« 術後49日目 | トップページ | え~っ!今頃~? »

2008年12月22日 (月)

術後53日目

 

入院生活!あと3日~happy01heart04

 

2~3日前から、傷口が かゆ sign04 くて たまりません~。bearing

傷口のシビレは、いつのまにか?無くなってます。coldsweats02

歩いた時(1/2荷重)の痛みと、左太腿のシビレは

相変わらず?あります。

 

明日は祝日でリハビリがお休み

24日で最後?です。

今日のリハビリで

先生に退院後のことをご相談 confident

自主トレのメニューは24日に書いてくださいます。

左術脚がまだ・・・

伸ばした状態では数センチほどしか上がらないので weep

ひとりでトレーニング出来るように

負荷をかけるための‘セラバンド’

両脚を縛る?ゴムのベルトを購入しました。

 

痛みが残る場合のことを考えて・・・

T杖を使うのが苦手だから、以前から気になってた

ロフストランドクラッチ を試させてもらいました。bleah

ヤッパリ! 腕の支えがあると 楽~ scissors

 

 

療養病棟も、年末にむけて退院が続きます。

 

同じお部屋で同じ病気(変形性股関節症)の方も

私の次の日に退院

でもまだ・・・介助が必要な状態

療養病棟は入院期間が決まってて

なかば追い出し?

その方は、2度目の人工股関節置き換え術だそうで

主治医も麻酔科の先生も同じ

順調に回復され療養病棟に変わって、間もなく退院という頃

脱臼 annoy

ちょうど 私の手術中の出来事 wobbly

なんだか・・・ weep

麻酔なしで別の先生が手当てに当たったそうです。

 

 

 

あともう少し!と思うからなのか?

慣れてきたのか?

お部屋の雑音 annoy sign02 は、ほとんど気にならなくなりました。

耳栓は必要 sign01 だけど bleah

  

 

病院の xmas クリスマスメニュー restaurant

25日の夕食でした~。

食べられません~。weep

 

病院の帰りに

好きなお店のケーキ cake を買って帰るかな~ bleah

 

 

 

ポチッ  お願いしま~す 

    
  にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ 

 

|

« 術後49日目 | トップページ | え~っ!今頃~? »

変形性股関節症」カテゴリの記事

<左脚手術編>」カテゴリの記事

コメント

 秒読みに入りました
おめでとう御座います が油断禁物ですね
慌てないで ゆっくり自分の体と仲良くなれますように

 出所祝い 自分へのご褒美 好きなもの買って
お祝いしましょうhappy01
この時ばかりは 何でも有り 許されるでしょう
そらー良かったニャンcat
私もお祝いに駆けつけたいですねー
幸せのおこぼれ頂戴に bleah

投稿: ジジコ | 2008年12月22日 (月) 17時23分

クリスマスは好きなケーキのがいいですよー。

入院期間やリハビリ日数制限もあったりするようだけれど
個人差もあるだろうからと思ってしまいますねー。


(そうそう書生の常次郎でした。
本読んでくれてなんだか嬉しいわー。ありがとう)

投稿: じゃじゃ馬 | 2008年12月22日 (月) 17時28分

noteジジコさん
 
ありがとうございます。
油断禁物! ・・さっき、主治医の回診でも
言われました。bleah
松葉杖で良くつまづいて、そのあと痛みが~wobbly
 
ケーキの当日買いが出来るかどうか???
25日は大丈夫かな~coldsweats01
そらちゃんcatには、病院から
クリスマスとお正月用の首輪を注文して
家に着いているはず?です。scissors
 

投稿: かほ | 2008年12月22日 (月) 18時41分

noteじゃじゃ馬さん
 
よくよく考えたら・・・
病院でちっちゃい?ケーキ付きの食事より
好きなケーキと食事がいいですよね~。bleah
どうせ?xmasイブの一日遅れだし。scissors
 
入院期間?どの程度の回復で退院するか?
人によってすご~く!違いますよね。
松葉杖で退院する人(あまりいないけど)
T杖でシャキシャキ歩いて退院する人。
突発的なこともあるのに、期間を決められるのは
どうかと思いますよね。weep

投稿: かほ | 2008年12月22日 (月) 18時59分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151357/26403129

この記事へのトラックバック一覧です: 術後53日目:

« 術後49日目 | トップページ | え~っ!今頃~? »