« 術後32日目 | トップページ | 術後35日目(BlogPet) »

2008年12月 4日 (木)

術後35日目

術後5週

レントゲンも採血もなし

 

来週からのリハビリで

体重の 1/2荷重 foot に してみよう! とのこと

この調子でいけば・・・

再来週が 全荷重 sign01

その次の週には、退院 sign02 できる???

 

今日は、私と同じ日に入院

同じ日に手術をした70代?らしき女性が

退院されて行きました。

片方の膝の人工関節置き換え術をされましたが

手術の翌週には、歩行器で歩いてらして

早い回復?でした。

 

私は・・・

今週、さんざんな目に・・・ wobbly

 

1/3荷重で歩いて、多少?左脚の痛みは

あったけど・・・

wheelchair 車椅子で スピード出し過ぎ~?

左の肩と肘が、痛くて crying

相変わらず?左膝も痛くて

3か所にシップを貼って

股関節ではなく、

腕と膝の痛みの為に 痛み止めを飲んでます。

 

先週土曜日からは

歯茎の腫れ、出血が・・・

ここの病院には口腔外科が無くて

水曜日に開業医の歯医者さんが入院患者さんの為に

診察にきているそうなので、診ていただきました。

ちょっとした?傷からバイ菌が入って腫れているので、

血を出してしまえば、腫れがひく・・・

暇な時間がたくさん!あるから、何回でも歯磨きして

血を出してください!ですと。

今日は、セッセと?口の中を真っ赤にして

歯磨きしました。

少~し 腫れは、ひいた?かな~ bearing

 

 

 

ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ 

 

|

« 術後32日目 | トップページ | 術後35日目(BlogPet) »

<左脚手術編>」カテゴリの記事

コメント

順調にリハビリが進んでいますね(^^)v
歯茎の腫れはもう治りましたか?
私は退院2週間前位だったか、歯の詰め物が取れて口腔外科の診察をお願いしたんですよ。
そしたら主治医に、「いいけど、もし退院後まで治療することになったら、ここまで通うの大変でしょ、土日外泊するなら、土曜日に地元の歯科に行ったほうがいいよ」と言われ、穴あきのまま過ごしました。
いつもと違う口の中の感触って違和感ありますよね。

投稿: aya | 2008年12月 5日 (金) 23時53分

noteayaさん

ありがとうございます。happy01
歯茎の腫れは、かなりsign02引いてきました。
虫歯だと・・・退院まで我慢するところでしたが?
歯磨きするたび、大量の出血にビックリしてしまいました。bleah
来週もう一度、診察してもらうのですが
どうなるのか?
私も歯のことで、ここまでは通えない〜。despair

年末に向けて今週から
退院ラッシュsign01です。
空きベッドが増えて、寂しいですが
あとに続け〜sign03 です。happy01scissors

投稿: かほ | 2008年12月 6日 (土) 09時39分

 色んな事と戦って居ますね
大変だ coldsweats02
メインの方が回復傾向に有るから
それで良しとしますか・・・wink

 クリスマスは自宅でって 現実味を帯びて来ました
もう直ぐcat逢えますね 楽しみですねー
その為なら 頑張らねばねば ネバァ~ギブアーップsign02

投稿: ジジコ | 2008年12月 6日 (土) 16時43分

noteジジコさん

車椅子と松葉杖???
腕やら・・・あちこちが〜shock

そらちゃんcat 太りぎみ?になってきたようです。despair
退院したら、ダイエットしなくては、sign02happy01

投稿: かほ | 2008年12月 6日 (土) 16時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/25906534

この記事へのトラックバック一覧です: 術後35日目:

« 術後32日目 | トップページ | 術後35日目(BlogPet) »