよ~ とのこと。wobbly

 

今のベッドが、左側に上がり降りするようになっていて

テレビやサイドテーブルも左側

体を左に向けないと・・・首が~~~shock

固まる~~~

ちょっと怖いけど・・・

今晩、左向きに挑戦してみるか~coldsweats02

 

退院は、クリスマス xmas くらいに sign01

と言うお話でした。happy01

 

 

 

  

ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ 

 

|

« 術後41日目 | トップページ | 愚痴!です。 »

<左脚手術編>」カテゴリの記事

コメント

かほさん(^^)v
思っていた所より良い所で良かったですね。
義母の入院している病院は救急病院なのですが、療養病院みたいで、狭くて、おむつをしている人ばかりで、滅入ってしまいます。
いずれ私もこの仲間になるのかな、イヤです~!
ピンピンコロリがいいです。

投稿: aya | 2008年12月12日 (金) 18時50分

 住みやすくて良かったですね (^_-)-☆
売店が遠い 良いかも・・・bleah
体重増える心配も無いし 小遣い要らないし

 クリスマスには プレゼント沢山持って
出所出来ますね wink

良かった良かった 

投稿: ジジコ | 2008年12月12日 (金) 19時14分

noteayaさん
 
整形の病棟で悪い評判ばかり聞いていたおかげ?で
思っていたよりも良かったです。bleah
一人分のスペースは、4畳半のお部屋くらいは
ありそう?です。
おむつの人は、整形の病棟の時のほうが多かったから、
今のお部屋では、夜以外は皆さん自力でトイレに
行かれて、臭いも気にならないです。
 
入院すると将来の自分は・・・?と
考えてしまいます。
私も、ピンコロsign03がいいで~す。bleah

投稿: かほ | 2008年12月12日 (金) 19時15分

noteジジコさん
 
売店で体重の増えるものは、買わないんですよ~。bleahscissors
普段の生活では、昼間に間食する習慣が無く、
もっぱら!夕食後だったから~coldsweats01
病院では、さすがに?夜の間食は、控えてます。bleah
売店が遠くなって、
運動?リハビリ?には、いいかもsign02
インスタントのコーヒーばかりじゃ!あじけない?
 
クリスマスまでに退院できれば
良いクリスマスpresentになります。happy01

投稿: かほ | 2008年12月12日 (金) 19時26分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/26130550

この記事へのトラックバック一覧です: 術後43日目:

« 術後41日目 | トップページ | 愚痴!です。 »